ゆいの投稿したコメント

1-20件 / 162件中
to 投稿したコメント
sbunshun sbunshun sbunshunさま ご来場、ありがとうございました。 実力派、身に余るお言葉です。 作演の内藤が落語が好きというだけで始まったシリーズでしたが、毎公演、落語好きな方に叱られやしないか、落語に興味ない方に受け入れていただけるか、いつも不安がつきまとっておりました。 その不安を「一生懸命やる」ことだけで吹き消そうと、一同夢中で取り組んで参りました。 不器用で、至らない私どもではありますが、演劇に真摯に取り組む真面目さだけは持ち合わせていると自負しております。 またお目にかかれるよう、精進いたします。
2017/09/29 11:20
BIGBABY BIGBABY BIGBABYさま ご来場ありがとうございました。楽しんでいただけたのなら幸いです。 今シリーズに出演する役者は落語・日舞・三味線・唄の初心者ばかりで、とにかく稽古を積んだ6年間でした。 登場人物たちが成長するのに合わせて、成長した6年間の集大成、お観納めいただき、感謝いたします。 ご期待に添えるよう、一同精進いたします。 またお目にかかれますよう。
2017/09/29 10:51
演劇ドリンク 演劇ドリンク 演劇ドリンクさま ご来場ありがとうございました。 シリーズもののいいところも難しいところもたくさんあり、思い入れの強いシリーズになりました。お観納めにご参加下さり、感謝いたします。 次回はもうひとりの作家・イトキチの作品を上演いたします。 演出は同じく内藤です。 グリフラでは「かっぽれ!」シリーズのような派手目な演目は珍しく、日常の会話劇を上演することが多いのですが、またお目にかかれるよう、精進いたします。
2017/09/29 10:47
さらさら さらさら さらさらさま ご来場、ありがとうございました。 「かっぽれ!」シリーズでは毎回同じ装置なのですが、(劇場の広さによって広くなったり狭くなったり、舞台の両端に庭をつくったりもしますが)行灯は今回初、設置いたしました。 劇中劇で2つの部屋が舞台になるので、そうしたのですが、私どもも、「行灯、いいねえ!」となりました。ご注目、ありがとうございます! またお目にかかれるよう真摯に取り組んで参ります。
2017/09/29 10:39
harumi姉さん harumi姉さん harumi姉さんさま ご来場ありがとうございました。完結編と言うことで、初見の方にも楽しんでいただけるよう努力致しましたが、至らぬところも多く不安でした。楽しんでいただけてよかったです。 今後も様々な舞台設定で新作をお届けしていく予定です。 「かっぽれ!」は私どもグリフラの演目の中では派手目な芝居で、普段上演している作品がお口に合いますかわかりませんが、またお目にかかれるよう真摯に取り組んで参ります。 「かっぽれ!」、惜しまれながら幕を閉じるのが目標でしたので、お言葉大変うれしいです。
2017/09/28 07:07
miss_you miss_you miss_youさま ご来場いただきまして、ありがとうございました。 「舞台で演じられているものをそのまま受け取るだけでよい」 ああ、私たちがやりたいことって、本当にそうだなあと思いました。 日常にあふれている、なにげなくさりげないけど劇的なものを、体験・共有してもらえるよう、今後も活動していきたいと思います。 またお会い出来ますように。
2017/09/28 06:58
遊民 遊民 遊民さま 身に余るお言葉ありがとうございます。 中野のBONBONから始まった「かっぽれ!」シリーズですが、300キャパの我々には大きすぎる劇場上演を経て、お客様との距離が近いシアター風姿花伝で締めることとなりました。 グリフラらしくささやかにまっすぐにお届けしたいと思います。 観納めていただければ幸いです。
2017/09/17 10:58
ハンダラ ハンダラ ハンダラさま 「かっぽれ!」シリーズを楽しんでくださってきたお客様には是非観納めていただきたい作品です。おかげさまで、劇団にとっても思い入れの深い作品になりました。 グリフラならではの、さりげなくもまっすぐな下げ、ご期待に応えられるようがんばります。 おなじみのメンバーでお待ちしております。
