宇宙から見るとちっぽけな私 公演情報 つなぐつながるmusic「宇宙から見るとちっぽけな私」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題1769(16-059)
    17:30の回(曇)

    16:55会場着(十数人の列)、17:01受付開場。
    正面は白いカーテン、下手にキーボード(ローランド300NX)、手前にVOXアンプ、上手にアップライトピアノ、横にMarshallアンプ。前2列はソファ、他はパイプ椅子席、縦長の会場。

    17:26前説、17:38開演~19:21終演

    浅賀さん(直近では「Memorable Moments 2013-2016」@戸塚)出演、脚本/山下さん、演出/水野さん、客席に/加藤さん...劇団ピアチェーレ出身メンバー、
    個々にはたまーに(偶然)お会いしていますが、初めて見た「MOMOS」が懐かしい。

    vol.1をみたら「さあちゃんち」で山下さん出ていたんですね。

    そして観ていてずっと気になっていたのは川村美喜さん。何処で観たのか思い出せず、帰宅後確認するとSTRAYDOGの公演「女の子ものがたり」「問題のない私たち 」等で何度か観ていました。 飯坂さんは「オレンジの迷信行動(2013/8@サンモールS)」。

    劇場とは違うライヴ向けの会場なのでいろいろと制約を、また日本の歌、ミュージカルは1曲しか知らなかったのでややノリきれないところがありました。

    2

    2016/03/13 22:37

    0

    0

  • ねこさん、こんにちは。

    少しコメントの追加を

    会場があるこの場所、上野公園から来て右ではなく左に曲がったすぐのところに市田邸(明治40年)という古民家があり、2度芝居を観に来たことがあります。

    ライブハウスでの公演は何度か(吉祥寺スターパインズカフェ、下北沢風知空知等)観たことがあるのですが、イベント公演では普段観ることがない演目に触れることができることと同時に、もともと馴染みのないものもあったりで開演中はけっこうドキドキしています。

    浅賀さんは「風雲かぼちゃの馬車(戸塚/藤沢)」とは違ったキャラクター、お話しはもう少しセリフがあったほうが…と思いましたが、音楽劇でしたね。

    ひとつ、中央部分の「絵」ですが上方からの照明が反射して少し見にくかったように感じました、たぶん席によっても違うのでしょう。

    会場については、今まで、戸外の駐車場、貯水池に筏、民家、バーやカフェや呑み屋、ほとんど廃墟、といろいろありましたが、演奏用のステージと(広い意味での)演劇用の舞台とではなんとなく違いを感じるのはなぜでしょうね。

    皆さん、お元気でなによりです。

    miss_you

    2016/03/14 18:09

    miss_you様
    本日はご来場頂きありがとうございました。
    気が付けば今年は懐かしのメンバーが揃ってしまいました。
    会場の広さはさることながら、ライブ空間での音楽ライブでしたのでちょっと変わった雰囲気だったのではと思いますが、足をお運び頂きありがとうございました。
    またどこかでお会いできたら、幸いです。

    2016/03/14 00:56

このページのQRコードです。

拡大