ふわりの観てきた!クチコミ一覧

1-17件 / 17件中
台所の女たちへ

台所の女たちへ

劇団青年座

青年座劇場(東京都)

2014/08/21 (木) ~ 2014/08/31 (日)公演終了

満足度★★★★

カラッとした笑い
最近では少ない、カラッと笑える作品でした。
かなり年季の入った女優さんたちの演技が、なんとも言えず味わい深く、人間味あふれていて良かったです。
お葬式で発覚する色々な事実。
ドロドロした人間模様になりがちな内容なのですが、さらっと気持ちよく流してあり、言葉は悪いかもしれませんが爽快でした。
役者さんたちは2役を演じ分けたり大変だったと思いますが、傍で見る立場の私たちとしては、次々に起こっていることが滑稽であり、ありうることであり、しみじみすることであり、楽しませて頂けました。
ラストのテープの演出では、じ~んとなりました。

痕跡 〈あとあと〉

痕跡 〈あとあと〉

KAKUTA

青山円形劇場(東京都)

2014/08/10 (日) ~ 2014/08/17 (日)公演終了

満足度★★★★

巧妙な演出
最初のシーンが衝撃的で、正にその後が気になる展開。
その後、何事も無かったように日常を過ごしていたその事件に関わった人物たちに残ったままになっていた痕。
彼らの軌跡をたどって行くことで、揺れ惑う登場人物たちの心の動きが巧妙な演出と、役者たちの確かな演技力で繊細に描かれていた。
不法滞在とか未就学といった社会問題も取り上げられていたが、ちょっと疑問を抱くような場面もあった。
それを除けば、すっかり芝居に取り込まれて、あっという間の2時間15分でした。
濃い作品に出会えました。

帰還の虹

帰還の虹

タカハ劇団

駅前劇場(東京都)

2014/07/23 (水) ~ 2014/07/28 (月)公演終了

満足度★★★★★

ずっしりと
わかりやすい内容でしたが、とても重い、ずっしりと観ごたえがある作品でした。戦時下で、優遇はされていても、自分の思い通りの絵を描く事が出来ない画家たちの苦悩、また、周りの人々の想いが、演じる役者さん達の熱演で、ヒシヒシと伝わってきました。また、実際の絵を見ることが出来ないので、セリフから想像を膨らませて脳内再生しながら観てました。この時期、忘れてはいけないその時代を改めて考える良い機会を与えて頂きました。

女子穴

女子穴

東京マハロ

赤坂RED/THEATER(東京都)

2014/07/09 (水) ~ 2014/07/15 (火)公演終了

満足度★★★★★

考えたこともなかった・・・
こういう重たい内容だとは、全く思ってもいませんでした。
確かに、観た後でフライヤーを改めて見なおしてみると・・・納得。
私自身にとってあまり身近でない題材だったので、今まで考えたこともなかったのですが、とてもショックでした。
もちろん、不妊で悩んでいる方々がいるということは知っていますが、そのことに偏見を持ったり、ましてや、劇中の施設に対して「出て行け」などといった行動を起こすといった感覚は、全く理解し難いものでした。
いかに自分が、普通に子どもを産んで、普通に育ててきたのか・・・。
それが、アタリマエのこととして生活してきたのか・・・。
いろいろな選択の場面で、思わず、涙がこぼれたり、顔をしかめてしまったり、グサグサと刺さりました。

考える機会を与えて下さった東京マハロさんに感謝致します。

ご観劇ありがとうございました♪ ミュージカル♪マリオネット♪

ご観劇ありがとうございました♪ ミュージカル♪マリオネット♪

ミュージカル座

六行会ホール(東京都)

2014/05/28 (水) ~ 2014/06/02 (月)公演終了

満足度★★★★★

幸せな気分にしてくれるお話
観ているときも、観終わったあとも、心がほわっと暖かくなりました。
自信を無くした人形師が、街の人々や人形達によって、だんだんと自信を取り戻していくまでの過程が、美しいメロディ、歌声、照明、プロジェクションマッピングを巧みに使った演出などで、鮮やかに表現されていました。
もちろん、主演、脇を問わず、演技、歌、ダンスで魅了してくれた役者さんたちは、どなたも素晴らしかったです。
今幸せに暮らしている方は元より、道を見失いかけて迷っている方々や、これから未来を切り開くお子さんたちにも、是非、多くの人に観て欲しい、とても素敵な作品でした。
満点です!ありがとうございました!

