たきどんの観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
ぞんべぇい!

ぞんべぇい!

SUMMER SONIC THEATER (サマーソニックシアター)

上土劇場(旧ピカデリーホール)(長野県)

2013/09/21 (土) ~ 2013/09/22 (日)公演終了

満足度★★★★

今更ですが…
したまち演劇祭の参加作品として、浅草花やしき内の会場で上演された
本作品を観てきました。

派手な立ち回りや「8時だよ全員集合」を思わせるような舞台装置は遊園地での公演にふさわしいと感じました。

子役もかわいかった。

元気でいきおいを感じさせる作品でした。

たけくらべ=TK Club

たけくらべ=TK Club

劇団ドガドガプラス

浅草東洋館(浅草フランス座演芸場)(東京都)

2013/08/23 (金) ~ 2013/08/29 (木)公演終了

満足度★★★★★

今更ですが…
ドガドガプラスのTK Club 観てきました。

この劇団の作品は、番外公演も含めていままで4本観ただけですが、
私的には本作が一番気に入りました。

再演でリベンジ的な意味合いがあるとの事。
倍返しぐらいはできたんじゃないでしょうか?

Wild Card

Wild Card

エンターテイメントユニット・liberta

武蔵野芸能劇場 小劇場(東京都)

2013/06/13 (木) ~ 2013/06/15 (土)公演終了

満足度★★★★★

充実の出来映え
リベルタの公演は過去3作品ほど観ていますが、
いままでは若手の公演という印象で、
「将来が楽しみ」なユニットだと感じていました。

今回の公演はたいへん仕上がりも良く「今熱い」ユニットだと認識を新たにしました。

脚本も良くできていて感心したのですが、メンバーと同世代の女性によるものだとうかがい、びっくりしています。

黒猫ビビの幸福論

黒猫ビビの幸福論

office HOMME / team Genius bibi

Geki地下Liberty(東京都)

2013/03/19 (火) ~ 2013/03/24 (日)公演終了

満足度★★★★

出演者は皆魅力的
実際に同世代の娘を持つ親として、また、バツイチ子持ちとして(笑)
胸に響いてくる作品でした。

ラフ・オア・ダイ

ラフ・オア・ダイ

崖っぷちウォリアーズ

ウエストエンドスタジオ(東京都)

2013/03/20 (水) ~ 2013/03/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

良い本で、良い役者で
たくさん笑ってたくさん泣きました。(涙は流しませんでしたが)
演者が皆さん生き生きとしていました。
気持ちも良い芝居でした。

浅草紅團 ASAKUSA RED GANG

浅草紅團 ASAKUSA RED GANG

劇団ドガドガプラス

シアターX(東京都)

2013/02/22 (金) ~ 2013/02/25 (月)公演終了

満足度★★★★

次回公演(したまち演劇祭)も行きます
昨夏のしたまち演劇祭以来気になっていた、ドガドガプラスの舞台に行ってきました。歌あり踊りあり芝居ありで、私が毎回楽しみにしている「レビューカンパニーサルメ」と近い感じもし、とても楽しめました。

言葉・0

言葉・0

青山ねりもの協会

遊空間がざびぃ(東京都)

2013/02/16 (土) ~ 2013/02/17 (日)公演終了

満足度★★★★

今後にさらに期待
 この劇団の芝居には、懐かしい高校演劇の雰囲気が残り、当時学校内ではできなかった、言わば消化不良の要素を解消してくれるような実験的な試みを毎回感じています。
 今年から演劇ではもちろん重要なウェイトを占め、コミュニケーション手段として欠かせない「言葉」…について掘り下げていくようです。
 今回の芝居では演者と観客が区切りのない同一空間で車座になり物語が展開されていきますが、一般観客としてどの程度芝居に干渉できるのか掴みづらく、演者と観客の一体感を感じることはできませんでした。
 しかしながら大変面白く、今後の展開がさらに楽しみです。

東京バンビ 『男子と女子と、ときどき鹿と』 決勝は、さらにパワーアップして旋風します!

東京バンビ 『男子と女子と、ときどき鹿と』 決勝は、さらにパワーアップして旋風します!

元東京バンビ

小劇場 楽園(東京都)

2011/05/11 (水) ~ 2011/05/14 (土)公演終了

満足度★★★★★

またまた行ってきました
突然思いたって、またまた行ってきました。
コメディものは、二度観るとネタバレしているため、前回気が付かなかったところしか、笑えない事が多いのですが、
三日しか経っていないのに、小ネタがブラッシュアップされていて充分に楽しむ事ができました。

このページのQRコードです。

拡大