演劇

青山ねりもの協会第八回公演

言葉・0

0 お気に入りチラシにする

演劇

青山ねりもの協会第八回公演

言葉・0

青山ねりもの協会

遊空間がざびぃ(東京都)

2013/02/16 (土) ~ 2013/02/17 (日) 公演終了

上演時間:

例えば、「さ(SA)」と「く(KU)」と「ら(RA)」の音で「さくら」って意味をもった単語ができるんですが、これってすごくないですか? 
あたりまえだけどすごいことだと思うのです。 「さ(SA)」と「く(KU)」と「ら(RA)」の音の組み合わせだけでたぶん今、桜の木とか、花びらとかの「桜」を...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/02/16 (土) ~ 2013/02/17 (日)
劇場 遊空間がざびぃ
出演 平澤萌花、佐々木明奈、兒島利弥、鈴木孝典
脚本 金谷奈緒
演出 金谷奈緒
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,000円
【発売日】2013/01/15
前売り・当日とも
サイト

http://aoneri.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2月16日(土)19:30
2月17日(日)15:00/19:00
説明 例えば、「さ(SA)」と「く(KU)」と「ら(RA)」の音で「さくら」って意味をもった単語ができるんですが、これってすごくないですか? 
あたりまえだけどすごいことだと思うのです。 「さ(SA)」と「く(KU)」と「ら(RA)」の音の組み合わせだけでたぶん今、桜の木とか、花びらとかの「桜」を頭に思い浮かべたのではないかと思います。 うん。実は私もなんです。うわー! 超すごいそれってマジ奇跡じゃない? マジ運命感じちゃう。なんか、うちらって人種的に超日本人じゃん! みたいな。大変説明しにくいんですが、そういうことがやりたいなーと思ったのがきっかけで、今度の青ねりは「言葉」について考えていきます。

「言葉」は人間がコミュニケーションをとるために一番使われている手段です。今、世界には5600ほどの言語があるそうです。
その中でも、我々が扱っている「日本語」は非常に複雑な仕組みをもって現存している少し変わった言語でもあります。そんなことはどうでもいいかもしれませんが、大きな意味で、人は「言葉」無しでは何かを伝えることができなさそうですし、まあ1時間ぐらい、「言葉」について色々お話していこうと思います。きっと、今、お話したほうがいと思うので。

なので、まずは、「言葉」そのものを考えるために、「言葉」以前のところからお話していきたいと思っています。なので、『言葉・0』


その他注意事項 公式HPリニューアルいたしました!

今公演の最新情報はこちらでもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/aonerineri
https://twitter.com/aonerineri
スタッフ

[情報提供] 2013/01/15 23:31 by nerimono

[最終更新] 2013/02/24 22:44 by nerimono

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大