天満月(あまみづき)のネコ

天満月(あまみづき)のネコ

スタンダードソング

笹塚ファクトリー(東京都)

2014/05/09 (金) ~ 2014/05/18 (日)公演終了

満足度★★★★

観ごたえのある作品
ねこ達をはじめ、動物が主役の作品だったので、どういう演出になるのか、とても楽しみでした。
どの動物たちも、特徴的な動作や習性などを活かし、上手く擬人化されていて、時には、本当にその動物達が目の前に居るように見えました。
また、20人以上のキャストさん達も、それぞれの持ち味が活かされた配役になっていて、アクションは迫力満点、歌声やハーモニーも美しく、どの場面もとても楽しめました。
場面転換や音響や照明の効果など、疾走感のある巧みな演出で、友情や親子愛だけでなく、生きるための厳しさや切なさも描かれていて、有りがちなほんわか動物ファンタジーに終始してないのが良かったです。

ネタバレBOX

一瞬、アンハッピーエンドなのかと思いましたが、ラストは、ほんわかさせられて優しい気持ちになりました。
「かやくごはんと煮っころがし」

「かやくごはんと煮っころがし」

しゅうくりー夢

シアターKASSAI(東京都)

2014/02/20 (木) ~ 2014/02/24 (月)公演終了

満足度★★★★

ほっこり
昭和の香りのする、笑得るシーンあり、切ない場面ありの、ほっこりした良い作品でした。

役を地でいってるような、松田さんのもっちゃん。
笑顔がとっても癒される、凛を演じた宮田さん。
関西弁の異色の天使長ラファエル、親近感たっぷりに演じてた戸田さん。
優しい暁くんを演じたのは、ダンスもバッチリの北田さん。
そして何より、天使のジョーを演じた横井さんが、とってもキュートでした。

初日の熱気で、劇場内も温度上昇気味。
途中、汗ばむくらいだったので、暖房、少し弱めても良かったかもですね。
満員御礼のお客様、みんな、良いお顔で劇場を後にしてました。
お土産のチョコも、嬉しかったです^^

幸福な職場(再々演)

幸福な職場(再々演)

劇団 東京フェスティバル

駅前劇場(東京都)

2014/02/05 (水) ~ 2014/02/12 (水)公演終了

満足度★★★★★

あたたかい気持ちに
大雪が降り、寒さが身にしみる日でしたが、帰りは心がぽかぽかでした。行って良かったです。題材が題材だけに、じ~んとしたり、考えさせられるところも多々ありましたが、笑いも交えて、東京フェスティバルさんのテイストで解りやすく作られていて、肩の力を抜いて観れました。役者陣も、みなさんとてもステキでした。

黎明浪漫譚-れいめいロマンティック-

黎明浪漫譚-れいめいロマンティック-

エムキチビート

吉祥寺シアター(東京都)

2014/01/07 (火) ~ 2014/01/12 (日)公演終了

満足度★★★★

優しい気持ちになる
夢と現実が交錯して、不思議な感覚。使われている楽曲がかっこよく、クスっと笑えるところもあって、テンポのある展開。後半は、心にじんじん響いて、涙が溢れ、そして、家族のことを思い出させてくれる。優しい空気に包まれた、良いお芝居でした。役者陣も、多役を演じ分け、多くの場面を駆けまわり、叫び、パワーの要るハードな舞台ながら、熱演。どちらかと言うと、苦手なカテゴリーだったけど、観てよかったと思えた作品。

♪ご来場ありがとうございました♪  トラブルショー

♪ご来場ありがとうございました♪  トラブルショー

ミュージカル座

光が丘IMAホール(東京都)

2013/10/31 (木) ~ 2013/11/04 (月)公演終了

満足度★★★★★

面白く、見応え充分☆
さすが、ミュージカル座というだけあって、歌、ダンス、芝居に長けた方々ばかり!オープニングから心躍る演出で、わくわくしました^^バックステージものということで、実際の舞台の様子は見れないものの、前半でリハーサルの模様を見せてたりしてるので、しっかり様子が想像できるんですよね~!演出が上手いと思いました。笑いの中にも、じ~んとするところや台詞もあって、何より、歌、ダンス・・・華やかで楽しいステージでした!
劇場が、新宿とか渋谷だと、もっと気軽に行けるのになぁ・・・。光が丘は遠かったです^^;

風 -ふう-

風 -ふう-

劇団ZAPPA

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/09/28 (土) ~ 2013/10/06 (日)公演終了

満足度★★★★★

興味深い演出☆
新選組が好きで、興味を持ったのですが、もともとこの劇団も気になっておりました。史実にオリジナルのストーリーを絡め、スピード感ある熱い舞台で、大満足でした。動きが激しいので、舞台が狭かった。もっと広ければ、もっと大きな動きが出来たのでは・・と思ったが、縦横無尽に舞台上を使い、狭い舞台でも見応えある演出がなされてたのは、さすがの演出ですね^^
ただ、私的には、アサギの羽織が、デニムジャケットに見えて、違和感があったのがちょっと残念・・。

歌いタイツ!

歌いタイツ!

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)

あうるすぽっと(東京都)

2013/09/25 (水) ~ 2013/09/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しすぎでした~^^
すごく笑いました!!

CMソングの替え歌あり、クラシックに歌詞をつけた歌もあり、歌がお上手なキャストたちばかり+笑わせる演出の相乗効果で、客席が笑いの渦でした^^

個人的には、3つ目のシチュエーションコメディにハマリました~(笑)
ベテラン、若手のイケメンぶりを払拭するヲ○クっぷり、女性陣のハーモニー♪
初日とあって、タイツや小道具にも、ハプニングなのか、ネタなのか解らないトラブル?も発生し、最後の最後まで笑いっぱなし。
良いストレス解消になりました~^^
しっかし、キャストさんたちには、かなりキツい公演でしょうね(笑)

めちゃめちゃ楽しかったです^^おすすめ!!

