大曲の観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 58件中
しごとのようせい

しごとのようせい

江戸川あどりぶギルド(旧 広域河川劇団江戸川即興職人劇団)

高田馬場ラビネスト(東京都)

2014/09/26 (金) ~ 2014/09/28 (日)公演終了

満足度★★★★

ラヴを加味
前回伺った時も思いましたが台詞が凄い。おお…よく考えつくな…な感じです。お話も、え?そっち?あ?そうくるんだwと展開があきなくて楽しかったです。
役者さんのクセとか台詞が残念なトコロが少し気になってもったいないと思いましたが中年時代な方々が可愛らしいお話のなかを真剣に生きている様は面白くちょっとホンワカしました^^

次はまた二年後なんですかね。

ゲキ★BAR

ゲキ★BAR

世の中と演劇するオフィスプロジェクトM

タイニイアリス(東京都)

2014/09/18 (木) ~ 2014/09/24 (水)公演終了

満足度★★★★

ワタシとしたことが
お酒飲むの忘れました。

ママーズ・コックローチェを

最初の作品は不思議なほわーな空間で次のお芝居はあれよあれよな、でも考えちゃう感じ。
うん、確かに…短ければ短いほど難しいのですね。

以前、趣向ワカヌさんやtokyoハンバーグさんを観たのでコカコーラ・ソルジャーも観たかったです…


梵天ヤモリ

梵天ヤモリ

ひげ太夫

テアトルBONBON(東京都)

2014/07/08 (火) ~ 2014/07/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

パチパチパチパチパチ
気づくと拍手してます。そして興奮してまた疲労感…
楽しかったです^^

アフター組体操、前の方の背が高すぎて上手く撮れなかったです。ちょっとショボーンですが次回ということで(*^-^*)

寺山修司「青森県のせむし男」フェスティバル

寺山修司「青森県のせむし男」フェスティバル

die pratze

d-倉庫(東京都)

2014/04/29 (火) ~ 2014/05/12 (月)公演終了

満足度★★★

寺山修司は…
ごっとさん。目当てで参りました。
寺山作品は何作か拝見しておりますがこのモヤモヤがいいのだろうと言い聞かせております。

でごっとさん。
以前拝見した記憶が蘇りました。もう理解しようという気持ちが起きない状態が逆に楽しめたのかもしれません。
頂点に御座す白い方に心奪われてしまいました。

キャベティーナ

キャベティーナ

劇団鋼鉄村松

d-倉庫(東京都)

2014/05/28 (水) ~ 2014/06/01 (日)公演終了

満足度★★★★

キャベツとんでました
キャベツとんでましたの光景は「おお」でした^^


楽しかったですが、ついて行けなかった(わからなかった)トコロもありまして是非次回、なれるように頑張りたいと思います。キャロラインさんが気になります。違う芝居も観てみたいです。

つか版・忠臣蔵

つか版・忠臣蔵

劇団扉座

紀伊國屋ホール(東京都)

2014/04/23 (水) ~ 2014/04/29 (火)公演終了

満足度★★★★★

次もみたいよ
初日っす♪

やはり素敵な舞台です。みんな素敵なんですよう。
スゲーきらきら、わくわくで楽しい

やはり吉良さんの鈴木さん最高です。殺陣のシーンは前回同様、嫁しにてほいしいくらいワクワクします。
犬飼さん、色っぽい^^

この頃のワタシの感想、こんなんばっかw


GYPSOPHILA-regret-

GYPSOPHILA-regret-

創造集団S.O.R.A.

STスポット(神奈川県)

2014/04/18 (金) ~ 2014/04/20 (日)公演終了

満足度★★★★

たんたんと そして たんたんと
初日拝見しました。

なんでしょう、少女漫画の風が吹いているような雰囲気のような予感なような…そんなこんなのラストはちょっと「おおお」と「うふ」がきました。

山田さん、色っぺええ

の、やはりラストの下げ具合…素敵!


