catharine3の投稿したコメント

1-12件 / 12件中
to 投稿したコメント
catharine3 catharine3 ゆき 様 今泉 様 コメントありがとうございます。 大がかりなセットは何もないのに、そこに見事に舞台が出現していたと思います。 劇団の皆さんの真摯で真面目な取り組み方が、よく見えてきていました。 次回作も頑張って下さい!
2010/10/15 17:07
catharine3 catharine3 コータ 様 オカ 様 *結* 様 ゆうた 様 皆様コメントをありがとうございます。 今回初めて拝見しましたが、久し振りに何も考えずに観る芝居がとても楽しかったです。 次回の年明け公演も拝見したいと思っています。 知人がゆうたさんの笑いがツボだったらしく、つられて笑っていました。 人の笑いに釣られて笑ってしまって、それだけでも楽しい気分になれるって不思議ですね。 次回も楽しい時間を期待しています。
2010/10/07 18:29
catharine3 catharine3 ちさえ 様 日程が合わずに中学生役のちさえさんを拝見する事ができず、今回も先生役のちさえさんしか拝見できませんでしたが、無理なく演じている様子が好印象でした。 8割世界はスタッフも役者もお客さんを大事にしていて、前進しようという気持ちが前に出ていて、見ていてとても気持ちがいいです。 10月公演までは長い稽古になりそうですが、公演を楽しみにしていますので、体調にはお気を付けて稽古に臨んで下さい。 次回公演で新しいちさえさんに会えるのを、期待しています。
2010/07/19 15:16
catharine3 catharine3 鈴木雄太 様 凹ませるような事を書いてしまって、すみませんでした。 普段はあまり批判的になるような事は書かないようにしているのですが、まだまだ伸び代もあり、また期待もしているのであえて生意気にも意見を述べさせて頂きました。 芝居だけではなく、DVDの内容や音質一つを取りだしてみても、もっと改善する事は沢山あるし、できるはずだと思っています。 エンタテインメントを一生の仕事にするのであれば、一つの事だけではなく広い視野を持って動く事がとても大切になってくるのだと考えています。 またしても生意気な事を書き連ねてしまいましたが、8割世界の持つ『楽しむ』雰囲気はとても好きなので、あまり貪欲になりすぎて本質の芝居が崩れて欲しくはないと、勝手な事を思っています。 役者も制作スタッフも、やった分だけ努力が評価されるように願っています。 次回作も楽しみにしています。
2010/07/19 15:10
catharine3 catharine3 KAE 様 KAEさんの『観てきた』コメントを二つとも拝見させて頂きました。 すでに観てきた方の感想を踏まえてもう一度観てみたら、私も違う角度から見る事ができたのかもしれません。 音の演出に関しましては、個人的に思う所が多く、演出家に対しては差し出がましい意見かとも思いましたが、思わず書いてしまいました。 もし可能でしたら、5~6年後にでも同じ脚本で高宮さんの演出を拝見したいと思っています。 今後、高宮さんがどの道に進むのかは解りませんが、初演出作品を数年後に再度演出をしてみると言う企画も面白そうだと、一人で勝手に考えています。 劇場に関しては、使用料や劇場スケジュール等でどうしようも無い事も多々あるのでしょうが、それを『仕方ない事』で済ませてお客さんの好意に押し付けるのではなく、その逆境すらも逆手にとってしまうような強かさが欲しいです。 即席で芝居上に取り入れるのは難しい事と思いますので、前説で蒸し暑さや選挙演説が芝居の障りになってしまった場合の対処法を笑いにしてしまうくらいの、その場に対する柔軟さがあれば、自分達に対して不利な条件すらもお客さんからの好意にすり替えられると思います。 私は8割世界の役者・関係者とは個人的な面識はありませんが、スタッフや役者の雰囲気もよく、芝居を大事にしている劇団だと言うのはとてもよく伝わってきています。 ですが、商業的な意味合いで言わせて頂くと、まったく貪欲さがないように感じています。 今の8割世界の雰囲気はとても好きなのですが、もう一皮剥けたらもっと素晴らしいものを作ってくれるのだろうと期待しています。 今回の番外公演は、雰囲気の良い8割世界とお客さんの好意の上に成り立った公演だったと、改めて思いました。 KAEさんのように劇団を大事に思い、盛りたてて行こうという方がいる事からも、8割世界という劇団の持つ優しい雰囲気が伝わってくるような気がします。
