なな子の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
PW

PW

演劇企画集団THE・ガジラ

本多劇場(東京都)

2009/03/06 (金) ~ 2009/03/15 (日)公演終了

満足度★★★★

ガジラらしさへの安心
ガジラって、かねしたさんって、こういうものだったという再確認の場だった。

ビロクシーも弟の戦争も鐘下色ではあったけど、違うんだ。これが鐘下辰男とその仲間たちの演劇なのである。

役者は全体的によかった。というかもう流石であった。殴る蹴るの暴行。

殺された女も鐘下さんの作品にはよく出てくるタイプ。こーゆーのはあんま気に入らないけど。小説を読んでいると思えば我慢できる。文化と芸術。

それでもきっとこの女は楽しいと思うのだよ。

風街

風街

北九州芸術劇場

あうるすぽっと(東京都)

2009/03/06 (金) ~ 2009/03/08 (日)公演終了

満足度★★★★

劇団桟敷童子とは
やっぱり劇団桟敷童子を彷彿とさせる演出だった。

役者は真っ直ぐで、他人よりもまずは自分がどうありたいかみたいなものが見えた。

これは地方性なのか東憲司の演出なのかはわかんないけど。

いろんなものが織り交ざりすぎて、なんだか邪魔なような気もしたけど、別段気にすることでもないのかもしれない。

桟敷童子がわりと好きだから、最初のシーンとか無駄にゾクゾクして、ワクワクした。

ピーピング・トム『Le Sous Sol/土の下』

ピーピング・トム『Le Sous Sol/土の下』

世田谷パブリックシアター

AI・HALL(兵庫県)

2009/02/18 (水) ~ 2009/02/18 (水)公演終了

満足度★★★


土が気持ち良さそうだった。

どの人もだれかに愛されている。

土は色々なものを吸収して、蓄えて、隠し持つ。

ベースは単純なようだった。歌みたいに。

わたしは言葉に惹かれがちなので途中、やきもきして見失った。

日本人出演者たちとピーピングトムの出会いは大きいと思う。

このページのQRコードです。

拡大