天守物語 公演情報 少年社中「天守物語」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    素晴らしい世界観。
    原作の世界を残しつつ独自のアレンジ、そしてメッセージに心を打たれました。

    壮大で普遍のテーマと未来への希望と絶望。
    この空間を沢山の方に味わって頂きたい。

    千秋楽もチケットを買い、更なる進化を期待して。
    もう一度感動したいと思います。

    追記:千秋楽を観て来ました。
    前回よりテンポが良くなり観やすくなってました。
    グッと来る部分も違って観れたしセリフもよく聞こえました。
    それと、桃六の方の声枯れのせいか、前回ほど胸に響かず残念。
    長丁場で喉から声を出しちゃっていたのでしょね。
    で、やはり亀姫と舌長姥の方の演技が大好きです。

    ネタバレBOX

    最初の踊りと『あやかしは人を殺めると鳥となる…』この場面で既に涙が込み上げそうでした。
    ですが、本編始まってすぐは何か違和感。
    鏡花の重みのある世界を描くにしては軽い感じと、どこかチグハクした中に浮いた感じでのめり込めない。
    富姫も綺麗にしようとして何かウソっぽい。
    図書之助も何だか現代っぽい。
    主役二人には泣けるくらいのもっと恋の狂気を魅せて欲しかった。
    鷹も動きはこの世の物と思えぬ雰囲気は出ているのだけれど、セリフ回しが軽い。
    変な間延びも気になりました、しかし薄の秀逸な存在感が際立っていました(笑)
    そんな中、亀姫と舌長姥が一気にアヤカシの世界を造り出した。
    桃六の存在も凄く気になる、演技力が光ってる!

    段々世界に引込まれ最後のシーンの強いメッセージに大粒の涙があふれて、音楽と踊りでは体が震えて来ました。
    本当に感動しました。

    追記:千秋楽を観て来ました。
    図書の想いが今回はズッシリと心に響いて来ました。
    彼の演技がこの一週間で上手くなっていた様に感じました。これからも期待したい役者さんですね^^
    ラストのセリフは間違えた?
    前回は『無様に生きろ!』だった様な記憶違い?
    今日は『無様に踊れ!』でした。
    ・・・『生きろ!』の方がグッと来ると思います。

    0

    2011/06/08 02:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大