影①の観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 61件中
不思議の国のアリスより

不思議の国のアリスより

Voyantroupe

サンモールスタジオ(東京都)

2013/06/20 (木) ~ 2013/07/01 (月)公演終了

うーん
感想が今頃になってしまい申し訳ございません。私には難解すぎました。本当によくわからなかった。役者さんはそろっていたので、Rabitのほうを観ればよかったかもしれません。こんな感想でごめんなさい。

好き好き大好き超愛してる。

好き好き大好き超愛してる。

オーストラ・マコンドー

TOKYO FM HALL(東京都)

2012/11/07 (水) ~ 2012/11/11 (日)公演終了

満足度★★★

だが不思議に後を引く
原作を全く知らないおじさんには、途中までちんぷんかんぷんでした。観る前にWikipediaでいいからかじっておいたほうが断然いいと思う。主演の役者さんがボソボソしゃべるのでセリフが聞き取りにくいのが残念。またしかしながら、不思議に後を引く。たぶん原作の持つ魅力だと思う。それは伝わった。「佐々木妙子」「ニオモ」は面白かったが、あとがあまりに微妙すぎる。駅前劇場かスズナリでやれば、また違うのではないかと思った。

ランディおじさん

ランディおじさん

個人企画集団*ガマ発動期

サンモールスタジオ(東京都)

2011/08/31 (水) ~ 2011/09/05 (月)公演終了

満足度★★★★

面白かった。
「もう終わっちゃったの?」なんて思ったのは久しぶりです。そんだけ面白かった。本当に残念な人達しか出てこないが・・・楽しい時間でした。もっと長くてもいいのに。40代50代にこそ観て欲しいな!

明けない夜 完全版

明けない夜 完全版

JACROW

シアタートラム(東京都)

2011/08/25 (木) ~ 2011/08/28 (日)公演終了

満足度★★★

消化不良
2時間半引き込まれたので、面白いことは間違いない。それは確かだ。しかし期待したほどいいとは思わなかった。リアリティがあると評価されている方が多いのだが、私はそうは思わなかった。サンモールスタジオで観たかったな。

ネタバレBOX

刑事なんて接触することが無いのでよくわからないのだが、私にはイマイチに思えた。犯人からの電話を再生するとき、終了したテープが空回りしていたようだが、あれじゃあね。またスーツに白いソックスはやめてほしい。昭和の話なのに・・・恥ずかしい。結末は裏をかかれたけど、社長の行動は納得いかない。なんか消化不良だ。
確率論 【コロブチカ「2」は、6/28~7/3@SPACE雑遊にて】

確率論 【コロブチカ「2」は、6/28~7/3@SPACE雑遊にて】

岡田あがさ×須貝英

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2011/06/21 (火) ~ 2011/06/26 (日)公演終了

満足度★★★

見ごたえ十分!
話が難解で私には良くわからなかったのは残念だが、おふたりの演技は見ごたえ十分。これを至近距離で観れるとは、なんと幸せなことか!岡田あがささんは1度吹き出していたようにも思えたのだが・・・そうだとしても期待通りで素敵だった!アフタートークでは、実はお茶目な素のあがささんが観れて楽しかった・・・でもちょっぴり悲しかった。

リミックス2

リミックス2

国分寺大人倶楽部

王子小劇場(東京都)

2011/06/14 (火) ~ 2011/06/19 (日)公演終了

満足度★★★

おまけ演劇は???
初めて観る劇団でしたが、面白かった。本公演を観てみたいと思った。若くて楽しみな劇団だ!しかし、フライヤーに漂う胡散臭さや怪しさが全く感じられなかったのは少々残念。4本の中では「girlfriend」が良かったかな。皆さんが指摘されているが、ボソボソしゃべるのはどうでしょうか?「等身大」とか「繊細さ」を意識しすぎに思えた。それから失礼だとは思うが、深谷由梨香さんが意外に可愛かった。おまけ演劇は何のためにやったのか、まるでわからず?本公演でもやっているのでしょうか??中高生向きにやっているのかもしれないが、お止めになられた方が良いのでは???