あ、少女漫画って言っててアレなんですが「よしもとよしとも」さんの作品をちょっと思い出しました。何ででしょう。


ビヴァ・カルボナーラ

ビヴァ・カルボナーラ

劇団グスタフ

シアターグスタフ(東京都)

2014/04/10 (木) ~ 2014/04/13 (日)公演終了

満足度★★★★

おいしかったですう♪
シアターグスタフまでの不安…
普通に普通に住宅街を10分ほど、目の前に現れたのはゼッタイ普通の家じゃない家?ここは? 中にはいると広い空間にセットがどーん!わはっw繰り広げられるお芝居に周りは民家だらけだっつうのに、なんか不思議な気分だなあと面白くなっちゃいました。


素敵な役者さん達が多かったので単純にお話を楽しめました。ん、楽しめたところが多かったでした。かなかな?

毛利さんの雰囲気…ほれそう…す


ちょっと思ったのですが稽古があまりできなかったのかしら?部分がちらほら…「カミカミ」がたまに気になりました。

ネタバレBOX

最後の食事にはビックリ。前回といいなんかいろいろ満たされて幸せきぶんです。いやあ本当にごちそうさまでした。
おお!キタ!煮込み!ビールがほしくなるようなお味でした。おいしかったです♪
ミーザ 夕日の丘のオルキデラ

ミーザ 夕日の丘のオルキデラ

ミュージカルシアターヒラソル

かめありリリオホール(東京都)

2014/04/05 (土) ~ 2014/04/06 (日)公演終了

満足度★★★★

初心者なワタシにやさしい
わかりやすくて楽しめました。
最初はミュージカルでいつもそうなんですが違和感や話についていくので余裕がないんですけど中盤からスッキリ入れました。アットホームなかおりがしました。
ジューロさんとブルッティーナさんの歌にほれぼれ♪

悪役の鈴木さん、目力ぱないっす。

彼はどこにいったのですか?~He's gone?~

彼はどこにいったのですか?~He's gone?~

劇団MAHOROBA+α

ステージカフェ下北沢亭(東京都)

2014/04/05 (土) ~ 2014/04/06 (日)公演終了

満足度★★★

どこにいったのでしょう…
はじめての劇団さんです。
最初のお話は不思議な演出だあと観ておりましたがライトがムーディー過ぎて…だんだん集中力が…

他の公演観てみたいです。

ああ…こうしてるうちにもクックロビン音頭が…

薇(ZENMAI)~飛龍伝より~

薇(ZENMAI)~飛龍伝より~

ThreeQuarter

中野スタジオあくとれ(東京都)

2014/03/22 (土) ~ 2014/03/23 (日)公演終了

満足度★★★★

パスポートいるな…
すみません、わからない?今どうなってるの?なトコロが多かったのですが。
何でしょう、不条理を観たときに近く「わからんけどカッコいい」な感じでした。


卵チームさんは研究生さん達らしいのですが声の出しっぷり、立派でキュンキュンしました。鶏さん、雛さんどんなだったの?な気分です。


竹原さん色っぽかったですw

「夢の劇」

「夢の劇」

劇団グスタフ

六本木 スウェーデン大使館内 アルフレッド・オーディトリアム(東京都)

2013/12/12 (木) ~ 2013/12/15 (日)公演終了

満足度★★★

すごいなあ…
木の実!

お話も役者さんも気づけば夢中で追っかけてる。途中から視界重視にシフトしたような。
ひいいいい…
これは人によって観方がずいぶん違うのではないのでしょうか
いやはや、いやはやスゴイ作品ですね。

笑う花

笑う花

劇団水中ランナー

ウエストエンドスタジオ(東京都)

2014/03/19 (水) ~ 2014/03/23 (日)公演終了

満足度★★★★

「うふ」と「うる」
あらためて詳細みたくてサイトをポチしたら主宰さんのブログに到着。むうw


爽やかな風がふいていました。青春です。
セットに驚きました。チケットの金額が良心的すぎます。こういうお芝居が沢山ふえたら素敵だなあ。楽しく心ほんわかな時間を過ごさせていただきました。

堀之内さんのツッコミがすてき。かっこいい…以前、参宮橋でのお芝居を拝見した気が?ううん、役者さんてお芝居で印象がすごく変わるんですね…
ふと帰りの道すがら小説の彼とその彼女の関係がみれなかったなあ、まてワタシが読み取れなかったのか?なーんて頭の中でお二人のやりとりがグルグル。うーん…www


東京バンビさんの「他人の確率」を思い出しました。なんでかな?