2017/09/17 10:54
さらさら さらさら さらさらさま 初演の「かっぽれ!」以降、「〜春〜」「〜夏〜」とベースデザインはそのままでマイナーチェンジを繰り返してきたチラシです。 〜締〜ということで、今回は卒業アルバムみたいになればいいなあと過去の「かっぽれ!」シリーズの写真を使いました。 お運びいただければ幸いです。
2017/09/17 10:49
 みなみ みなみ みなみさま ありがとうございます。 ほぼ落語素人のメンツで始まったシリーズです。今回も楽しんでいただけるよう稽古を重ねております。初演より、たくさんのお客様に支えていただきやって参りました。「かっぽれ!」を楽しんでくださるお客様も含めて「かっぽれ!座組」のような気持ちで勝手におります。完結編ではございますが、どうぞ、見納めにご参加いただければ幸いです。
2017/09/17 10:47
バート バート バートさま 有終の美を飾れるよう、一同取り組んでおります。 劇団にとっても思い入れの強いシリーズとなりました。 観納めていただければ幸いです。
2017/09/16 06:50
harumi姉さん harumi姉さん harumi姉さんさま 細々とやっておりました。なかなか広く認知されないのですが、とにかく真摯に取り組んでおります。私どもにとっておもしろいものが、みなさまにとってもおもしろいとは限りませんが、私どもが今出来る、一番嘘のない見せ物になるよう、稽古中です。 一度ご観劇いただければ幸いです。
2017/09/16 06:48
困った金時 困った金時 困った金時さん お待たせしました!とうとう、とうとうFINALです!卒業です! はじめてご覧になる方はもちろん、今まで今今亭一門を泣いて笑って見守ってくださったみなさまにも楽しんでいただけるよう、いつものメンバーでお届けいたします。 是非見納めて下さい!
2017/08/27 10:14
演劇ドリンク 演劇ドリンク 演劇ドリンクさま コメントありがとうございます! ひとつひとつを極上の味付けで、胸いっぱいになるようおもてなしできればと思います。 是非お運び下さい!
2017/08/25 06:40
kazuoga5409☆ kazuoga5409☆ kazuoga5409☆さん ありがとうございます! そうなんです、タッタタさんの翌週なのです。 ラチェットさんもがっつり落語ですしね。 個人的にはかなり目白押しの演劇祭です。 華やかに「かっぽれ!」を卒業出来るよう、一同、いろんな思いを詰め込んで上演したいと思います。 身に余るコメント、気が引き締まります。是非ご観劇下さい!
2017/08/24 10:08
sbunshun sbunshun sbunshunさま コメントありがとうございます。 落語も三味線も踊りもド素人のメンバーで始めた「かっぽれ!」シリーズで、レベルが高いわけではないのですが、 努力とチームワークで好評をいただいているシリーズです。 はじめてご覧になる方にも楽しんでいただけるよう、もろもろ準備をしてのぞむ所存です。 楽しんでいただけるよう、なおいっそう励みますので、是非お運び下さい!
2017/08/24 10:03
東人 東人 東人さま ありがとうございます!ご期待に応えられるよう、当日まで工夫もこらしつつ準備を進めたいと思います。是非ご来場下さい!
2017/08/22 05:09
タッキー タッキー タッキーさま とうとうファイナルです。見納めです! 是非お運び下さい!
2017/08/22 05:08
オヤジ♪ オヤジ♪ オヤジ♪さま 登場人物たちがこの後もどこかで生き続けているような余韻の残るファイナルになればいいなあと思っております。是非お運び下さい!
2017/08/22 05:06
zeezo zeezo ご来場、ありがとうございました。 公演ごとに出演者は公募しているのですが、実際は、劇団員に勘違いされるレギュラー客演陣もおります(今作品の長男、次男、浩貴)。 今作は作 イトキチ×演出 内藤裕子ですが、 作・演出 内藤裕子の作品も是非「要注目」していただければ、と思います。 ありがとうございました!
2016/06/12 07:41

このページのQRコードです。

拡大