きゃるのもらったコメント

1-20件 / 278件中
from もらったコメント
KAE KAE きゃる様 私は観に行けませんでしたので、ご感想、嬉しく拝読致しました。 歌舞伎好きな父の血は、私は半分しか継いでいませんが、国立にいる甥には、その血が十分伝わったようで、彼は、復活上演の企画に尽力し、先日も功労賞か何かを頂いたようです。 きゃるさんのご感想、今度従弟に会ったら、伝えます。きっと、喜ぶことでしょう。
2014/01/31 20:05
金子優子 金子優子 コメントありがとうございます! 劇団バッコスの祭の金子優子です。 あえて挑んだ坂本龍馬で、虚実入り交じった展開がどう受けとめられるか どきどきしていましたが、楽しんでいただけたら幸いです。 丹羽くんとの共演歴も長くなり、会話や殺陣の息を合わせるのもスムーズにできました。 最後の殺陣シーンは本当に一緒に戦えたと思います。 また今後ともよろしくお願いいたします!
2013/10/03 22:22
おじいちゃん おじいちゃん きゃる様  お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。いつもお世話になっております。コメント、ありがとうございます。  相も変わらずお見苦しい愚痴の数々を吐き散らしている僕のツイッターですが、あのツイッターがあるからこそ僕は芝居を作れるのだなあと思うこともあります。ツイッターがなければ、もっと面白い芝居作れるのかなあとも思いますけれど。  今回もまた、僕の血肉をふんだんに遣った贅沢なゲテモノをお送りする予定です。  よろしければぜひ、ご賞味くださいませ。 劇団肋骨蜜柑同好会 フジタタイセイ
2013/09/14 02:25
吉田慎一 吉田慎一 「駄菓子屋ケンちゃん」ご来場、ありがとうございました。 作•演出をやらせていただいた吉田です。 いただいた、ご意見を参考に、これからもより良いものを作って行きたいと思います。 また何かありましたら、どうぞよろしくお願いしますっ!!
2013/06/14 12:09
KAE KAE きゃる様 そうなんです。きゃるさんが、サルエリでしたなんて訂正していらしたので、内心ビックリしました。 でも、元々外国人の名前なんですから、カタカナを当てて表記しているに過ぎず、厳密には、どちらが、本当のアクセントに近いのか、私にはよくわかりませんが。 私は、演劇評論家だった父が他界してからも、その後10年近く、招待券で観劇させて頂ける立場にいましたから、今は、逆に、自腹で、観たい芝居だけを気兼ねなく観られて、あまり、無料や500円観劇には、興味ありませんが、ただ、観たい人が買えない券を、誰が出ているかも知らない、客席で、塩麹配ることに余念のないような、演劇音痴のおばさんが、テレビ視聴のようなスタンスで、客席を占めていたりする状況には、どうしても、理不尽さを感じてしまいます。 この楽しみな公演が、そんな空気の客席にならないよう、祈るばかりです。
2013/01/26 15:58
おじいちゃん おじいちゃん きゃる様  わわわわわ!ありがとうございます!いっぱい名前をあげていただいてすごくうれしいです!ご期待に添えるよう、精一杯頑張らせていただきます。
2013/01/20 00:35
金子優子 金子優子 アクションあります!乱歩ということで、今までとはちょっと毛色の変わった感じになっております。そういうのもありか、と楽しんでいただけるといいのですが!
2013/01/14 13:09
KAE KAE きゃる様 両バージョンご覧になるんですね。私と一緒!少なくても、私はきゃるさんと同年代だし、出演者さえ知らない500円客が、たぶん、同じ年代だと思いますよ。(笑) 先日も、クリエで、井上芳雄さんと坂本真綾さんの二人芝居なのにも関わらず、井上さんのポスターを見て、「今の主演してたの、この人よね?ミュージカルの世界では有名な人らしい」とか話してる同世代観客を見かけました。
2013/01/11 13:41
金子優子 金子優子 バッコスの金子です。きゃるさん、「観たい!」にコメントありがとうございますー!ご期待に添えるよう、精一杯がんばります!ご来場お待ちしております♪
2013/01/11 02:35
おじいちゃん おじいちゃん きゃる様  ご観劇いただきありがとうございます!  「嘘をつかない」ということは、僕が目指しているところでもあるので、そう言っていただけてとてもうれしいです。  ゴミ箱については、こちらの「観てきた!」でも賛否両論あるようですが、やはり個人的にはあれは必要なものだったのだと思います。  これからも、精進していいものを作っていけたらと思います。ぜひ、また足をお運びください。お待ちしております。  ツイッターでも今後とも、よろしくお願いいたします。 劇団肋骨蜜柑同好会 フジタタイセイ
2013/01/09 13:36
KAE KAE きゃる様 ユウノスケの件、きっと作者には、「そんなこともわからない客がバカだ」と叱られてしまうかもしれませんが、でも、一応、8割世界は、老若男女を対象にしてる劇団ですから、理解力の鈍った中高年の観客への配慮は必要な気がするんですよね。
