熱闘!臥龍小学校!! 公演情報 爆裂団「熱闘!臥龍小学校!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    少年ジャンプの世界感
    アニメヲタはたぶんこの手の描写はハマルはず。笑
    始まりのドーーン・・ドーーン・・の太鼓の音でなんだかファイターのような高揚感になる。ついで導入音楽がいい。「北斗の拳」のテーマ曲が流れた場面はドッキドッキしたほど。音響・竹田雄。更に格闘のシーンでの効果音も抜群だった。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    物語は臥龍小学校での「番長」争いを綴ったもの。転校してきた勇一(5年生)は、臥龍小学校の絶対番長、十常侍(6年生)と出会う。十常侍は、絶対的な権力として臥龍小学校の頂点に君臨していたが、彼の噂は邪悪なものだった。これを倒そうと反旗を翻すも、本当の悪玉は金田だったのだ。

    金田に改造された十常侍は金田軍団の改造人間として手下に収まるも、勇一らの努力によって本来の十常侍に戻り、晴れて絶対番長の座を勇一に譲るという物語。登場人物のキャラクターも殆どアニメ。田中瑞穂役の中村真弓は本当に小学生に見えちゃうから、役者ってホント、凄い。金田(玉井翔大)のオカマっぷりも堂に入っていて口の開き具合やカマ風味を勉強されてて実に素晴らしい演技だった。

    惜しむらくは中盤にテンポがだらけて助長になった場面があったこと。女子同士のくすぐりマッチも、まったく笑いは取れてなかった。コメディで突っ走って欲しかった舞台。

    0

    2011/09/18 18:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大