振袖大火~吉原木遣り唄~

振袖大火~吉原木遣り唄~

片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2014/01/04 (土) ~ 2014/01/13 (月)公演終了

満足度★★★★

華やか
最初は、ああん!かーわーいーいー
と、お姉ちゃん達のかわいさと鮮やかな衣装に目がくるくるしてました。
いいですね^^

再開のシーンは途中ツッコミいれたくなるほど長く感じましたw
ううん、表現するって難しいなあ

蛍

貴楽屋

ブディストホール(東京都)

2013/11/21 (木) ~ 2013/11/24 (日)公演終了

満足度★★★★

歌にはびっくりしましたが
ほんわかしました。
座長さんの岩本さんが素敵。魅力的な役者さんが多かったのでお話、演出だけでなくいろんな意味で楽しんじゃいました。

もう一回いいますが、歌にはびっくりしましたがw

ゾロ目羅漢

ゾロ目羅漢

ひげ太夫

d-倉庫(東京都)

2013/11/20 (水) ~ 2013/11/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

どどーん!
もちろんキラキラワクワク。楽しい時間をありがとうございます!
同じ流れがこれまた安心感をうみだしてます。水戸黄門のよう…

楽しかったあああ^^

三揃いの剣~宮本武蔵と佐々木小次郎~

三揃いの剣~宮本武蔵と佐々木小次郎~

劇団 歴史新大陸

笹塚ファクトリー(東京都)

2013/10/16 (水) ~ 2013/10/20 (日)公演終了

満足度★★★★

ほぅ…
前回は2時間でもわからないくらいワクワクドキドキでしたが今回はケツの痛さに気づいてしまいました。

な…長くないか?な

でも斉藤さんまたカッコよすぎいいい!
鷲見さんの危ない色気にもキュンキュンしてしまいましたしw

あんなネタこんなネタも入れたいとなると長くなっちゃうんでしょうか。
オープニングに間に合わなかったのですが前回とおなじだったのかしら。かっこよくて好きだったのでもったいない事したなあ…

ミュージカル『バイトショウ』

ミュージカル『バイトショウ』

劇団扉座

座・高円寺1(東京都)

2013/10/16 (水) ~ 2013/10/27 (日)公演終了

満足度★★★★

キラキラだよう
もちろん、素敵にきまってます。
ちっくしょう!プロだぜ!
楽しかった♪

言音の貸屋  ~ことねのかしや~

言音の貸屋  ~ことねのかしや~

劇団ヒラガナ( )

高田馬場ラビネスト(東京都)

2013/10/04 (金) ~ 2013/10/06 (日)公演終了

満足度★★★★

てんこもり
いろいろな設定で役者さん達たいへんだったろうなあ
あ、今思い出したんですけど警官の男の子のベルトがカジュアルちっくでおもしろかったです。

小学生の男の子が可愛い…つうか器用で器用で…末恐ろしい…

そして最後は楠木多悶さんに夢中になりました。色っぽい…

『貰い風呂』『月夜寒』

『貰い風呂』『月夜寒』

オフィス樹

シアターX(東京都)

2013/10/02 (水) ~ 2013/10/06 (日)公演終了

満足度★★★★★

さんかいめです
残念ですがお値段が変わってました。
でもいい。
「ふッ」てやって「ぷわー」て飛ばない感じなんです。
じわりじわりな
ずしりずしりな

このページのQRコードです。

拡大