はなださとしの投稿したコメント

1-20件 / 188件中
to 投稿したコメント
harumi姉さん harumi姉さん 高評価ありがとうございました! Bo-tanzのはなださとしです。 私自身もシリーズを終えた感慨とともに寂寥感を感じています。 今後どの様に展開していくかは定まってはおりませんが、今後とも弊劇団をご贔屓にして頂けるなら幸甚です。よろしくお願いいたします!
2016/11/03 11:40
- 高評価ありがとうございました! はなださとしです。 なお、お褒め頂いております「座談会」ですが、脚本を持って行った段階で、全員から「これ、カットでしょ?」と当然の如く言われのを、「出演者全員で(敵、味方なく)座談会を行いたいんだ!」と演出家の強権を発動しつつ、説き伏せて実現したものなのです。ホントみんな(←劇団員のこと)分かってないなぁ。。 というか、今後ともよろしくお願いいたします!
2016/11/03 11:36
まつおなお まつおなお ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzの「演出」のはなださとしです。 喜んでいただけたようで嬉しい限りです。本シリーズは斯くして完了してしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします!
2016/10/07 19:46
ポチ様様 ポチ様様 ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。 高評価を頂戴し、嬉しい限りです。 さて、次回はどうなるのか……。五里霧中といった感じですが、今後ともよろしくお願いいたします。
2016/10/07 19:45
ken ken ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzの「演出」のはなださとしです。 高評価を頂戴し、嬉しい限りです。 無駄を省いてよりソリッドな方向に変化していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!
2016/10/02 23:50
ハンダラ ハンダラ ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。 高評価を頂戴し、嬉しい限りです。 弊劇団の毎公演に関して深くご考察いただき、ありがとうございます。 「科学で制御できないことを科学が行ってはならない」 そんな当然のことをどうして科学者は理解できないのでしょうか?
2016/10/02 09:26
バート バート ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。楽しんで頂けたようでなによりです。 高評価を頂戴し、嬉しい限りです。 本シリーズはひとまず終了ですが、今後ともよろしくお願いいたします!
2016/10/01 12:49
ユビポキ ユビポキ ご来場ありがとうございました。 また、高評価を付けて頂きましたこと、心より感謝いたします! アンブレイカブル三部作、最終章だけでなくすべてを見て頂きたかったです! ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします!
2016/10/01 12:45
機械人28号 機械人28号 ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。楽しんで頂けたようでなによりです。 高評価を頂戴し、嬉しい限りです。 今後ともよろしくお願いいたします!
2016/10/01 09:04
ぴちょん ぴちょん ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。楽しんで頂けたようでなによりです。 SFというよりは「ファンタジー」なんですけど、そんなカテゴリーとかどっちでもいいですね。ともあれ、この大胆な発想こそがBö-tanzなのです。 今度ともよろしくお願いいたします!
2016/10/01 09:02
 みなみ みなみ ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。楽しんで頂けたようでなによりです。 >池袋演劇祭のCM大会の様子を観劇前日に見ましたが、予約前にこれを見ていたら観劇しなかったかも(笑) 今後のCM大会に関しては、知恵を絞ってみますので、今後ともよろしくお願いいたします!
2016/10/01 08:59
takeneko takeneko ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。楽しんで頂けたようでなによりです。 終演後、お話しが出来ずすみませんでした。 今度ご来場の際に声をかけて下さい! >※パイプ椅子のクッション部分が柔らかいものに。マイクッションを使うことなく快適に2時間10分満喫できました。 クッションが用意されたことにより、観客の皆様の観劇環境が(若干ですが)改善されたようです。とはいうものの、2時間座り続けるのはさぞや辛いことと思いますけど……。
2016/09/30 09:22
- ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。楽しんで頂けたようでなによりです。 >今回はかなりリアルな事が満載で、話しとしてはどうなのかなと・・・♪ 童話の裏側に「血生臭い事実」が隠れているように、華やかなファンタジーの底にも「冷酷に過ぎる現実」が横たわっているのです。ミヒャエル・エンデの「ネヴァーエンディング・ストーリー」を読んで、私はそれを知りました。
2016/09/30 09:17
いけば~ いけば~ ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。楽しんで頂けたようでなによりです。 3.11は大きなテーマです。深い考えもなく取り扱うことは出来ません。 あの水素爆発が起きたとき、そしてドライベントが解放されたとき、演劇人としてではなく、科学者(微生物学者)として感じた絶望と焦燥そして、無力感……。それがこのダーク・ファンタジーの根幹となっています。 科学で制御不可能なことを、科学が作り出してしまうという悲劇。 あれから5年以上たった今でも、私の胸を締め付けているのです。
2016/09/30 09:08
nobodyby nobodyby ご観劇ありがとうございました! Bö-tanzのはなださとしです。楽しんで頂けたようでなによりです。 >個人的には、アンブレイカブルのままでもよかったのですが。 そうですね。 ただ、明けない夜はないように、止まない雨はないように、覚めない夢はないのではないでしょうか? 芝居もまた「ほんの束の間の夢」であり、永遠には続かない。だから、素敵なんだと思います。 それがダーク・ファンタジー「アンブレイカブル」なのです。
2016/09/30 08:54
takeneko takeneko 「観たい!」へのご登録ありがとうございます! 毎度ありがとうございます。つーか、劇場でお会いできるのを楽しみにしております!
2016/08/02 09:45
- 「観たい!」へのご登録、ありがとうございます! 座長のスタンドプレーにはいつもヒヤヒヤさせられっぱなしです。私の知らないところで、こんなに暴れ回っているとは……。ほんと申し訳ございません。でも、今度の芝居(最終章)では座長が主役です。きっとスタンドプレーが大爆発することでしょう。ご期待下さい!
2016/07/29 12:57
YASU YASU コメント&高評価、有り難うございます! 試行錯誤……その通りですね。いろいろと手探りで何をしていくべきなのかを探っていると言ったところでしょうか。次回作(続編)はもう少しすっきりとした作品としたいです。ともあれ、弊劇団を今後ともよろしくお願いいたします!
2014/09/16 15:57
なお なお 好意的なコメント&超高評価、有り難うございました! 「長ーいセリフ」は弊劇団の特徴のひとつですが、結構辛いのですよ。憶えるのも、喋るのも……。 ともあれ、今後とも弊劇団をよろしくお願いいたします!
2014/09/12 16:02
harumi姉さん harumi姉さん はい。身体鍛えて頑張ります! 次回作はもっと陰鬱な作風となりそうですが、よろしくお願いいたします。
2014/09/12 15:50

このページのQRコードです。

拡大