LDK【ご来場ありがとうございました】 公演情報 風雷紡「LDK【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    舞台はマンションの1室って感じでした
    中央に配したテーブルと5脚のイス。
    そこを舞台にした家族とは、人との繋がりとは、といった話しを。
    ゆんちゃんの読む絵本にあわせての展開で見せてゆくのだが。
    ちょっとユル過ぎ+説得(共感)力に欠けていたように思える。
    また頑張ってる役者さんとその他、技量がアンバランス過ぎたように感じた。
    もっと省くトコ強調したいトコなどメリハリをつけた方が良いのでは?
    って思いました。

    ネタバレBOX

    オカマさんと詐欺師さんは上手でした。
    特にオカマさんの登場シーンでのインパクトとツカミはOKでした。
    CDの人数分け神経衰弱?は、なかなか笑えた。

    震災後に本当に出たという、
    ”牛乳+酢橘ヨーグルト+御飯”の食事もちゃんと用意して出してきてGood!
    でも、終演後に用いるバーのカウンターは、
    シーツ全てかけておいた方が良かったのではと思いました。
    (だって食事の用意の音などは聞こえても、
    実際は観客から見えない舞台袖で作っているわけだし。
    キッチンカウンター見えてるのは不自然と思ったデス。)

    完全な暗転にしないでの場面転換でしたが、
    開演と終演の時は完全に暗くした方がメリハリついたと思うし、
    なんかBGMは小さくとも流したり、SE少し扉の開け閉めやら。
    思考のひらめき等の時に入れた方が良いのではとも感じた。

    詐欺師さんの回想時に出てきたお母さんは、
    何かしら服装など(せめてサングラスとかでも・・)変えたりすべきとも思った。

    オカマさんが会話やアドリブの膨らませ方上手かったので、
    結構楽しめたけど、ゆんちゃんのお父さんの失踪の伏線とか、
    「家族になって」の台詞が出た時の回想話は、
    もっと観客引き込める練り方があるべきだったと思う。
    何度か眠くなったし、単調過ぎたと感じたデス。

    視覚はいいとしても聴覚の利用を考えて欲しかった。

    2

    2011/05/07 13:41

    0

    0

  • お役に立てれば光栄です

    2011/06/18 06:00

    お返事遅くなって申し訳ありません。
    ご丁寧なご意見本当にありがとうございます。
    大変参考になりました。
    出来るだけ体温に近くリアルな舞台空間を楽しんでいただけるよう、今後とも精進したいと思っております。
    本当にありがとうございました。

    2011/06/17 11:09

このページのQRコードです。

拡大