散歩する侵略者

散歩する侵略者

イキウメ

シアタートラム(東京都)

2011/05/13 (金) ~ 2011/05/29 (日)公演終了

満足度★★★★

初イキウメ
今まで行こう行こうと思いながら、行きそびれ続けた劇団です。
久しぶりの立ち見席でした。ちょっと疲れましたが、
最後まで飽きずに引き込まれました。
役者さんたちは安定感あっていいですね。
今回が初見だなんて、今まで本当に損していたなと思いました。
今度はきちっと前売り予約するぞ!っと

【ご来場ありがとうございました!】Loss / Recover

【ご来場ありがとうございました!】Loss / Recover

Voyantroupe

サンモールスタジオ(東京都)

2011/06/07 (火) ~ 2011/06/15 (水)公演終了

満足度

Rはう~ん
私にはまったくあわなかった。途中で帰りたくなったが、本当に帰ればよかった。

天守物語

天守物語

少年社中

吉祥寺シアター(東京都)

2011/06/03 (金) ~ 2011/06/12 (日)公演終了

満足度★★★★

あたり
「天主物語」なんて全く知らなかったし、
初めての劇団でしたが、これはうれしい「あたり」でした。
とにかく役者さんたちが真剣に演技しているのが伝わってくる、
素敵な舞台でした。
中村龍介さんの存在感が桁ちがいにスゴイ!
オススメデス!
来年の次回作も気になります。

ネタバレBOX

個人的な見解ですが、
惜しむらくは
主演のお二人がちょっとあっさりしすぎていたように思います。
もっと情念とか狂気とかを見せて欲しかったです。
勝手なこといいましたが、
とにかく素晴らしい舞台です。
15♥0 ~フィフティーン・ラブ~

15♥0 ~フィフティーン・ラブ~

猫のホテルプレゼンツ 表現・さわやか

駅前劇場(東京都)

2011/06/01 (水) ~ 2011/06/12 (日)公演終了

満足度

ちょっと・・・
率直に言わしてもらいますが、これはファンの集いですね。
周囲は結構笑っていましたが、
「猫のホテル」すら観たことない、初見の私にはついていけませんでした。
コントだと思ったら肩すかしを食います。
はっきり言ってかなり寒かったです。
その中で及川奈央さんは素敵でした。もっと出番を増やして欲しいです。

『パ・ド・ドゥ』【ご来場ありがとうございました!】

『パ・ド・ドゥ』【ご来場ありがとうございました!】

七里ガ浜オールスターズ

王子小劇場(東京都)

2011/05/24 (火) ~ 2011/05/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

はまりました!
最初から最後まで引き込まれました。
特に伊東さんにはやられました。
途中から切なくて切なくて・・・仕方がなかった。
これを見逃す手はないと思います。
私のように倦怠期を迎えている方々にお奨めします!

ネタバレBOX

私は「香港」のあたりから、元旦那に対する感情がビシビシ伝わってきて、
切なくて切なくて・・・単純に愛情や恨みだけではなく、
もっともっと複雑なんだろうけど・・・
伊東沙保さんがとても愛しい存在になっていきました。
彼女が「壊れていった」様子まで想像してしまいました。
初めて観る女優さんでしたが、目が釘付けになってしまいました。
次回出演作もチェックさせていただきます。
ところでオリジナルの公演ではどなたが出演されたのでしょうか?
PerformenVI~Paradiso~

PerformenVI~Paradiso~

電動夏子安置システム

吉祥寺シアター(東京都)

2011/05/07 (土) ~ 2011/05/15 (日)公演終了

満足度★★★

初見でした。
感覚的にはこの劇団は好きだ。
魅力ある役者さんたちだったが、
ストーリーは難しくてよくわからなかった。
話に入り込めなかった・・・と言うのが正しいかな?
コントはどうなんだろう・・・?私はあまり笑えなかっので残念。
話を膨らませる方向でやって欲しかった。
観終わっていまいち感がぬぐえない。
だけど次回作は今から気になる。
ちょっと不思議だ。
それとパンフレットはうれしい。

よ~いドン!!死神くん

よ~いドン!!死神くん

ポップンマッシュルームチキン野郎

吉祥寺シアター(東京都)

2011/04/29 (金) ~ 2011/05/02 (月)公演終了

満足度★★★

面白いのに・・・微妙
面白かった。ストーリーの着想はよいと思うのだが、
しかしながら大いに不満がある。
もっと笑かして欲しかった。
涙が出るほど笑いたかった。
今回はそこがポイントだったのに・・・。
もっともっとできると思うのだが???

