two_boatsの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
エモーショナルレイバー【ご来場ありがとうございました!】

エモーショナルレイバー【ご来場ありがとうございました!】

ミナモザ

シアタートラム(東京都)

2011/01/20 (木) ~ 2011/01/23 (日)公演終了

満足度★★★

「産む性」落ちで作品の価値の半分が台無し
毀誉褒貶、いずれにせよ議論を喚起する作品であり、その観点からは結構な良作だと思います。私自身の主たる感想は【投稿タイトル】のとおりです。

なお、「※これからご覧になる方のために、「ネタバレ」(公演内容に過剰に触れること)は下の「ネタバレBOX」へご記入下さい」との注記がありますが、既に終わって久しい公演であること、ネタバレに辿り着くためには下に掲記するアドレスへ飛んでいただく必要があることに鑑み、「ネタバレBOX」は利用しません。

【ネタバレ注意】
次に掲げるTogetterのアドレスには、本作のネタバレに係る事項が多数含まれます。ご注意ください。

■まとめタイトル
ミナモザ『エモーショナルレイバー』2011年1月@シアタートラム 感想ツイートの選択について

■まとめアドレス
http://togetter.com/li/101131

【HPにてDVD販売開始しました】ワールズエンドフライバイユーWORLD’s@END-Flyby:You 【HPにて楽曲無料配信中!!】

【HPにてDVD販売開始しました】ワールズエンドフライバイユーWORLD’s@END-Flyby:You 【HPにて楽曲無料配信中!!】

エムキチビート

シアターサンモール(東京都)

2010/12/08 (水) ~ 2010/12/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

エウレカ!
ここに書くという手もあったんだな。「観たい!」に書いたにも拘らず存在をすっかり忘れていた。申し訳ない。

大変素晴らしい公演でした。
ほぼネタバレなしです。mixiのアカウントをお持ちの方でご興味があればどうぞ。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1637320358&owner_id=3205653

---------- 2010/12/15 追記

多様な意見があって良いと思うので、追記します。論戦を挑まれれば喜んで受けますが、こちらから求めることはしません。

今次公演で示された元吉氏の演出の技量では、少なくともコクーン以上の大箱では、まだ作品をかけることは無理だと判断しています。
1つの根拠は、タッパを使い切れないから。
今次公演では、舞台の物理的な構成や映像を使った演出により、「上の空間が空いているなあ」という事実を感じさせないことに成功していましたが、同じ手法ではコクーン以上のタッパに通用しません。
もちろん、「やってみなければ分からない」「コクーンで演出することになればそれに相応しい演出の技量を見せてくれるはず」という悪魔の証明的な可能性には同意しますが、それならば元吉氏が2011年内にコクーンで演出を手掛けることが現実的にあり得るのか、と問えば無論Noでしょう。

そして、ただ現実のみが、肯定的な主張を裏付けるのです。

つまり、まだまだということです。だからこそ楽しみなのですが。

死なない男は棺桶で二度寝する

死なない男は棺桶で二度寝する

ポップンマッシュルームチキン野郎

劇場MOMO(東京都)

2010/11/05 (金) ~ 2010/11/14 (日)公演終了

満足度★★★★

面白い。ちょっとだけ惜しいけどでも満足。
当日パンフのキャスト、配役及び役の簡単な紹介頁を一読して「この設定で芝居成立するの…?」と唖然とした。あまりにも荒唐無稽で、観客が芝居にリアリティを感じられないのではないかと心配になった。が、全くの杞憂だった。
開幕後、舞台は怒涛の速度で展開する。そしてあれだけ荒唐無稽に思われた設定に巻き込まれていく快感。リアルの成立/不成立を問題化しない速度。芝居は速度とテンポだとつくづく思った。こういう跳び方をする芝居に久しぶりに出会えて嬉しい。
作演&出演の吹原幸太氏の作劇術はとても巧み。見事な伏線の張りと回収。
役者さんは皆さん達者で、堂々の布陣。特に挙げれば竹岡常吉さん&CR岡本物語さん。儲け役をしっかりがっつり美味しくいただくのも大変な技量。素晴らしい。主役二人は言うに及ばず、とりわけ…
@koiwasaki 岩崎恵! @koiwasaki 岩崎恵! @koiwasaki 岩崎恵! テストに出るから3回繰り返した。気風は良い、色気もある、良く見ると美人、コケティッシュ、そしてラストシーンではまさかの化けっぷり。魂消た。
つべこべ申しましたが、とにかく ポップンマッシュルームチキン野郎『死なない男は棺桶で二度寝する』@中野MOMO 前売り3,300円に見合う佳作。14日までとあと一週間もあるので、劇場雀連中は足を運んで損はなし! どっとはらい。

視点 vol.1 Re:TRANS(MU×ミナモザ×鵺的) 満員御礼、審査発表をblogにて公開しました!

視点 vol.1 Re:TRANS(MU×ミナモザ×鵺的) 満員御礼、審査発表をblogにて公開しました!

視点

ギャラリーLE DECO(東京都)

2010/09/21 (火) ~ 2010/09/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

NEWS! (warning: unofficial)
【Theatrical-Tokyo】 Mr. Ayumu HASEGAWA has awarded the prize of "the best and brightest organaizer on the theatrical scene, 2010."
This prize has been awarded for such outstanding services upon the theatrical event, named "Shiten vol.1" ("Shiten" meens the point of view in Japanese) as the planning, operating and all of the exellent deeds about the said event.
Especially, he himself was the play writer and producer of the stage, "the lack of the light," which was one of the stages in Shiten, so that his prominent ability, which was made coped with both the organaizer of the event and the producer of the stage, would have been applauded.

Note: The above mentioned prize has been awarded from "two_boats," only one of the audience and it has been not cleared that Mr. HASEGAWA would accept it on the present, Oct 19, 2010.

このページのQRコードです。

拡大