はみ~にょの観てきた!クチコミ一覧

781-800件 / 968件中
線路は続くよどこまでも

線路は続くよどこまでも

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)

シアター711(東京都)

2011/11/22 (火) ~ 2011/11/27 (日)公演終了

満足度★★★★

人が人として生きるには
すごく複雑で、でも単純で…。ラストにあんな展開が待っていたとは。なんで国境があるんだろ?、なんで戦争があるんだろ?、って色々考えさせられました。

ある馬の物語

ある馬の物語

劇団俳優座

あうるすぽっと(東京都)

2011/11/14 (月) ~ 2011/11/23 (水)公演終了

満足度★★★★

人間ってなぁに
馬がいる!!たくさんいる!!!人間って何さまなの!!?…。と怒りも通り越し哀しくなる。そんな舞台でした。面白かった。舞台、アンサンブル、ダンス、生演奏、主演の小山力也さん他俳優座がひとつになって、客入れから客出しまでつくっている感じを受けました。

ノーアート・ノーライフ

ノーアート・ノーライフ

ナイロン100℃

本多劇場(東京都)

2011/11/05 (土) ~ 2011/11/27 (日)公演終了

満足度★★★★

男性のみの舞台
これ感想書きにくいです。面白かったには違いないのですが。とにかく、観ましょう!!です。

劇作解体新書

劇作解体新書

キューブ

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2011/11/08 (火) ~ 2011/11/08 (火)公演終了

満足度★★★★

むりでしょ(笑)
これって、公演?参加したので記録として書きます。ケラリーノ・サンドロヴィッチ『すべての犬は天国へ行く』
ケラさんの作品って、まず、生で観るべきものですよね。なので脚本を机上で読むだけじゃイメージが、というかなかなか難しい。とても眠くなり、そうなるとこんがらがり…。なので、土田英生さんの今までの解体は諦めたのは正解!ですよね。私的には楽しい講義でした。

劇作解体新書

劇作解体新書

キューブ

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2011/11/07 (月) ~ 2011/11/07 (月)公演終了

満足度★★★★

クールビューティー
長塚圭史『Last Show』について掘り下げていましたね。これって公演?一応、記録として残しておきます。この作品は生で観ているので、懐かしいのと、脚本として振り返り、また違った点でみることができ面白かったです。

かざかみパンチ

かざかみパンチ

カムカムミニキーナ

座・高円寺1(東京都)

2011/11/03 (木) ~ 2011/11/13 (日)公演終了

満足度★★★★

演劇でしか伝えられない。
劇中劇と言うか、客席含むすべてが劇!というか…。演劇を追及しているようで、様々なストーリーが渦巻きうごめき…。カムカムらしさなんですよね。ヤマシゲさんが今回出ていなかったのが残念だけど。しっかし、藤田記子さんがイイ!!大好き。

ネタバレBOX

あの、アフタートークのだらだら感がたまんないです。と、物販に懸けているとこなんか、カムカムミニキーナらしいですよね。タオル買っちゃいました(笑)
いつも誰かのせいにする

いつも誰かのせいにする

箱庭円舞曲

駅前劇場(東京都)

2011/11/03 (木) ~ 2011/11/13 (日)公演終了

満足度★★★★

日本人
日本人特有の考えとかってあるのかな…。きっとあるのですよね。すごくストレートに訴えているようで、自分にも当てはまるようで…。ズキッとしました。
駅前劇場であんな舞台もつくれるんだなぁ。とも感じました。いやぁ、いつも箱庭円舞曲のセットは本物ですからね。

引き際

引き際

metro

赤坂RED/THEATER(東京都)

2011/10/06 (木) ~ 2011/10/13 (木)公演終了

満足度★★★★

きもちわるいけどきもちいい
しかも笑えて。あの内容とかキャスティングとかすごく感情移入しやすく、構成も面白かったです。芸達者といってはいけないのかなぁ?舞台上の4人の関係性とか自然で、しかも日本が鎖国するなんて。。。当日券で入りました。観て良かった。

ウエアハウス-circle-

ウエアハウス-circle-

演劇集団円

シアタートラム(東京都)

2011/09/30 (金) ~ 2011/10/12 (水)公演終了

満足度★★★★

ゾクゾクっと鳥肌が
スズカツさんの演出大好きです。もう客入れからその世界があります。でも今回はまたちょっと違うな、と感じるところもありましたが。舞台がシンプル、そして音響による効果もすごい。じわじわきてました。あの二人ならではの迫真の空気。その空気を一緒に感じられたこと「演劇」ってすごい!と思いなおしました。

あとは野となれ山となれ

あとは野となれ山となれ

トム・プロジェクト

本多劇場(東京都)

2011/10/04 (火) ~ 2011/10/10 (月)公演終了

満足度★★★★

幅広い年代に。
長谷川伸なんてきいても、私もつい数年前まで(活弁にかかわるまで)知りませんでした。大衆演劇。それ何??って感じでした。でもそれらの芸術に触れるとなんともいえない日本人の心のあたたかさ、人情を感じることができると知りました。テンポもよくって、楽しかったです。

