椎名の観てきた!クチコミ一覧

1-13件 / 13件中
【終了!】B4 paper books【ご来場ありがとうございました!】

【終了!】B4 paper books【ご来場ありがとうございました!】

Voyantroupe

サンモールスタジオ(東京都)

2010/11/03 (水) ~ 2010/11/09 (火)公演終了

満足度★★★★

熱演!!
黒のみと思っていましたが白も観劇しました。
前回とても面白かったので今回もと期待していました。
黒の章は凄惨ながらも物悲しく、
白の章は海賊ハイジャック独特の芸術面が光っていました。

途中役者の演技がいっぽん調子の箇所があったが、
のめり込んで見れたのであまり気になりませんでした。

次回の2月の公演も期待しています。

バニラ

バニラ

643ノゲッツー

OFF OFFシアター(東京都)

2010/09/29 (水) ~ 2010/10/05 (火)公演終了

満足度★★★★

白組観劇
白組を観ました。

ドタバタコメディーという感じで、舞台上から楽しい雰囲気がビシバシ伝わってきました。役者さんが一番楽しんでいたのではないでしょうか?
ですが、お客さんが置いていかれることもなく、のめり込んで見ることができました。

ネタバレBOX

オチがあの展開ということはマネキンが光っていたのはどういう理屈で・・・?(笑)
SKY with DIAMONDS

SKY with DIAMONDS

コンドルズ

東京芸術劇場 プレイハウス(東京都)

2010/09/17 (金) ~ 2010/09/19 (日)公演終了

噂を通り
はじめてみましたが、噂どおりのおもしろさだった。
エンターテイメントという感じで、なんだが、楽しい空気があの広い会場全体にひろがってキャストとお客さんがいったいとなって楽しめた。
次回はもっと前の席で見れたらなぁ。

パーティーが始まる

パーティーが始まる

TOKYO PLAYERS COLLECTION

花まる学習会王子小劇場(東京都)

2010/08/03 (火) ~ 2010/08/08 (日)公演終了

満足度★★★★

とてもよかったが・・・
前情報からすごく楽しみにしていた。
その期待に充分応えてくれるすばらしい作品だった。

客席の反応が若干寒かったのが残念。
ステージの作り方が特殊で対面するお客さんの顔が見えてしまうのが、その原因かもしれない。

お話の内容もキャストもすごくよかった。
ただどうしてものめり込んで見れなかった。

WOWOW WORLD BEAU×2 BEAUTIFUL

WOWOW WORLD BEAU×2 BEAUTIFUL

コーヒーカップオーケストラ

シアター711(東京都)

2010/08/20 (金) ~ 2010/08/23 (月)公演終了

満足度★★★★

個性的
オープニングから爆発していた。
個性的な役者がより個性的に、
ほのぼのできるストーリーのはずが、役者陣の抑えきれない個性があふれ出て、相乗効果的にストーリーが盛り上がっていった。

次回も期待したい。

底抜けカンガルー

底抜けカンガルー

ぬいぐるみハンター

参宮橋TRANCE MISSION(東京都)

2010/09/23 (木) ~ 2010/09/27 (月)公演終了

満足度★★★★

やりたい放題?
前回公演を見てすっかりお気に入りの劇団さんです。

前回は要所要所で爆笑という感じでしたが、
今回は全体的にくすくすと笑わせてくれる展開でした。
役者さんもやりやすそうに、というよりやりたい放題にお芝居をしているようで、見ている側も楽しさが空気で伝染してきました。
お話の内容的には、決して笑えるものではないのに、自然発生的な笑いがとてもおもしろかった。

ネタバレBOX

劇場に入った瞬間に変形ステージが目に入り、ワクワクします。
君といつまでも

君といつまでも

バジリコFバジオ

駅前劇場(東京都)

2010/06/17 (木) ~ 2010/06/21 (月)公演終了

満足度★★★★

個人的に好きな感じでした。
初見でした。おもしろかった。
色々やりたいことも沢山あったようで、かなり強引さあったがおもしろかった。
話自体はすごくありきたりだったが、笑わせたいであろうところで笑えてるので退屈しないでみれました。
役者さんが多すぎて正直必要ない人が多かった気も。
不慣れなアクションシーンも不必要かと・・・がんばって練習しましたという感が客席に伝わってきてしまって。
それでも見終わった後は「おもしろかった~」と素直に言える作品でした。
次回作も見てみたい。

Zyklon B (再演)

Zyklon B (再演)

Voyantroupe

サンモールスタジオ(東京都)

2010/06/02 (水) ~ 2010/06/07 (月)公演終了

満足度★★★★

迫力と熱量
友人に誘われて見に行ったがぶったまげた。
脚本も舞台美術も小道具の使い方も音楽も照明も場面転換の展開の演出もすばらしくよかった!!
他の劇団では絶対に観れない独特な雰囲気ですごく良かった。

役者の熱演もすばらしかった。
特にウォレス、ヴィヴィアン、ティファニー、看護師(?)役の方がすばらしかった。
小劇団でこれほどの熱演を見れるとは思わなかった。
すばらしかった故に、その他の役者さんとの演技力の差が浮き彫りになってしまっていた。
次回作も期待しています。

ネタバレBOX

最近3D映画なんてありますが、リアルに小道具が飛んできそうでスリル満点でした。
PerformenⅤ~Purgatorio~

PerformenⅤ~Purgatorio~

電動夏子安置システム

ザ・ポケット(東京都)

2010/04/21 (水) ~ 2010/04/25 (日)公演終了

満足度★★★★

頭がいいんでしょう
パフォーメン4から見てますが、相変わらず頭がいいんだろうなという印象。
でもここまで笑えるお芝居の劇団さんもなかなかないので貴重な存在。
役者も安定していてストレスがない。
笑いたいならおススメ。

アメリカン家族

アメリカン家族

ゴジゲン

吉祥寺シアター(東京都)

2010/04/29 (木) ~ 2010/05/02 (日)公演終了

満足度★★★

初見
ファンの人にはおもしろいんだろう。
初見だったからか、おもしろくなくはないけど、おもしろいわけでもないような・・・。
合う合わないが大きい感じでした。

残念なお知らせ

残念なお知らせ

G2プロデュース

全労済ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2010/02/12 (金) ~ 2010/02/21 (日)公演終了

満足度★★★★

大満足
久ヶ沢さんと片桐仁さん。
二人目当てで行きましたが、
とても面白かった。

歌のおにいさんの憂鬱や、本題がないがしろにされている感じも面白かった。
今回で終わりなのが本当に残念。

ドライビング エンゼルフィッシュ

ドライビング エンゼルフィッシュ

劇団6番シード

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2010/04/08 (木) ~ 2010/04/18 (日)公演終了

満足度★★★★

最後のリフレイン
6番シードを見たのは二回目でした。

前回の作品を見ていたのだが
今回のは今回のでとてもおもしろかった。

次回も見たいと思った。

博覧會

博覧會

パルコ・プロデュース

東京グローブ座(東京都)

2010/04/08 (木) ~ 2010/04/21 (水)公演終了

満足度★★

おもしろかったのかな?
別につまらなかったわけではないし、それなりにスリリングな展開もあった。
要所要所で笑える箇所もあった。
ただ、イマイチなんだかなぁ?という感じ。
こういう芝居を見慣れていないだけかも…。
決してつまらないわけではないですよ。

このページのQRコードです。

拡大