ショウショウの観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
YOU DACT for IT!

YOU DACT for IT!

DACTparty

コベントガーデン(大阪府)

2013/07/20 (土) ~ 2013/07/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

パーティー ナイト!!
公演というよりもパーティーのような感覚で観てました。テーマパークのようにこちらも気持ち的に参加する意欲があればより楽しめる。本当に楽しい時間でした!! 本公演とイベント公演、どちらも違った魅力があって好きです。そしてやはりリーダー永井さんの存在は大きく、作品としても見応えがありました。東京に行ってしまったのは寂しいですが、東京でやる際も観にいきますからー!!

獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)

獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)

イキウメ

ABCホール (大阪府)

2013/06/14 (金) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

SFの力
引き込まれました。観に行って良かったです。演劇の可能性は無限だなと。2日経った今もあの世界を思い出します。

True True True

True True True

DACTparty

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2012/12/20 (木) ~ 2012/12/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

今年最も熱い冬!!
最高でしたッッ!!!
会場に入って感じたことは、いつも見に行く小劇場とは違う雰囲気の客席、客層。子供や10代20代が多い。たぶん芝居を見るのが初めての人が多いのではないでしょうか。終演後に若者たちが口々に「やばい、やばい」と言っていたのがちょっとした衝撃でした。
小劇場での観劇離れが進む中で、光を見た気がしました。芝居とかダンスとか関係なく、見ている人を楽しませる。その気持ち良さが魅力なんだろうな〜と。
次回を楽しみにしています。
最高に熱い冬でした。ありがとうございました!!

ネタバレBOX

芝居中でストリートダンスのジャンルを説明するシーンがあったり、ストリートダンスの義務教育化や風俗法に触れていたり、そしてネット社会の闇を滑稽且つスリリングに描いていたり、単純に楽しめる中にも社会的メッセージが込められていたり。とても勉強になりました。
一番印象に残っているのはダンスバトルです。初めて見ましたが、その熱量に圧倒されました。ダンスを知らない私が気付いたら涙を流していました。
桜井くんとクラスのみんなが固い殻を破った姿が美しすぎて、眩しすぎて、羨ましかったです。私も勇気をもらいました。
未来へバトンを繋ぐ意味での、ストーリーテラー御子柴と希望の子である楓が一緒に踊るシーンは凄くかっこ良く、大好きな演出です。エンディングはずっと泣いていました。
冷凍カプセルと流星群【公演終了!ご来場誠にありがとうございました。】

冷凍カプセルと流星群【公演終了!ご来場誠にありがとうございました。】

隕石少年トースター

Cafe Slow Osaka(大阪府)

2012/10/24 (水) ~ 2012/10/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

さっすが!
笑ったわ~。キャラ的な笑いもあったけど、コメディとして積み上げた笑いがなんとも言えない笑いに繋がる。今回も心地いい笑いをありがとう、隕石少年トースター!もっと公演してくださ~い!

ネタバレBOX

まずは星野役の永井さんはアッパレですね。キャラクターが等身大で共感しやすく、見ているこちらに分かり易くストーリーを転がしていtく。きっとめちゃくちゃ頭がいいんだろうな。微量の塵を丁寧に重ねて、コメディーの世界を作っている。こういう緻密な脚本を舞台上にもっていけるのは、劇団員さんだからこそだろう。ラストシーンは今までの隕石作品で一番好きでした!
あと中西邦子さんは、さすがの存在感。かわいそうな役なのに、滑稽に、また愛されるように演じてらっしゃる。劇団925のときより好きかも(笑)
田川徳子さんのパワーが凄い!キャラクターとしての笑いが多かったけど、それが積み上げた笑いの積み木を崩す場面もあったのが残念。しかし、あのパワーはすごかったー。

社長の存在がいまひとつ落ち切らず終わったのが残念でした。結局みんな巻き込まれて、社長は逃亡?ん~~??
パペット・オン・ザ・パニック 完全版【全ての公演は終了致しました。ご来場いただき本当にありがとうございました!!】

パペット・オン・ザ・パニック 完全版【全ての公演は終了致しました。ご来場いただき本当にありがとうございました!!】

隕石少年トースター

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2011/01/28 (金) ~ 2011/01/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

上質なコメディ
古き良きコメディって感じ。ストーリー展開の中に笑いがあって、無理矢理な笑い、ネタ的な笑いがない。今の小劇場には珍しい!!応援してまースッ!!

ネタバレBOX

リアルタイムで進行するだけに、よく練られ脚本だと思った。プロデューサーや人形劇団員、看護師のプロっぽさが薄いのがちょっと残念。リアルな話だけに。
野本さんの女流作家っぽさは見事だ。光永くんとの関係が、なんだか劇団臭さが出てて滑稽で面白い(笑)辞めようとしている劇団員は声が聞き取りにくく、演劇できるのかがナゾ...。役作りなのか??
滝口くんはとにかく気持ち悪かった。リアルな話だけに浮いてた。でも子供っぽいところが憎めないから何だか気になる。そしたらやっぱり重要な鍵を握ってたッ(驚)
光永くんのおじいちゃんはどうなったのか。そこを明確にしないのが良かった!!どちらにしてもラストの光永くんは希望に溢れていて、樹海の明るいこれからが見えてくるようだった。うん。光永くん良かったネッ!!

このページのQRコードです。

拡大