yellowkioskの観てきた!クチコミ一覧

1-12件 / 12件中
手話裁判劇『テロ』

手話裁判劇『テロ』

神戸アートビレッジセンター

神戸アートビレッジセンター(兵庫県)

2022/10/05 (水) ~ 2022/10/10 (月)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

俳優の力、脚本の力、演出の力、スタッフワークの力を強く感じました。良きものが観られて感謝です…!
無音で観たらどのように感じるのか、知りたくなりました。

レビュー in KYOTO Ⅳ

レビュー in KYOTO Ⅳ

OSK日本歌劇団

京都四條南座(京都府)

2010/07/10 (土) ~ 2010/07/16 (金)公演終了

満足度★★★★

見ました!
OSK観劇は3回目です。
セットが前回・前々回より豪華になっている気がして、うれしい気持ちに。

洋舞の方が私は好きです。

エンディングのOSKテーマソング、覚えてしまった。

青木さん家の奥さん

青木さん家の奥さん

青年団

精華小劇場(大阪府)

2009/08/26 (水) ~ 2009/08/30 (日)公演終了

満足度★★★

見てきた!
S高原も見たかったな~。

クレームにスマイル

クレームにスマイル

ニットキャップシアター

ART COMPLEX 1928(京都府)

2008/11/20 (木) ~ 2008/11/24 (月)公演終了

満足度★★★★

劇団ウォッチャー喜ぶ
おもしろかったです!
劇団員のみの公演とのことでしたが、新旧団員の顔や良さがはっきり見えていたように思います。
自称劇団ウォッチャーとしては「ニットキャップさんも、次のステージに入ったようだな」と勝手に思いました。(えらそうに)

有限サーフライダー

有限サーフライダー

飛ぶ劇場

精華小劇場(大阪府)

2008/11/29 (土) ~ 2008/11/30 (日)公演終了

満足度★★★

素敵な俳優陣
面白かったです♪
俳優さんが素敵でした。

書庫

書庫

下鴨車窓

アトリエ劇研(京都府)

2008/11/07 (金) ~ 2008/11/11 (火)公演終了

満足度★★★

図書館好きの感想が聞きたい
大学図書館の書庫に年に1〜2回無理して入っていた学生時代を思い出す人(私だ)には、胸に「そんなこと言われてもなぁ・・・」と、重い気持ちが残るかもしれません。
逆に、書庫に度々訪れ、どきどきとわくわくで、書架を開いた・・・なんて人がどんな感想を持つのか知りたいです。

イザナキとイザナミ

イザナキとイザナミ

劇団千年王國

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2008/10/04 (土) ~ 2008/10/06 (月)公演終了

満足度★★★★

古事記が
知識として知っていた「古事記」が、一人の女のお肉をつれて立ち上がってきました。知人が泣いたという話を聞いて「古事記で?なんで?」と思っていたのですが、私も泣いてしまいました。
少女から女へ母へ死人へと一人で演じる女優さんの力量のすごさよ。プロフィールを拝見したところ、おそらく年齢は私とさほど変わらない様子。むむむ。がんばらなければ!

ニューデリーの恋人たち

ニューデリーの恋人たち

sunday

HEP HALL(大阪府)

2008/09/25 (木) ~ 2008/09/28 (日)公演終了

満足度★★★★

パフォーマンス
おもしろかったです!
#1よりもパフォーマンスの見応えがあるのでは?と、勝手に思いました。(出演していたので冷静ではないのですが。ああ。あそこに立っていたの?マジで?!などと思うとあわわわとなります)

ここがこうで面白かった!と言えません。
あれも!これも!と色んなことが押し寄せる感じです。
それが苦手な方は苦手かもしれません。
私もテキストにならない情報がばばーっと押し寄せてくるお芝居は、苦手なのですが、楽しめました。だから大丈夫かもしれません。(はっきりしないなぁ)

見終わった今は、チラシを手にじっくり恋について考えたいなと思っています

ネタバレBOX

途中、椅子がふわわ〜っと遊泳する場面で、涙がでそうになりました。
三人姉妹

三人姉妹

京都府立文化芸術会館

京都府立文化芸術会館(京都府)

2008/08/30 (土) ~ 2008/08/31 (日)公演終了

手に負えない
なぜこの衣装?なぜこのメイク?なぜこの装置?
この首のだるさは?
たくさんの疑問を回収するには、私は不勉強すぎたのかもしれません。
自分を責めたり、よくわからない何かに憤ったり。

ネタバレBOX

個人的には「TRFの何が悪い!」と、思う次第です。
(30日のアフタートークの内容から。ある言葉を「TRF」に言い換えようかと思ったがやめたと仰っていたので…。)
僕の東京日記

僕の東京日記

演劇ビギナーズユニット

京都市東山青少年活動センター(京都府)

2008/08/30 (土) ~ 2008/08/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

きちんと待つ姿勢を見習いたい
関係者に頼み込んでゲネを観させていただくという非正規の方法で観たので、そして観たくせにこの欄にいち早く書かなかったので、今更この欄に書くのは気がひけるのですが…。
やはりおもしろかったです。ビギナーたちのまっすぐさと、きちんと俳優が変わっていくのを「待つ」演出・製作側と、選んだ台本の良さと、もろもろが。

良い企画だなぁという面も含めて満足度5でした。
本番はどうだったのかな?

来年はいったい誰が演出するのか?どんな脚本をするのか?楽しみです。

革命について

革命について

ベビー・ピー

京都大学西部講堂(京都府)

2008/08/01 (金) ~ 2008/08/04 (月)公演終了

満足度★★★★

おもしろかったです
関東が舞台なもので、西日本でずっと暮らしている私には、ぴんとこないところもありましたが。
暑さに朦朧としたり、「ここ、いらないんじゃないの?」と思ったり、内輪のネタににやりとしたり、そんなところを全部ひっくるめて面白かったです。血が騒ぎました。

レビュー in KYOTO II

レビュー in KYOTO II

OSK日本歌劇団

京都四條南座(京都府)

2008/07/11 (金) ~ 2008/07/21 (月)公演終了

満足度★★★★

初・体・験!
ファアア〜っとなりました。
兵庫県出身ですが宝塚も見た事が無く、女性歌劇が好きな人は一体何が好きなんだ!と今までわからなかった謎がとけました。

この、非現実感!
そして、スターをみんなで育てる感!

見習いたいです。
テーマ曲も覚えました。

このページのQRコードです。

拡大