正劇ラグナロク 公演情報 劇団Please Mr.マーベリック「正劇ラグナロク」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題160
    ジークフリート「ホルンコール」ありがとうございました。たまたま2010年「トーキョー・リング」@新国立劇場、「ジークフリート」「神々の黄昏」を各2回観る機会があり、順番が後になってしまったものの「ワルキューレ」も国内ものを観劇。お話の骨子部分はまだなんとか覚えているので、今日のお芝居は、それと重ね合わせた観劇となりました。

    ネタバレBOX

    細かいところにも「指輪」が埋め込まれていてなかなか楽しくみることができました。「さすらい人」は、実際のオペラでハーゲンを演じた方に雰囲気がよく似ていて、重々しさが際立っていたと思います。3人の娘やエルダも出てきたし、また「指輪」をみたくなりました。

    日本刀がでてきたけど、これはどうかなぁ

    アルベリヒはちょっと粗雑な感じ、もっと粘着質で小賢しいほうが好み。

    グンターは「王様」に似ていた

    You Tubeの定番「Siegfried Horn Call 」 必聴
    http://www.youtube.com/watch?v=_MkMdlfl8Hg


    ついでに光速モノの定番「剣の舞」
    http://www.youtube.com/watch?v=hggTOIDPkKA

    1

    2011/10/14 00:04

    0

    0

  • ご感想、ありがとうございます!
    実はmiss_you様の「観たい!」を拝見するまでホルンコールは存じ上げなかったので、
    まさしく記載URLのYouTubeで勉強させていただきました。
    日本刀は、そうなんです。世界観にあわないですよね。
    業者の手違いで間に合わず、他に鞘のついた西洋剣が見つからなかったため
    やむを得ず有りモノで代用してしまいました。
    今後はもっと早く対応できるよう、道具をそろえていく所存です。
    ご来場、ありがとうございました!

    2011/10/18 18:05

このページのQRコードです。

拡大