May’s frontview Vol.29「夜にだって月はあるから」 公演情報 May「May’s frontview Vol.29「夜にだって月はあるから」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    素晴らしかった!!
    このたび初めてMayさんを観ました。
    良いという評判は聞きつつ苦手意識があり、今回も予定にはなかったのですが。
    結果、観て良かった!!知れて良かった!そんな公演、劇団、役者さんでした。

    もっと全体的に重苦しい感じなのかと想像してました。
    ところが、ぜんぜん違った!
    民族の歴史が描かれてはいるのですが、細やかにコメディ要素が盛り込まれていて、とても観やすく作られていました。

    背景にあるものは、とてもせつなくて悲しい。
    にも関わらず、お芝居を作る楽しさ、おもしろさにあふれてきらきらしていました。
    お芝居のもつチカラというものを、この舞台を通じて改めて実感。

    以下、ネタバレBOXへ。

    ネタバレBOX

    終盤クライマックスの、舞台内公演のシーン。
    視点がくるくる変わり、それと同時に演出家の心が童心に返ってゆく様も表現されていて。
    とても素敵な演出でした!鮮やか華麗な世界にうっとり。

    死は美徳ではない。
    想いはある、その想いにたまらない気持ちにはなるけども・・・それでもあえて。
    生きていて欲しかったと、生きてお芝居続けて欲しかった、と願ってしまう。

    胸が締め付けらるような思いでいっぱいで迎えたラスト。
    そこでくすぐりをもってくるなんてw
    おかげで、なんともいえず爽快な清々しい余韻に包まれ。
    カーテンコールの後は、はっちゃけたお祭り騒ぎ。

    Mayさん、素晴らしかった。ほんと素晴らしい公演でした。
    観られて、出会えて良かったです!


    金哲義さん、今回初めて拝見いたしましたが。
    その生命力あふれるオーラ、愛嬌たっぷりな茶目っ気。
    素敵な役者さんでした!めっちゃ注目です!

    そして、ふくだひと美さんの楚々とした佇まいに。
    きらきらしたかわいらしい笑顔が印象的でした♪

    0

    2011/08/25 13:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大