風と共に来たる 公演情報 劇団テアトル・エコー「風と共に来たる」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    完璧、リアル!
    ベテラン俳優による完璧なお芝居でした。

    ネタバレBOX

    悪戦苦闘の末に部屋は紙とピーナッツとバナナの皮で散らかり放題、男たちの脇の下は汗で汚れ、思わず眠りに落ちたり、固まってしまったり、凄かったです!

    人種差別に反感を持ったり、決め台詞に不満があったりしながらも、人気メロドラマ小説の映画化に邁進した姿に感動しました。

    脚本家さんには15,000ドルが渡されただけなのでしょうか。少なくとも映画監督は本人の希望により出来高払いではありませんでした。三人が不眠不休で頑張ったわけですが、プロデューサーのしたたかさが際立ちました。もっとも、リスクを負っているのはプロデューサーですから仕方ありませんが。

    男優陣の固まったままぐるっと回る動きや大袈裟な動きにはわざとらしさは感じられませんでした。あえて言えば、秘書役の人にはちょっとわざとらしさがあったかなと思いました。

    脇の下のリアルさは、アメリカ人ならそうかもしれないと思いながら、日本人の私にはリアル過ぎて、少々気持ち悪くなるくらいでした。

    ラストシーンの、チラシと同じ光景、色遣い、それに音楽、美しく綺麗でした。

    秀作でしたが、秘書を若い女性にするとかして、目の肥えた人だけでなくミーハーもウキウキするような作品であったらもっと完璧だったのにと思いました。

    0

    2011/05/21 10:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大