naisen424が投票した舞台芸術アワード!

2011年度 1-10位と総評
傷-kizu-

1

傷-kizu-

東京セレソンデラックス

来年休止?するのが残念。結構泣ける話でした。

陽だまりをおぼえてる

2

陽だまりをおぼえてる

『熊猫楼』

見た人も少ないし評価も高くないが、私のお気に入り。

未亡人の一年

3

未亡人の一年

シンクロ少女

お気に入りを見つけちゃった感じ。序盤で沢田研二の時のすぎゆくままに歌うあたりがよい。時のすぎゆく・・・の世界観でできた芝居かな。

バンカラ

4

バンカラ

劇団スパイスガーデン

出演者オール男は基本見ないがこれはよかった。応援団の熱い話。

堕落美人

5

堕落美人

弾丸MAMAER

予想に反してよかった。福田さんの本を買ってしまった。
スナックのママとの信頼と疑心とのゆれの描き方。

わが星

6

わが星

ままごと

これほどの立ち見は後にも先にもなかった。キャパあまりないことも原因。
子役の人のだだのこね方がよかった。
再演を評価しないという意見に基本賛成ですが、私には初見。また再演ならば良くなっているかというと必ずしもそうではない。たとえばレベッカのフレンズを歌うとしてノッコは前よりうまく歌えるかもしれないが、聞く人はすくないと思う。

ザ・ボイスアクター ~アニメーション&オンライン~ (東京)

7

ザ・ボイスアクター ~アニメーション&オンライン~ (東京)

劇団6番シード

ペーソスが感じられる芝居。

往転―オウテン

8

往転―オウテン

世田谷パブリックシアター

高田聖子さんが歩きながら歌う場面がよかった。

ハイヤーズ・ハイ

9

ハイヤーズ・ハイ

劇団ガバメンツ

片山さんよかった。笑えた。

悩殺ハムレット

10

悩殺ハムレット

柿喰う客

これのみ☆4つの評価。中屋敷さんのパルコ劇場進出を祝してランクイン。たまちゃんによると野田さんの次の次は中屋敷さんだそうです。

総評

今年3月初旬に観劇の世界に足を踏み入れ今日にいたります。今日今年最後が赤坂RED/THEATERだったし、記録を見ると最初も赤坂REDだった(仏様のいたずらか)。99本観劇でした。

他の人の投票も見ると、観てないのがたくさん。余裕があっても見るつもりのないものは別としても、内容さえわからないものが多数。

公開はよいとして、公開のタイミングは総合のランクを発表するときでいいのじゃないでしょうか。公開する人の割合と投票時期にもよりますが、だいたい予想がついてしまいます。

このページのQRコードです。

拡大