あやかしの観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
アヴェ・マリターレ!

アヴェ・マリターレ!

演劇企画製作集団TWIN-BEAT

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2009/01/28 (水) ~ 2009/02/01 (日)公演終了

満足度★★★★

ジェットコースター!
最初まったりしてるな~と思ったものの、伊勢さんが出てきたあたりからスピードと面白さが急上昇!息もつかせぬ展開にクギ付けになる。こんなに笑ったのも久しぶり。トークショーがあり、郷本さんの巧みな話術にまたまた爆笑。

ネタバレBOX

ただ、兼崎さんと大瀬さんはもうちょっとキャリアを積んでから出てほしいかな。兼崎さんはかっこよく見えないし、大瀬さんの天使は猪狩さんがやれば笑いが倍増しただろうに。
伊勢さんと猪狩さんはさすがに上手い。
佐野さんは敢闘賞ものだろう。自分が死んだ原因を突き止めたくて、何度も死ぬ直前まで生き返り、死なずにすむ方法をいろいろ試すのだ。試すたびに電話の相手は変わり、訪問者の順番も変わる。似たようで違うセリフにもなる。最後は目が充血してるのも頷ける活躍ぶり。
西成の★虎!!

西成の★虎!!

ネコ脱出

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2009/01/22 (木) ~ 2009/01/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

すばらしい!
いつもと全く違うダークな内容。救いなんかないけど、これが西成(70年代半ば)の現実だったんだと思うと、いかに自分が平和ボケしているか考えさせられる。
結果を出すことしか考えていない刑事、覚醒剤の蔓延、遊郭飛田の悲惨さ、日雇い労働者・・・泣く場面も多かったけれど、人の優しさが身にしみる作品でもありました。特に亡くなったちえこの「西成の空に広がるありがとう」という川柳は、覚醒剤から立ち直りかけた彼女からの、無邪気な感謝の気持ち。それがどれだけ多くの人を勇気づけ、脈々と受け継がれてきたのかが最後にわかる。それが唯一の救いでした。

しかしネコ脱出の熱い笑いは健在で、客演の船戸慎士は無駄に動き回って客席をわかせ、劇団員もコミカルなダンスや丁々発止のやりとりで笑わせてくれました。今回はすべての役者が、適材適所で素晴らしかったと思います。

魔王転生~maoutenshou~

魔王転生~maoutenshou~

R:MIX

シアターサンモール(東京都)

2008/10/30 (木) ~ 2008/11/02 (日)公演終了

満足度★★★★

ツワモノ揃い
役者が揃ってるな~と感じる。殺陣はできるし、ルックスも芝居もいい。説得力もあるけれど、脚本を削りすぎたのか理解不能な部分も。期待していた音楽はイマイチだったけど、たぶん前回の作品の曲が好きだったからそう思うんだろう。今回は静かなしっとりした曲が多いので、スピード感あふれる曲が好きな私は記憶に残らなかった。
しかし殺陣師が多いだけあって、殺陣のシーンは文句のつけようがなく素晴らしい。

ザ★忍者!

ザ★忍者!

ネコ脱出

しもきた空間リバティ(東京都)

2008/04/24 (木) ~ 2008/04/27 (日)公演終了

満足度★★★★

熱い!
女優陣のパワフル熱演に圧倒された。
特に独特の関西弁で、どんな衣装でも着こなす(今回はザ・忍者の敵役)
中道裕子には笑わされ、ホロリとさせられた。

しかし圧巻はサイトウケースケ!小学校4年生役ながら、その知識と破壊力には会場中が爆笑に包まれた。
おもいっきり笑いたい方、おススメです!

青葉の足音

青葉の足音

Jungle Bell Theater

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2008/04/25 (金) ~ 2008/04/27 (日)公演終了

満足度★★★★★

ただただ号泣…
この劇団には、いつも涙腺が緩みっぱなし。
人(今回は竜神やミズチも)が人を思う気持ちに、こちらまで心が動かされます。随所に散りばめられる、ほんわかしたギャグも間がいい。
今まで、小さいハコで客をギューギュー詰めにしてきたジャンベル。
初めてのBIG TREE THEATERで、やっとのびのび見ることができたのはうれしい。

このページのQRコードです。

拡大