mogeの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
女の作るものなんてダメだね

女の作るものなんてダメだね

みどり人

パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』(東京都)

2013/07/25 (木) ~ 2013/07/30 (火)公演終了

満足度★★★★★

女ってなんだろう?
7/29(月)、19:30の回を拝見しました。
受付で対応してくださるさいじょうさんや演者の方々がとても丁寧で、こころよく拝見することができました。アンケートに書ききれなかった感想です。詳しくはネタバレBoxにて。

ネタバレBOX

「平間巌」がなんだかとても惹かれるキャラクターで、目が離せなかった。
「沼田元気」との会話シーン、社会科の先生がAVを借りていたことを知った時の表情が忘れられない。目線、仕草で、背景をすごく想像してしまう。

巌が示す、「おんなおんなしたおんな」への嫌悪感とか恐怖感は、きっと女の中にも(私の中にも)あるから、だから惹かれるのかもしれないと思った。

巌は、まい子のあの茶色のワンピース姿を見た時に、なんて思ったんだろう。
失望なのか、萌えたのか、どっちなんだろう。ただ混乱したのかな。

ラストのその後、うた子と、上京してきた婚約者は、どんな会話をしたんだろう。



「女の作るものなんてダメだね」という目線と、どうやって付きあっていくか。

ただ突っぱるだけではなく、呑み込んで、やわらかく包み込むような姿勢を感じて、それがとても良かった。

本当に、上質な時間をありがとうございました。
無邪気で邪気なみんなのうた【総製作期間2週間終了しました!】

無邪気で邪気なみんなのうた【総製作期間2週間終了しました!】

ぬいぐるみハンター

参宮橋TRANCE MISSION(東京都)

2010/10/08 (金) ~ 2010/10/11 (月)公演終了

満足度★★★★★

元気勇気無邪気邪気
ともかく若さとパワーと元気をもらえた。本当に楽しめる作品でした。
ぬいぐるみハンターさんのお芝居を見るのは初めてだったのですが、いっぺんでファンになりました。桐村理恵さんが特に好き。

Project BUNGAKU 太宰治

Project BUNGAKU 太宰治

Project BUNGAKU

ワーサルシアター(東京都)

2010/09/30 (木) ~ 2010/10/10 (日)公演終了

満足度★★★★★

面白かった!
漆のような黒塗りの舞台で繰り広げられる4つの短編。
それぞれに趣きがあってどれも楽しめる、豪華な内容。
私的にはひょっとこ乱舞さんの「HUMAN LOST」が一番好きでした。

俺が彼女を好きなことを神にすらきづかせない‏【公演終了】

俺が彼女を好きなことを神にすらきづかせない‏【公演終了】

劇団鋼鉄村松

シアターKASSAI(東京都)

2010/09/16 (木) ~ 2010/09/20 (月)公演終了

満足度★★★★

面白かった!
2時間超とは思えない密度の濃さでした

このページのQRコードです。

拡大