タンクの観てきた!クチコミ一覧

1-14件 / 14件中

実演鑑賞

満足度★★★★★

横浜元町にあるダンスホール「クリフサイド」にて上演された、横濱にまつわるショートストーリーのミュージカルということで、クリフサイドが近年中に取り壊される予定と聞いていたので、これはぜひとも行っておきたいということで、行ってきました。
クリフサイドのあのノスタルジーを感じさせる雰囲気の中、生バンドとともに演じられるストーリーたち。出演者がミュージカル界での実力者ばかりということもあって、ものすごく見ごたえがあるステージでした!観に行ってからもう5日経ちますが、自分の中の熱が全く下がりませんw
何ステージかみておきたかったなぁ・・・再演ありますように。

モデラート

モデラート

ゆめまち劇場

浅草六区 ゆめまち劇場(東京都)

2015/12/02 (水) ~ 2015/12/09 (水)公演終了

満足度★★★★★

懐かしの曲とともにある人生
80年代のポップとともに綴られるストーリー。
曲は全て生バンドと生歌で臨場感あふれる中、役者陣の熱演が光ります。
曲のもつ力というか、曲との記憶というか、そのようなものも相まって、ストーリーがより心に響きました。
2回観劇しましたが、見れば見るほど引きこまれてしまいます。
またぜひとも観に行きたい公演です。

傭兵ども!砂漠を走れ! -サバンナ&オアシス-

傭兵ども!砂漠を走れ! -サバンナ&オアシス-

劇団6番シード

シアターKASSAI(東京都)

2012/11/14 (水) ~ 2012/12/09 (日)公演終了

満足度★★★★

アツい!!
舞台狭しと走り回り、まるで映画のようなオープニングから圧倒されました。
今回はフランス外人部隊に所属されていた方の実技指導もあったとあって、戦闘シーンでの緊迫感が半端じゃなかったです。
ストーリーとしてはたしかにベタなのですが、熱演のおかげでかなり感情移入できました.

当初予定は予算の都合で今回だけ行く予定だったのですが、見終わったあとは他のチームも見たくなりました!

弁護士バイロン

弁護士バイロン

劇団東京都鈴木区

遊空間がざびぃ(東京都)

2011/07/28 (木) ~ 2011/07/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

つか作品でコメディ!?
過去に何本かつかこうへい作品を見てきている自分ですが、この鈴木区では点か作品でコメディでやるという話をきいていて、果たして一体どんなことになるのやら・・・と思っていたのですが・・・
いつもの鈴木区らしさのコメディとつか作品の熱さとを見事に融合させたなぁという感じでした。間違いなくコメディでしたねぇ。
模擬裁判の一対一の対決には手に汗握りました。
もう一回見たかったなぁ・・・

The 時給探偵~17時までの名探偵~

The 時給探偵~17時までの名探偵~

劇団東京都鈴木区

遊空間がざびぃ(東京都)

2010/01/29 (金) ~ 2010/01/30 (土)公演終了

満足度★★★★★

ビシッと決まった!
とある小さな探偵事務所が舞台。ここの探偵とその助手である少年探偵の二人でやっているこの事務所、なかなか仕事も舞い込んでこないので、家賃や公共料金にも困っている有様。今日も今日とて、大家が家賃の取り立てに来るほどだった。
だが、今日はちょっと様子が違う点が・・・探偵が出社してきたらそこには死体が!一体なぜこんなところに!?

ネタバレBOX

と、そんな感じで始まったのですが、サスペンス色は薄く、ゆるゆるな感じで始まりました。その後も濃いキャラクターたちが起こす笑いに巻き込まれていく。実にゆるい感じのコメディー作品。
が、ラストでその様相は一変。今までのゆるゆるな雰囲気がビシッと引き締まる。このためにずっとゆるゆるだったのか!と思いたくなるくらいでした。

まだ突っ込みどころはあるけども、なかなか面白いお話でした!
わ’n Night Heaven

わ’n Night Heaven

One Hit Wonder

VUENOS TOKYO(東京都)

2010/01/16 (土) ~ 2010/01/16 (土)公演終了

満足度★★★★

殺陣の新たな魅せ方
普段は時代劇の一部としてとらえられる事の多い殺陣を様々なジャンルとコラボすることで新たな魅せ方を模索している感じでした。
クラブでの公演ということもあり、普段見ることのない日舞やダンスパフォーマンスなども見ることができて、なかなか面白かったです!
殺陣とダンスや歌や和太鼓とのコラボパフォーマンスも。ダンスと殺陣のコラボは本当に舞うような殺陣という感じでしたねー。
まだイベントとしては荒削りではあるけれども、One Hit Wonder(一発屋)で終わらせるつもりはないとのことで、今後にも期待したいです。

