満足度★★★★★
鑑賞日2016/03/25 (金) 19:00
価格3,500円
世の中には普通に生きてる人間もいれば、見えない様々な何かを抱えて普通に生きていこうとしてる人がいます。
そういった人たちがもがき苦しみながら、普通に生きていこうとしている姿に、感銘を覚えました。
満足度★★★
見てきました。
いつものように疲れました。
ネタバレBOX
久しぶりのバナナ学園の芝居。楽しませていただきました。
いつものように、水やら、粉やら、わかめやら、いろいろ飛んできたり、
演者が客席に割り込んできたりと、毎度のことながら、はちゃめちゃな感じでした。
ただ、第1回からほぼ毎回観に行っている私としては、ちょっとだけ物足りなさがありました。
最初、柿喰う客の中屋敷さんが脚本をしてた時は、はちゃめちゃの中にもしっかりとしたストーリーがあり、それも楽しめました。
しかし今回は、芝居というよりは、おはぎライブの芝居版という感じで、ほとんどストーリーを飲み込めませんでした。
バナナ学園の飛び道具こと、浅川さんの自由演技も、ちょっと打ち消された感じがしました。
それと、これはやっぱりおはぎライブの公演が続いたせいなのでしょうが、最後恒例の「王子にいくのん」と、「強制アンコール」のパフォーマンスが無かったことが、はっきり言って物足りなかったです。
他にもいろいろな意見があると思いますが、ずっとバナナ学園を応援してる自分から見て、ちょっと辛口ですが、そう感じました。
満足度★★★★★
観てきました。
とにかく、面白かった。
ダンスと演劇のコラボレーション、見事でした。
浅川さんもいい味、出してました。
満足度★★★★
疲れた。
疲れた、けど、楽しかった。
ネタバレBOX
話の筋は全然分からなかった。(笑)
でも、楽しかった。
ロロロさん、最高。
満足度★★★★★
傑作
私は何回も柿喰う客の作品を見てきましたが、今回は今まで見た中で、私の中では一番だったと思います。
文句なしの5つ星です。
満足度★★★★★
見てきました。
とにかく、不思議な作品でした。
ネタバレBOX
人間の脳というものは、本当によく解りません。もしかすると自分の中にも、いちごさんと同じ、スナークが居るかもしれないと、作品を見終わって感じました。
もし、自分の周りに、いちごさんみたいな人が居たら、ちとせさんみたいにいくか分からないけど、うまく理解し、接する事が出来るのかなと思いました。
私も来年の春、桜の木の下で居眠りしないように気を付けようと思います。
女性だけのライブ
今回は、私が知っている範囲ではおそらく初めて、女性メンバーだけでのライブということで、ちょっと新鮮でした。
二階堂さんは、熱中症になったにもかかわらず、あのハイテンション、女優魂を感じてしまいました。
ロロロさんは、舞台で髪を切ったのにはびっくりしました。(笑)
とにかく、楽しいライブでした。
満足度★★★
千秋楽見てきました。
千秋楽、見てきました。
人形たちと、人形使いたち、それぞれのつながりをすごく感じる事が出来た作品でした。
ネタバレBOX
作品自体は、ファンタジー感があって、すごく楽しめました。
人形同士のやりとりも結構楽しかったです。
ただ、あの結末が、かなり切なすぎです。
作品自体、戦争中のお話だから、仕方がないと言えば、それまでなんですがね…。
正直、人形たちや、人形使いたちが帰って来て、サーカスが始まる。私的にはそのまま終わってくれたら、笑顔で劇場を後にする事が出来たんですが…
突然…バタッ!(一同倒れる)
「なんでそこで倒れるの?なんでみんな死んじゃうの?」
明るいムードから一気に突き落とされ、切ない気持が、胸にグサグサッと突き刺さりました。
そのあと、未来を感じさせる結末があればそれでよかったんですが…。
…切なすぎます。
ということで、5つ星満点、3つ星とさせていただきます。
満足度★★★★★
観てきました
観てきました。
1年前の第1回公演の再演だったんですが…
ネタバレBOX
配役や出演者が当時といろいろ変わってたんですが、パワーアップしてる感じがして、よかったと思います。
1年前の事、桜美林大学で観たときの事、思い出しました。
憑依するシーンで、前園さんから他の出演者をリレーして最終的にはトコさんへ、2代目から先代へリレーしていくという、当時見てた私としては、かなりいいリレーだったと思います。サングラスを使った演出もよかったです。
そして、本公演後の恒例おはぎライブ、さらには人数限定おはぎまつり、本当に盛り上がりました。
本当に楽しい夏祭りでした。
満足度★★★
観ました。
今回は他の劇団目当てで、始めてロロの作品を観ましたが…
ネタバレBOX
見事な暴れっぷりでしたねぇ。
私、最前列で見てて、係の方から「何か飛んできます」と言われ、なんだろうと思いました。
で、理由は分かりました。
あの色つきの液体、かけまくりでしたね。
で、滑りまくりでしたね。(笑)
ただ、お話自体は、笑っていられない内容でした。
秋葉原の無差別殺人から1年。あの惨劇、突然大切な人を殺人鬼の行為によって永遠に奪われてしまった、あの時のニュースの映像を思い出しました。
こうやって改めて考えてみると、あの惨劇にあの演出、で、滑って転ぶあの絵はちょっと不謹慎だったのかもしれませんが、表現としては良かったんじゃないのかなと思います。
満足度★★★★★
よくやった!
とにかくよくやったの一言です。
ネタバレBOX
作品自体は、この前秋葉原で見せて頂いたので2回目だったんですが、パワーアップしてる感じで、結構良かったと思います。
個人的には、前園さんのキチガイ女の演技、すごくよかったです。
もちろん、菊池さんも、加藤さんも、野田さんも、素晴らしかったです。
トコさんは、もうちょっと出番が欲しかったかなと…。
ロロロさんも、今回もフリーダムでしたね。(笑)
で、終演後のおはぎライブ。あの状態でよくやりましたよね。
ていうか、あれだけのお客さんが残ってくれるなんて、ある意味奇跡ですよね。
7月本公演のメンバーの皆さんにとっても、本公演に向けていいウオーミングアップが出来たんじゃないかなと思います。
7月の公演も楽しみです。