miss_youの投稿したコメント

1-20件 / 172件中
to 投稿したコメント
広報一年 広報一年 こんにちは。コメントをみたら梶尾さんのお話だったので観てきました。コメントなかったら見逃していました。とてもいい雰囲気でした。
2016/12/11 15:16
miss_you miss_you イイヅカさん こんにちは。恐れ入りますご丁寧にコメントいただきましてありがとうございます。 「のばらのばらのばら」に行ったのが2012/7。たぶんその少し前に「Sophia Modern dancers」の公演を観ていたので行くことにしたのではなかったかと思います。 今まで普通の教室での公演はたぶん3回(上智、日芸、日本女子@生田)だけ、なかなか機会がないものです(普通はそれなりの設備を整えた会場)。 最近では、9月にリトルスクエア「DEEP BLUE(再演ver)」、このときも教室。10月にダンス公演「Snow White」。 時間の支配を受けない、妖しく永遠に咲く花のような、退廃的な美しさと生命力を宿した魔女の魅力には抗しがたいものですね。 では、また劇場で。
2016/11/22 17:53
miss_you miss_you 広報一年さん こんにちは、先日はありがとうございました。 ブログ読みました。 芝居は千差万別、ひとりひとりに、こうならければならない(=こうなりたい)という思いがあって当然。学生演劇、小劇場の面白さは、長い歴史や伝統、格式などに囚われず生身の身体が自由に躍動するところにあるのではないかと感じています。セリフやしぐさの上手い下手、美術の出来栄え等に感心することはあってもそれがすべてではありません。 いろいろぶつかり合いながらも創造し続けていることが伝わってくれば観に来た甲斐があるというものです。 また観る機会があれば伺います。
2016/11/22 14:43
miss_you miss_you ねこさん、こんにちは。 少しコメントの追加を 会場があるこの場所、上野公園から来て右ではなく左に曲がったすぐのところに市田邸(明治40年)という古民家があり、2度芝居を観に来たことがあります。 ライブハウスでの公演は何度か(吉祥寺スターパインズカフェ、下北沢風知空知等)観たことがあるのですが、イベント公演では普段観ることがない演目に触れることができることと同時に、もともと馴染みのないものもあったりで開演中はけっこうドキドキしています。 浅賀さんは「風雲かぼちゃの馬車(戸塚/藤沢)」とは違ったキャラクター、お話しはもう少しセリフがあったほうが…と思いましたが、音楽劇でしたね。 ひとつ、中央部分の「絵」ですが上方からの照明が反射して少し見にくかったように感じました、たぶん席によっても違うのでしょう。 会場については、今まで、戸外の駐車場、貯水池に筏、民家、バーやカフェや呑み屋、ほとんど廃墟、といろいろありましたが、演奏用のステージと(広い意味での)演劇用の舞台とではなんとなく違いを感じるのはなぜでしょうね。 皆さん、お元気でなによりです。 miss_you
2016/03/14 18:09
miss_you miss_you のえ様 わざわざコメントありがとうございます。 なるほど..「赤」とはそういうことだったのですね。 次回はもっと早く予約するようにしますね。
2016/01/18 23:55
miss_you miss_you みそじん制作部様 こんばんは、いつもありがとうございます。 昨日、SPASE梟門で「窓枠のパレード・パレード~」というお芝居を観ました。開演前、なんとなく当パンをながめていて、志々目さんという役者さんの次回公演に目がとまりました。もちろん、終演後声をおかけしました。なんとも不思議な縁です。
2015/12/10 22:52
miss_you miss_you 江間さん、こんにちは。 2015年は「白鳥たちのブルース(2015/2@テレプシコール)」「おばけリンゴ(2015/10@ミラクル)」と本作で3本、みな面白いものばかりでした。 来年は「ドロブラ」、ようやくの「キトキト企画(前作「ヘソのゴマ」は2013/12。土田さんを初めて観ました)」の公演。楽しみです。
2015/11/21 08:37
miss_you miss_you 前田さん、佐竹さん。 こんにちは、コメントありがとうございます。 最初は「ヤッターマン」のゾロメカのようにデテクル!デテクル!でしたが、 お話しが進むにしたがって、各様の色が現れてきました。 その中で「女1」「女5」は趣を異にしているように感じ始めたので どうしてなのだろうと考えていました。 チラシ裏、砂浜。その視線の先に「選択したもの」がどのように見えているのだろう、そんな思いです。 千秋楽にもう一度うかがいます。
