LDK【ご来場ありがとうございました】 公演情報 風雷紡「LDK【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    看板女優大活躍!
    途中途中でゆんゆんの絵本の朗読があり、なごみます。

    ネタバレBOX

    地下一階の広い方ではなく、二階のギャラリーをちょうどマンションのダイニングルームに見立てての公演でした。

    崩壊した(と思い込んでいる)家族の再生がテーマ。

    今回の地震はこのお芝居の重要なアイテムの一つで、東京の人の心にも影響を与えました。

    この家の夫は地震の日以来、妻と娘ゆんゆんの許に帰ってきません。お母さんの承諾を得てゆんゆんが集めてきた家族は、性同一性障害の男女一人ずつと詐欺師の三人。浄水器のセールスマンを詐欺師と決めつけているところが凄く、スカッとします。

    オカマの陽三郎は疑似家族を演じているうちに家族というものを見つめ直し、勘当された実家に安否の連絡をすることで関係修復ができました。

    この家の夫も岩手から帰ってくるとの連絡があり…、なんで岩手やねん、矢も盾もたまらずボランティアに行ったんかい、浮気かと思ってました、…家族がより親密な関係になれそうで、良かったねゆんゆん。

    ところで、雪乃ちゃん頼みの構成、このまま続けるべきなのか判断が難しいところですね。

    1

    2011/05/05 11:12

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました。
    ゆんの成長を含め無理せずそのままの日常に出来るだけ近い物語をお届け出来ればと、今回は我が家のリビングを割とそのままお届けしました。
    これからきっとゆんもぐんぐん成長して行ってしまうんでしょうね。
    ちょっと寂しくもあります。

    2011/05/07 00:48

このページのQRコードです。

拡大