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

東宝

シアタークリエ(東京都)

2011/09/29 (木) ~ 2011/10/07 (金)公演終了

満足度★★★★

にこにこきらきら
どうしても朝ドラと比べがちだけど、ここは無にして観よう!と思うことも無くとっても楽しくその世界に入り込んでしまいました。東憲司さんの世界がまたマッチするんですよね。妖怪たちもでてきて一緒に笑いたくなったもの♪

父が燃える日

父が燃える日

劇団青年座

青年座劇場(東京都)

2011/09/14 (水) ~ 2011/09/19 (月)公演終了

満足度★★★★

家族旅行
家族旅行って、なんかいいなぁ。それぞれの知らない一面をみることができる。家族だからと言ってなかなか話をする機会もないですからね。特にみんな大人になってしまうとね。そんな意味でもすごく楽しかったです。舞台美術がまた面白かったです。

奥様お尻をどうぞ

奥様お尻をどうぞ

キューブ

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2011/09/09 (金) ~ 2011/09/11 (日)公演終了

満足度★★★★

渋谷に新しい劇場
客席がふかふか。肘かけがなく、膝と前の席の余裕はないけど、舞台には近い!!っていう小劇場感はありました。ちょっと前の人の頭が邪魔になったけど。あ、作品はもう云うことナシです。大好きです。真剣にナンセンス。テニスのラリーのように観客の目をあっちに、こっちにさせるところなんかもうサイコーでした。今回は後方席だったので映像もたっぷり楽しみました。

わらいのまち

わらいのまち

東京セレソンデラックス

シアタークリエ(東京都)

2011/09/04 (日) ~ 2011/11/03 (木)公演終了

満足度★★★★

喜劇の心得
前説から笑った。すべての出演者が喜劇を心得ていて見ていて気持ちよかった。後半どんどんエンジンかかってスピードもあがって笑って泣いて。カーテンコールでの座長の挨拶もしみじみしました。

ハッピー・ジャーニー

ハッピー・ジャーニー

劇団フライングステージ

OFF・OFFシアター(東京都)

2011/08/17 (水) ~ 2011/08/28 (日)公演終了

満足度★★★★

泣けちゃった
セリフが温かいんです。しかも心にしみるんです。家族って…。いろいろ考えます。観て良かったです。

そして誰もいなくなった

そして誰もいなくなった

劇団東京乾電池

駅前劇場(東京都)

2011/08/19 (金) ~ 2011/08/21 (日)公演終了

満足度★★★★


素敵、適当…??別役ワールド楽しませてもらいました。さすが、劇団東京乾電池。あの重たくサラサラとした空気って東京乾電池ならではですよね。江口のりこさんも立派になって…(笑)。夢子さんも他にみない役者さんですよね。

ネタバレBOX

主宰柄本さんがわざと場を壊しているのか、それとも本当に可笑しくてしょうがないのか、笑っていたのがなんか…でも、それも味になってしまうんで、歴史を積んだ劇団ってすごいな。って感じました。ベンガルさんが参加していないのが残念だったけど、次をまた楽しみにしています。
エル・スール~わが心の博多、そして西鉄ライオンズ~

エル・スール~わが心の博多、そして西鉄ライオンズ~

トム・プロジェクト

笹塚ファクトリー(東京都)

2011/08/10 (水) ~ 2011/08/14 (日)公演終了

満足度★★★

西鉄ファンなら
もっともっと楽しめるのだろうなぁ。でもね、昭和な雰囲気というか東さんの世界が伝わってきて楽しかった。なにより小学生を演じるたかお鷹さんがとってもチャーミングなんです。冨樫さんがまたはまり役ですよね。園子温さんの映画公開も楽しみです。

奥様お尻をどうぞ

奥様お尻をどうぞ

キューブ

本多劇場(東京都)

2011/07/30 (土) ~ 2011/08/28 (日)公演終了

満足度★★★★

感想??!!
そんなもん書けませんよ。観た人だけが笑える舞台ですから。あ~スッキリ。

八月花形歌舞伎

八月花形歌舞伎

松竹

新橋演舞場(東京都)

2011/08/06 (土) ~ 2011/08/27 (土)公演終了

満足度★★★★

面白かった
第2部を観ました。とてもわかりやすくたくさん笑ってしまいました。あ~~ぁこわい。

ニッポン無責任新世代

ニッポン無責任新世代

東宝

シアタークリエ(東京都)

2011/07/15 (金) ~ 2011/07/30 (土)公演終了

満足度★★★

ゾフィーは長男だよ(笑)
痛快!!とまでは…でも楽しくってラストにはほのぼの感たっぷりで、「夢に向かって進もうよ~」というメッセージが伝わってきました。特に星野真理さんがとても素直に一直線に独白するところがすごく好きでした。中村中さんの歌声はとても魅力ありますよね。

ネタバレBOX

スーダラ2011欲しいかも♪

このページのQRコードです。

拡大