実験シリーズその2 (なまえ) 『   』

実験シリーズその2 (なまえ) 『   』

劇団夢現舎

新高円寺アトラクターズ・スタヂオ(東京都)

2009/11/06 (金) ~ 2009/11/23 (月)公演終了

満足度★★★★

1期・2期と参加してきました。
最初に1週間公演があり、それから1週間休み、そしてまた1週間公演という変則的な公演ですが、休みの1週間でさらに練りこんでいくとチラシにあったので、これはぜひとも2回とも見に行かねば!と意気込んでいってきました。

名前にまつわる様々なことをよくもこれだけ取り上げたものだと感心してしまいますね。そして2期目にはさらにその内容が増えてましたねー。オムニバスの演目も増えていましたし、公演後にもらうチラシも1期の使い回しではなくて、ちゃんと作ってましたし、細かいところによく気がつくなぁと思いました。

次回公演は実験公演ではないようですが、ぜひとも見に行きたいと思います!

twelve

twelve

劇団6番シード

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2009/09/12 (土) ~ 2009/09/21 (月)公演終了

満足度★★★

今回はシリアスでしたね。
コメディものが多く上演されてきたので、今回もと思っていたのですが、かなりシリアスなストーリーで、こういう作品もあるんだと、改めて感心。
断片的なストーリーに?でしたが、断片的なものが完全に組み合わさった時、納得いく仕掛けが見事。

ネタバレBOX

最後のシーンでなぜもう一度?と思う場面もあって、その時は頭に?が。
が、後になって、「忘れない」からこそ妻と子の後を・・・ということに思い当たりました。
愛のルーシー

愛のルーシー

北京蝶々

OFF OFFシアター(東京都)

2009/05/20 (水) ~ 2009/05/26 (火)公演終了

満足度★★★★

なかなかの設定
循環型の環境の実験施設という設定がよく出ていたと思います。
何だかんだで人間というのは一筋縄ではいかないんだなぁと思いました。

テンリロ☆インディアン

テンリロ☆インディアン

劇団6番シード

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2009/04/18 (土) ~ 2009/04/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

お見事!
Boys1とGirls1を2本立てで見てきました。
いやー、話の概略は同じではあるけれども、ラストを全くガラッと変えてきたのは驚きでした!
いつもながらの熱演にぐっとひきつけられますね!

Desert Moon

Desert Moon

ネオゼネレイター・プロジェクト

「劇」小劇場(東京都)

2008/10/01 (水) ~ 2008/10/05 (日)公演終了

満足度★★★

じわじわと来る恐怖・・・
SFホラーというジャンルの舞台は恐らく初見になるのですが、見た目の怖さと言うよりもじわじわと来る心理的な怖さがありました。

髪結いの女たち

髪結いの女たち

ユニット美人

吉祥寺シアター(東京都)

2008/05/01 (木) ~ 2008/05/01 (木)公演終了

満足度★★★★

笑いの中の力強さ
お気に入り劇団、「劇団衛星」内のユニット美人の公演ということで、劇団衛星好きな私としては見逃せないと言うことで行ってきました。
ストーリーはわかりやすくてよかったと思います。(先の展開も大体見えてくるのがちょっと残念でしたが)
状況がかなりバカバカしいのに、それでも作品として成立しているのは良かったと思いました。

(紙の上の)ユグドラシル

(紙の上の)ユグドラシル

innerchild

青山円形劇場(東京都)

2008/04/03 (木) ~ 2008/04/07 (月)公演終了

満足度★★★★

ただただ感動。
前回のアメノクニ連作で心を打ち抜かれて以来、お気に入りの劇団となりました。今回の作品は環境問題とかだけでは片付けられない、樹についてのお話でした。その樹のあり方を見ていると、心の奥底にある何かが感動してしまいます・・・具体的に何がというわけではないのですが・・・
そんな舞台でした。

ブレヒトだよ!

ブレヒトだよ!

劇団衛星

京都市東山青少年活動センター(京都府)

2008/02/23 (土) ~ 2008/03/02 (日)公演終了

満足度★★★★★

2回続けて見てきました。
劇団衛星は毎回新しいことを取り入れてくるので、毎回行くのが本当に楽しみなのです。今回もなかなかよい舞台でした!
舞台の使い方もうまいし、実にうまく人物の心象風景をうまく使いこなしていると思いました。

このページのQRコードです。

拡大