Moonlight Rambler

Moonlight Rambler

トウキョウ演劇倶楽部(活動終了)

きゅりあん(品川区立総合区民会館)(東京都)

2013/08/08 (木) ~ 2013/08/11 (日)公演終了

満足度★★★★

スマートでおしゃれ
演出家の方が、あのキャストさんだったんですね。ステキな感性をお持ちのようで、スマートでおしゃれな演出でした。語り部という形で、「あの方」が登場するのもいいですね。アクションも多く、静と動のメリハリの効いたお芝居でした。本郷奏多くんは、主演だけあって、見せ場も多く、滑舌も良くて、楽しませてくれました。若手が芸達者なのに比べ、年齢が高い役者さんの演技がイマイチで、ちょっと残念でした。全体的には暗転が多めに感じたのと、殺人の理由が無理矢理っぽい印象でしたが、なかなか面白い仕上がりになっていて満足でした。2階席でしたが、エアコンが効きすぎて寒かったです。

飛龍伝

飛龍伝

COTA-rs

シアターサンモール(東京都)

2013/08/01 (木) ~ 2013/08/04 (日)公演終了

満足度★★★★

意気込みが感じられるお芝居でした
最初っから、勢いのあるお芝居でした!

初っぱなに役者全員が舞台上で「演じさせて頂きます」って名乗ったのは、初めてでしたが、役者さん達の意気込みが、伝わって来るようでした。


歌あり、ダンスあり、殺陣あり、盛りだくさんの演出なのだけど、あくまで個人的な意見ですが、私的には、ダンスは、要らないんじゃないかな~と思いました。

あの、闘争シーンの叫び声やアクション、床を伝わる地響き・・・自分達の思想を信じて、ひたすら前へと突き進む迫力をそのまま真っ直ぐに表現する方が、より強く思いを伝えてくれそうだし・・・。




友情、男女の愛憎、裏切り、葛藤・・・。

予想通り、随所にちょっとお下品な要素もあるが、特に後半は、ずっしり重たくて、とてもとても辛い内容で、かなり辛かったです。


長台詞も多く、その上、台詞量も膨大なお芝居でしたが、声を枯らしながら、汗だくになって、必死で食らい付いている役者陣の熱演に、かなり揺さぶられました。

今回限りの旗揚げ解散公演、良いカンパニーでした。

超有名な作品ですが、今まで観たことがありませんでした。
初めての【飛龍伝】このカンパニーで、良かったです。

ありがとうございました!


鮫に喰われた娘

鮫に喰われた娘

INGEL

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2013/07/31 (水) ~ 2013/08/04 (日)公演終了

満足度★★★

面白かったけど・・・。
衝撃的タイトルからどんな内容なんだろうと、楽しみにして行きました。

お話としては、ほろ苦い恋愛喜劇っぽい。

皆さん、体当たりの大熱演、汗だく。

中でも、櫻井、清水、野口の3キャストは圧巻で、特に、野口さんは、いつもにも増して壊れ具合が半端無かった(笑)

朝比奈さんは、キャラのわりにイケメンすぎた(笑)

劇中のBaby Booさんのハーモニーも美しかったです。

ドタバタで、それなりに、笑えました。

ただ、事が明らかになった後の男女の諍いの描写が、長くて極端すぎる気がしました。

動きが半端無く激しいお芝居で、野口さんのうでに大きなあざ、武藤さんは絆創膏が見えました。

千秋楽まで、どうか皆さん大きなお怪我など無いよう、頑張ってください。

ヴェローナの二紳士

ヴェローナの二紳士

ハイリンド

吉祥寺シアター(東京都)

2013/07/08 (月) ~ 2013/07/15 (月)公演終了

満足度★★★★★

楽しいハイリンド版
独特の言い回しと、とてつもない長台詞に汗だくの熱演。

この公演、役者の客席登場もとても多く、間近で沢山の役者さんが観れました。

肩っ苦しい台詞もシェイクスピアの楽しみ。

ハイリンド的シェイクスピアは、現代風にアレンジしてあって、なかなか面白く仕上がってました。

楽しかったです。

ロイヤルホストクラブ2013 ご観劇ありがとうございました♪

ロイヤルホストクラブ2013 ご観劇ありがとうございました♪

ミュージカル座

THEATRE1010(東京都)

2013/04/11 (木) ~ 2013/04/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

華やかで楽しい世界♪
行って参りました。

客席に入ると、もうそこはホストクラブ。
ミラーボールやシャンデリア、キラキラライトに豪華な衣装!

さすがミュージカルに長けた役者さんたちだけあって、歌声やダンスもステキで、充実感いっぱいの観劇でした^^

実際にホストクラブには行ったことがありませんが、あんなにもてなされて、甘い言葉を囁かれたら、女性として、うっとりしてしまうのも解りますね^^

とても楽しめる、夢のあるミュージカル、様々な個性あふれるホストたち・・・きっとお気に入りのホストが見つかりますよ(笑)

このページのQRコードです。

拡大