2010/07/14 17:44
KAE KAE KAE 様 最終日まで行こうかどうしようか迷っていたのですが、最終日には仕事が入ってしまい結局行けませんでした。 迷っていて観劇機会を逃した自分が悪いのです。 後悔するくらいなら、行動するべきでした。 後悔するのは自分が悪く決してKAEさんのせいではないのですが、KAEさんのコメントを拝見したら拍車がかかってしまいました。 確かにあのチラシだと、ちょっと重苦しい印象を受けてしまいました。 チラシとのギャップがいい意味で裏切られると、凄く嬉しくなってしまいます。 再演のお願いを書いて下さったのですね。 ありがとうございます! もし次回があれば観に行きたいと思います。
2010/07/09 14:46
KAE KAE 観たかったです! このお芝居、行こうかどうしようか迷って、結局行けなかったのですが、KAEさんのコメントを見て、行っておけばよかったと後悔しました。 観たいお芝居を全部観られるわけじゃないけど、観ておけばよかったと後悔するお芝居がまた一つ増えてしまいました。
2010/07/08 14:11
catharine3 catharine3 シネマン 鈴木穣 様 素敵なお芝居をありがとうございました。 個人的に色々と思うところもありましたが、観てよかったと思わせる内容でした。 追記になりますが、喜子の名付けの理由が素敵です。 日本人って、名前に意味を込めるのが好きなのですよね。 何も持たずに生まれてきた子供に、一番最初に存在意義を与えるのは名前なのかなと思います。 一生、変わる事がない名前です。 素敵なエピソードだと思いました。
2010/07/01 16:38
catharine3 catharine3 きたむらけんじ 様 法整備も進み、障害者雇用が企業には義務付けられていますが、本当の意味で働きやすい職場とは何だろうと考えてしまいます。 観劇後には、職場に対する考え方が変化するのでしょうか。 楽しい舞台を期待しています!
2010/06/18 21:09
catharine3 catharine3 KAE 様 私はグリングの芝居を見逃していたので、オリジナルがどのような雰囲気なのかは知りませんが、役者陣も代わっていますし、青山円形劇場とパルコ劇場だとかなり雰囲気も距離感も違うと思います。 話の内容も演出もよかったのですが、芝居を『見る』だけで入り込みにくかった印象を受けました。 今更になってしまいますが、グリングで青山円形劇場で観たかったです。 >チンドン屋さん 音がずれているのが解ってしまうくらいでしたし、そのような演出ではないと思いますので、経験者ではないと思います。 決して下手という訳ではなく、随分と練習はされたとは思うのですが、一番大事な所で音がヨレてしまったのが残念に思ってしまいました。 >この芝居の元になった事件 1997年に起きた『東電OL殺人事件』をモチーフにしているとの事です。 まだ結審していない事件と言う事もあり、少し心が重くなってしまう題材なので、芝居のあのラストには少し救われる気持ちがしました。
2010/06/10 18:15
catharine3 catharine3 『勝馬』ですね、了解です! 10月も行きたいと思っています。 皆さん、頑張って下さい!
2010/05/07 10:12
catharine3 catharine3 佐川大輔 様 コメントをありがとうございます。 チケット手配に関するお心遣いまでして頂いて、恐縮です。 チケットはすでに予約済みですので、あとは当日に遅刻しないように劇場に向かいたいと思います!
2010/04/27 11:22

このページのQRコードです。

拡大