2012/06/21 21:36
KAE KAE きゃる様 やはり、きゃるさんとは、特に、コメディに関しては、趣味が合わないのかも。(笑い) 私は、皆で一斉にコケルとかって結構好きな方です。 そこで、笑いに持って行けるとしたら、相当、役者の息が合わないとダメだから。皆の気持ちが合う瞬間に立ち会うのって、小気味いいって、私は感じてしまうんです。 井上ひさしさんの遺作となった「ムサシ」の時は、そういうコケル演技に鼻白むところがありましたけどね。 あ、そうそう、自分のコメントができないので、この場をお借りして、もう一つ、気になったことを書かせて頂くと、私も3回観たから、理解できたのですが、初回に観た時、ユウノスケが、結婚式の幹事を頼む台詞で、「都が」って言い出した時、一瞬、斎藤さんが結婚相手の名前を間違えたのかと思ったんです。あそこは、「自分が、穂刈と結婚する際は」というような台詞を先に持って来た方が、役者さんにあらぬ疑いを抱かせず、観客にも親切なのではと感じました。
2012/06/21 01:59
KAE KAE きゃる様 私も3回観たのですが、どうやら、私は立場上、書いてはいけないユーザーのようで、本音を書かれるきゃるさんのご投稿を楽しみにしておりました。 私も、当パンを見ないまま、舞台を観たので、都の姓については疑問を持たなかったのですが、帰宅後、当パンの表記を見て、これはおかしいのではと、きゃるさんと同じ疑問を感じました。 いつも、雄太さんの作品は、ラストがイマイチだと思うのですが、私も、今回のラストシーンは洒落ていて好きでした。 ユウノスケの存在感のない存在感、言い得て妙! 私も、自分の鬘が横に並んでいなければ、うっかり気づかないところでした。(笑い) 書けない私とほぼ同じようなご意見のきゃるさんのコメントに、溜飲が下がる想いが致しました。 あ、でも一つだけ、違うのは、私は、白川さんの演技には、全面的にベタ惚れでした。 最初のシーンの裏の声から、素晴らしくて…。 姉夫妻コンビの芝居も、私は結構好きでしたね。特に、姉の「キムが入ってるわ」という台詞の言い方が個人的にツボで。 雄太さんには、コメディ作家としての才能はたくさんあると感じていますので、少し、いろいろ他の芝居をたくさん観て勉強されてから、また復活して頂きたいですね。 変に、人情話に持って行かない方が、素敵な作品になりそうな気がしますけれど。
2012/06/20 00:23
KAE KAE きゃる様 ご覧になるんですね。 母なら、絶対、観たかった公演だと思いますが、私はそれほど興味がなく、あまりの高額さに、早々と、諦めました。 観て来たを拝読するのを、楽しみに致します。 それにしても、夜の方が、入手しにくいのかと、思っていました。 新猿之助さんや中車さんより、私は、團子さんの大物ぶりに、先々の楽しみが増えました。 演技派の浜さんの隔世遺伝もあるのでしょうか?
2012/06/10 02:32
もり もり ありがとうございました。初演がかなり昔なのでご覧いただいている方は少なく、貴重なご意見です。作品解説、喜んでいただけて嬉しいです! 今後も独自の濃厚な歴史劇をお見せしますので、よろしくお願いします。
2012/05/31 19:59
KAE KAE きゃる様 ご覧になられたんですね? レイ。クーニーの作品は、日本の家庭事情とは趣が違うから、かなり演技力のある俳優さんでも、上滑りすることが多く、難しいですよね。 以前、上川さんと近江谷さんの時に観ましたが、やはりお腹を抱えて笑うというところまでは至りませんでした。 野坂さんの劇作や演出には未だご縁がありません。 興味は持っているので、今度、きゃるさんがこれはと太鼓判を押される舞台がありましたら、是非教えて下さい。
2012/05/22 00:25
KAE KAE きゃる様 ご親切に教えて頂き、恐縮です。 でも、残念ながら、両日とも、所用があり、行けそうにありません。 きゃるさんのご感想で、観た気になっておくことに致します。(笑い)
2012/05/01 02:19
KAE KAE きゃる様 まあ!仲代さん、こんなお芝居にご出演だったのですね。知りませんでした。 無名塾は、昔観て、生理的に耐えられない演技をなさる方が多くて、辟易して以来、足が向かずにいるのですが、この芝居は、知っていたら、観たかったなと、残念です。 最近、自分のコメントもきゃるさんのコメントも、携帯では、アップされないことが多く、見過ごすところでしたが、何故か、このきゃるさんのレビューは、すぐに携帯でも見られて、気づきました。 また、おススメの舞台とかありましたら、教えて下さい。
2012/04/27 11:47
もり もり コメントありがとうございます。劇団として先々のことを考えていこうというのと、、「次に何書くかが決まってないと不安」という個人的な心情とが半々です(笑) すでに構想は練り始めているので、どうぞご期待ください!
2012/04/17 23:35
ワタナベ ヒロユキ ワタナベ ヒロユキ 多少婦人の方向転換です(笑) 是非ご来場下さい!
2012/04/15 22:36

このページのQRコードです。

拡大