ネタバレBOX

それと4人のアシスタントのキャラ設定がしっかり伝わってこなかった。
「王様ゲーム」なんか、笑いをとるには絶好の素材なのに、
まったくもって惜しいことしている。
わが星

わが星

ままごと

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2011/04/15 (金) ~ 2011/05/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

稀有な体験
仕事を強制終了して1時間半かけて、わざわざ三鷹くんだりまで行った甲斐がありました。とても稀有な不思議な観劇経験をさせていただきました。素晴らしいの一言です。参りました。DVDを購入して何度も繰り返し鑑賞しています。

パラリンピックレコード

パラリンピックレコード

北京蝶々

シアタートラム(東京都)

2011/04/07 (木) ~ 2011/04/10 (日)公演終了

満足度★★★

面白い・・・だが!
中屋敷さんの演出ということで期待して観に行きました。
このスピード感は独特で面白いのだけど、
ちょっと上滑りしちゃっているかな?物足りなかった。
脚本やキャストがどうのというより、
もしかするとシアタートラムという器との相性の問題かも知れない。
小さな舞台・劇場だとあのTV感覚のような演出とピタっとはまるが、
ステージが大きくなったときにどうなんだろうか?と思った。

それにしても黒澤さんの演出した前回公演を見逃したことが悔やまれる。

ネタバレBOX

藤尾さんの「ポポポポーン!」は最高でした!
それから私は岡安さんの胸を触ってみたかったです!
世界の百貨店

世界の百貨店

サモ・アリナンズPRODUCE 劇団ワンダフルズ

駅前劇場(東京都)

2011/01/25 (火) ~ 2011/01/31 (月)公演終了

初めて
観たのですが、
あの浅野和之さんが本当に出演されているとは思わなかった!
同姓同名の役者さんだと思っていたのでビックリした。
おまけにナレーションが山ちゃん・・・とは!
豪華すぎるにもほどがある!
とにかくばかばかしくて笑った。
ちゃんと稽古してるのかなと思うほど
グダグダだったりもしたのだが、
次回公演も観にいきたいと心から思った。

恋する、プライオリティシート

恋する、プライオリティシート

コメディユニット磯川家

王子小劇場(東京都)

2011/02/05 (土) ~ 2011/02/14 (月)公演終了

満足度★★

いまいち
率直に申し上げて、
面白くないわけではないのですが、
いまひとつ・・・ふたつみっつ物足りませんでした。
やっつけ仕事のような収束の仕方で・・・
ご都合が良すぎてまったく納得できなかったです。

『Prism』

『Prism』

*rism

ギャラリーLE DECO(東京都)

2011/01/25 (火) ~ 2011/01/30 (日)公演終了

満足度★★★★

男と女
チケプレに当選して行ってきました。あまりメルヘンにはなじめませんが、その裏側にある醜い面が垣間見られて面白かった。役者さんはみなさんとても魅力あるので、みていて楽しかったです。それにしても華やかでした。但し揃いすぎちゃった感があり、吉水雪乃ちゃんがいなかったらどうなったでしょうか?彼女が私の愛娘と重なってしまい本当にかわいくて参りました。セリフが聞き取りづらいことがあったけれど、今後戸田愛菜ちゃんのように頑張って欲しいです。終演後に写真集を購入しました。まあ男の「かわいい」と女の「かわいい」は別物ですね。この写真集を観てよくわかりました。

くちびるぱんつ

くちびるぱんつ

ぬいぐるみハンター

王子小劇場(東京都)

2011/01/27 (木) ~ 2011/01/31 (月)公演終了

満足度★★★

元気ハツラツ!
40歳台のおじさんにとって、若い女の子が多い芝居は楽しい反面、ついていけない面もあり悲しかったりする。わたしにとっては年代ギャップを感じさせる舞台だったが、役者さんと同世代にとっては楽しいだろうなとうらやましく思った。

『OLと魔王』 ご来場ありがとうございました◎さよなら魔王!また会おう!!

『OLと魔王』 ご来場ありがとうございました◎さよなら魔王!また会おう!!

舞台芸術集団 地下空港

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2011/01/19 (水) ~ 2011/01/23 (日)公演終了

満足度★★★★

面白いです!
「幻のセールスマン」の時には途中でがっかりしたけど、
今回は最後までとにかく面白かった。
役者さんが格段に良く描かれている。
こういうの好きです。

このページのQRコードです。

拡大