2015/11/20 14:48
miss_you miss_you 光藤さん こんばんは。ご無沙汰してます!! 光藤さんは「百光年の詩(2011/10@千本桜)」が初めてで、客演作も観に行きました。 なかでも「春の遭難者(2014/2@「劇」小」。B.LET’S は、その後も作品を観るようになり、合同企画「セーラー服とブルーシート(2015/5@ワーサル)」につながるきっかけをつくってもらいました。 まだ日程は決めていませんが行きますので、またその時に。
2015/09/08 22:17
miss_you miss_you 田久保さん、こんばんは。これからも続けて公演があるようですので、また観に行こうと思います。
2015/08/29 23:33
miss_you miss_you こんばんは。いつも、「声と音(音階、響)」に導かれ、遠い別の世界や身近なのに気がつかなかった日常を散策するような、カラダはここにありながら、いくつもの物語を訪ね歩くような感じがしています。 数日後、「青☆組」のリーディング公演に行ったのですが、作品としては太宰の「十二月八日」を採りあげていました。なんとも不思議なつながり。
2015/07/11 01:17
miss_you miss_you 前田さん、こんばんは。 1日目(初めての途中退室)、「星神」が辞めようとする理由がどうしてもわからないままだったのですが、もしかすると...と思ったところはありました。 2日目...物語は解放され、思いは氷解しました(すっとしました)。 横森さんのメイキング話にはなかったのですが、「ファイル」の色も変わっていたように思います。
2015/07/11 00:43
miss_you miss_you 佐竹様、こんばんは。 本作、とても難しい役ではなかったかなと思います。 一人離れた場所で左手の甲に「書き留める」時の不安、思い出した時の喜び、 本当に眠そうな仕種、ラストの穏やかな表情、そのどれもが最高級です。 終演時の挨拶では、その甲にうっすらと跡が残っていました。それは書き留めてもなお消えてゆくものを現しているようでした。 本当に心に残るお芝居を観た...そんな思いです。 11月、承知しました、劇場で。
2015/07/07 23:20
miss_you miss_you こんにちは、お世話になります。 コメントありがとうございました。 当日券はでなかったようですね。 「シアターグリーン学生芸術祭」は早めに予約しようと思います。
2015/05/06 09:51
miss_you miss_you こんばんは、ご案内ありがとうございます。 2日とも行きたくなりました...。
2015/04/14 23:09
miss_you miss_you 丸山さん、こんばんは。 わざわざコメントありがとうございます。 明るい中、いたるところに、棘、直りかけたかさぶたがあり、 油断していると、急に痛みを感じるようなお話で、とても楽しく観劇できました。
2015/03/01 22:50
miss_you miss_you 岩崎さん、こんばんは。 22日(月)の「ダンストライフル」、たぶん行けると思います。
2014/12/05 00:15
miss_you miss_you 岩井さん こんばんは。公演お疲れ様でした。 高校生のユニットでの公演は初めてでした。 ちょうど大学の学園祭の時期で、早稲田と日芸を観たのですが、 決して負けてはいなかったと思います。 気持ち的には「★×5」なのですが、 きっと今回の公演でいろんなことを学んだことと思います。 「シナリオ」「美術」「照明」「客席誘導」「会場案内」「安全対策」... 他にも、天候や電車遅延...いろんなトラブルがありますが、 お客さんのことを第一に考えれば事前の対策もできると思います。 私は鎌倉市(大船)で育ちましたので、とても身近に感じます。 ぜひ演者のみなさん、スタッフのみなさん、頑張ってくださいね。 ありがとうございました。
2014/11/04 23:38
miss_you miss_you いえいえどういたしまして。 空の色を纏った役者さん、なかなか観ることができないものと思います。 12月にはd-倉庫ですね、平日なので微妙ですが、 こちらも行けるようでしたら!
2014/10/20 22:53
miss_you miss_you 土田さん、こんばんは。 東中野はだいぶ前、通勤で数年通ったところで、 今回の会場前は行き帰り通った道。 土田さんが出演された3作目、さすがに今度は 誰がオセロのように石を打って相手をひっくり返すのか 考えながら観ていましたが...ハズレでした(爆)。 次は11月ですね、わかりましたー。 miss_you
2014/09/10 00:09

このページのQRコードです。

拡大