になの観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
関数ドミノ

関数ドミノ

イキウメ

赤坂RED/THEATER(東京都)

2009/05/08 (金) ~ 2009/05/24 (日)公演終了

満足度★★★★

見ごたえありました
ここで評判をみて、劇場に足を運びました。

日常の何気ないシーンから
するりと滑り込むように別の世界に引き込まれていってしまう。

心のどこかで
確かに ドミノがいるんじゃないかと
そう自問自答してしまいそう。

丁寧で隙なく進む物語は
見ごたえがありました。

最近、音楽と映像ばかり豪華で
役者がゆるく感じる舞台が多いようにかんじていたので、
とても見ごたえがあり楽しめました。

ククリの空〜青ゐ鳥

ククリの空〜青ゐ鳥

innerchild

時事通信ホール(東京都)

2009/04/27 (月) ~ 2009/05/03 (日)公演終了

満足度★★★

初めて
見に参りました。
評判をきいていましたし、有名な劇団なのですがなかなか予定が合わず・・・。

青い小鳥さんがかわいらしい。

でも・・・。
もっと、グっとささることを期待しすぎていたのでしょうか?

すこし残念です。

陰獣 INSIDE BEAST

陰獣 INSIDE BEAST

metro

神楽坂die pratze(ディ・プラッツ)(東京都)

2009/01/22 (木) ~ 2009/01/27 (火)公演終了

満足度★★★

惜しい!
江戸川乱歩「陰獣」を色香たっぷりの女優2人がどう演じてくれるのかを楽しみにして出かけました。「恐ろしき身の毛もよだち美しき歯の根も合はぬ五彩のオーロラの夢をこそ 江戸川乱歩」というあおり文句にもゾクゾクさせられました。

このキャパ60名ほどの劇場でどれほど濃厚な舞台をみれるのか・・・。

ネタバレBOX

期待をしすぎたのか、
エロティックな表現も台詞もなぜかその熱気が、舞台すぐそこなのにこちら側に伝わってこない。演技も表情も女優さんのぬれた瞳もすべて艶っぽいのに、こちらに『背徳』の怪しい美しさやそれに身を委ね、繰り返し味わってしまう業みたいなものまでこちら側に伝わらない感じ。

ひとつひとつの演技は素晴らしい、
照明の丁寧で細かなチェンジも素敵
小道具のまとう雰囲気も
変幻自在なセットもよい。

だけどなんだか足らない。

もっと観客と近い濃厚な芝居をもとめていただけに、『惜しいなあ』感が否めませんでした。

ちなみに
話を知らない方がスジを追うのは難しいのでは?シーンのつながりが明確でない(意図的だとおもうんですけど)し、会話が多いため、言葉がイメージを伴って届きにくく・・・。
隣の人がすごい大船小船をガクンガクンとこいでいました。
観客席が舞台をはさんで両方にあったのですが、
すごい真剣で集中力も感情も高まるシーン中だったので、内心ヒヤヒヤしてました。

やや。辛口ですみません。それでもまた見に行きたいとおもいます。
風待雑歌

風待雑歌

O-MATSURI企画merrymaker

シアター風姿花伝(東京都)

2008/11/27 (木) ~ 2008/12/01 (月)公演終了

満足度★★★

テンポ感 命
前回作品に引続き観劇。

若さとテンポ感が命!の娯楽舞台を作る劇団は好感度が高い。
あのスペースに、アレだけのメンバーがよく出入りできるなぁと関心してしまいます。

息切れすることなく、最後まで走りきる疾走感こそ、
この劇団のカラーなのだと思います。
音響・照明・装置のスタッフバランスが優れています。

特に照明、これでもかっってほど吊っていますね!天井落ちないのかしらなんて
余計なことを考えてしまいます。

前作もおもいましたが
モノローグが多い脚本だなぁと思います。もっと会話が見たい、なぁ。

怪人21面相

怪人21面相

パラドックス定数

SPACE EDGE(東京都)

2008/11/21 (金) ~ 2008/11/24 (月)公演終了

満足度★★★

濃厚な会話劇
劇場ではなく、倉庫。ガレージ。

近接する線路を電車が走るたび、劇場が揺れる。

濃厚な会話劇。
だが、事件を浅くしかしらない私には、分からない会話が続いた。
哀しい・・・。
史実を少しでも知っていれば、この舞台裏劇をもっと楽しむことができただろう。

でも。また見に行きたいと思います。

黄金の猿

黄金の猿

劇団桟敷童子

ベニサン・ピット(東京都)

2008/11/21 (金) ~ 2008/12/07 (日)公演終了

満足度★★★★

初見です。
異世界に迷い込むような芝居がすきな私にとって
ずっと見に行きたいと思っていました。

ベニサンピットが、すごいことになっていました。

舞台セット、水の演出、いたるところから出入りする役者、
素晴らしい。ディズニーシーの『ミスティックリズム』のようでした。
しかし観覧席が最後列だったのがいけないのか、
世界に入り込めない。

ネタバレBOX

水飛沫の音や音楽が鳴ると、
声を潰しがちの役者の声が聞こえず大変残念でした。

目が覚めるような青の衣装、
妖艶な赤の衣装、コントラストが素敵でした。

世界がすごかっただけに、もっともっと話に入り込みたかった、というのが素直な印象。

お話に入れなかっただけに、盛り上がっていく舞台に付いていけなかった。
ほかの観客の方のように、圧倒されたいので、
もう一度今度は前の方の席を狙ってチャレンジします。
三丁目の夕日

三丁目の夕日

明治座

明治座(東京都)

2008/11/03 (月) ~ 2008/11/28 (金)公演終了

初めて参りました
友人にチケットをいただき鑑賞いたしました。初明治座。
ビル一棟レストランから、喫茶店からすべて揃っているのですね。
全3幕、合間に30分休憩。合計4時間でした。

ネタバレBOX

どうやらわたしには合わなかったです。
人情味溢れる夕日町は心温まるものがありましたが、なにせお話が・・・。

お時間がある方には、半日かけて楽しめるものだともおもいます。

このページのQRコードです。

拡大