Empty Kingdom 公演情報 Island「Empty Kingdom」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    王道シリアス
    シンプルなストーリー、シンプルな舞台セットながら、役者陣の熱演と観客の支持もありいい雰囲気でした。
    真面目な一生懸命さが伝わってくるような舞台でした。

    ネタバレBOX

    舞台は中世ヨーロッパのどこかの国。
    戦に明けくれ領土拡大のみを考える女王と、戦闘の急先鋒として戦地を駆け巡る女王の姪である皇女のミラ。
    重税のためにクーデーターを画策する民衆と、ミラの幼馴染で鍛冶職人のカーティス。
    幼い頃はいつも一緒だったミラとカーティスが再び出会う時は、笑いあえる時ではなかった。

    ミラとカーティスの関係を恋愛関係にせずに、人間として対等な関係にした事にまず好感を持ちました。
    『生きる為に、理想の為に戦う』ミラと、『生きる為に逃げる事も大切』な考え方のカーティス。
    二人のコントラストが物語そのもので、とてもよかったです。

    シンプルなセットながら舞台への出入りの場所や、立ち位置などを工夫していて広く舞台を使っているのがよく解りました。
    せっかくの見せ場なのだから、もうちょっと殺陣をカッコ良くして欲しいかなと思います。
    それまでの演技が良くても殺陣に入ったとたんに緊張感が消えてしまいました。

    王道シリアスファンタジーを楽しませて頂きました。
    号泣してらした方もいました。
    世界観の作りだしは素晴らしいと思います。

    3

    2010/10/07 18:23

    0

    0

  • ゆき 様
    今泉 様

    コメントありがとうございます。

    大がかりなセットは何もないのに、そこに見事に舞台が出現していたと思います。
    劇団の皆さんの真摯で真面目な取り組み方が、よく見えてきていました。

    次回作も頑張って下さい!

    2010/10/15 17:07

    ありがとうございます!
    作り手側として大変に参考になるコメント、感謝です。
    細やかに見て頂けていて嬉しく思います。
    特にミラとカーティスの関係性に対して感じて頂けたことが、書いた者としてとても嬉しいコメントでした!
    次回へのやる気にもなりましたっ!

    これからも頑張っていきますので、Islandをよろしくお願い致します!

    2010/10/09 00:50

    ご来場、ご観劇ありがとうございました。
    そして、的確でこまやかなご感想ありがとうございます。

    雰囲気やコントラスト、世界作りなど、
    土台として重要な部分をお褒め頂き、とても嬉しいです。
    殺陣等、ご指摘頂いた部分は、次回以降の課題とし、
    より、お客様にきちんと楽しんでいただける芝居を作っていけたら、と思います。

    観てきたコメントありがとうございました!
    これを励みに、これからも精進していきますので、
    なにとぞよろしくお願いいたします。

    2010/10/08 14:53

このページのQRコードです。

拡大