はみ~にょの観てきた!クチコミ一覧

621-640件 / 968件中
夏の夜の夢

夏の夜の夢

劇団東京乾電池

雷5656会館ときわホール(東京都)

2013/08/20 (火) ~ 2013/08/26 (月)公演終了

満足度★★★★

夢見ごこち
楽しかったぁ。しかも隣に座っていた中学生くらいの男子がくすくす笑っているのが可笑しくて、そうでなくても可笑しくて私もくすくす…。いいよねぇ~こういう劇。東京乾電池を味わいました。ごちそうさまぁ。

二都物語

二都物語

東宝

帝国劇場(東京都)

2013/07/18 (木) ~ 2013/08/26 (月)公演終了

満足度★★★★

不幸の連鎖
どこかでやめなければならない!!だから戦争がなくならない。あのお針子さんは幸せを味わえたのだろうか…。パネル使いが素晴らしかった。いや、もちろん歌も良かったですけどね。

ドロタイ◎サマーパーティ

ドロタイ◎サマーパーティ

泥棒対策ライト

多目的スペース・キチム(東京都)

2013/08/10 (土) ~ 2013/08/12 (月)公演終了

満足度★★★★★

絵日記に書こう!
夏の思い出になりました!楽しくて、ホロっと泣けて、あれあれれ!!?って思えたり、いい匂いがしたり~~。とにかく全身で観てたのしい空間がありました。うふふ…

宝塚BOYS

宝塚BOYS

東宝

シアタークリエ(東京都)

2013/07/23 (火) ~ 2013/08/11 (日)公演終了

満足度★★★★

華がある
ラストはさすが華がありますよね。本家のヅカも観たくなりました。

貉-MUJINA-

貉-MUJINA-

THE REDFACE

笹塚ファクトリー(東京都)

2013/07/31 (水) ~ 2013/08/04 (日)公演終了

満足度★★★★

醍醐味あるよ
すごく分かり易いというか、スピード感があって面白かった。途中ちょっとこれ…的なこともあるけど、いいじゃない!!

罪と罰

罪と罰

劇団うりんこ

北とぴあ さくらホール(東京都)

2013/07/05 (金) ~ 2013/07/05 (金)公演終了

満足度★★★★

そうなのか!!
「罪と罰」ってすごく重い作品というイメージがあり、実際にテーマは重いのですが。すごく分かり易く楽しめました。山崎清介さんとつくりあげた!っていうのが伝わりました。

ハル

ハル

『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』

ザ・ポケット(東京都)

2013/07/09 (火) ~ 2013/07/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

サブタイトルそのまま!
痛快青春コメディー!ホントに何にも考えず観て楽しめる娯楽舞台!!ダンスもカッコいいし、役者さんダンサーさんたちも楽しみながらやってる。笑わせて最後に泣かせるお決まりな設定だけど、そんなのど~でもい~やっ!!って気にさせてくれる。MIKOと夢麻呂さんのコンビネーションもサイコーでした。上演時間も丁度良かった。元気もらえる舞台です(笑)

『わが闇』(再演)

『わが闇』(再演)

ナイロン100℃

本多劇場(東京都)

2013/06/22 (土) ~ 2013/07/15 (月)公演終了

満足度★★★★

闇は誰でも…
初演ぶりというか、また感じる事も新たに思うところ沢山。ずっしりと、なのに気楽な感じで闇が漂ってくる。観ること出来て本当に良かった。

断色~danjiki~

断色~danjiki~

ヴィレッヂ

青山円形劇場(東京都)

2013/06/14 (金) ~ 2013/07/07 (日)公演終了

満足度★★★★

うどんこ病
いやはやなんともおそろしい。現実と夢と人間とクローンと母と女と…わけわからなくなってくる。でもつたわってきた。面白かった!!演出も円形劇場ならではなものが多くとても楽しめました。

崩れゆくセールスマン

崩れゆくセールスマン

劇団青年座

青年座劇場(東京都)

2013/06/14 (金) ~ 2013/06/23 (日)公演終了

満足度★★★★

バランス
とっても現実的、というか現実の方がドラマティックかも。楽しく生きて行く上での駆け引き、そのバランスが良すぎた感じも受けました。自然と泣いていたのも事実ですが…。

劇作家女子会!

劇作家女子会!

劇作家女子会×時間堂presents

インディペンデントシアターOji(東京都)

2013/06/13 (木) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

満足度★★★★

くつろいで
王子小劇場客席でビールを飲むのはシアタープロレス花鳥風月以来ですねぇ。くつろいで芝居を観る。とても素敵な試みだと思います。元来は…。4名の女子作家。それぞれがあって面白かった。とくに親指姫が好きだったなぁ。役者さんたちもすごい!壁に描かれたチョークアートが良かったです。

不道徳教室

不道徳教室

森崎事務所M&Oplays

シアタートラム(東京都)

2013/06/08 (土) ~ 2013/06/23 (日)公演終了

満足度★★★★

濃蜜
現国の教師にあこがれる女子高生。先生に思いをはせる女子高生。…。そして変態教師??理事長に媚びる教頭…。
謎の女性。そして見えない男。とにかく濃密な蜜の味!癖になりそう。「悲劇喜劇」に戯曲が載っているのでまた何回か読み返したいと思う。

蒲田行進曲

蒲田行進曲

インソムニア

Geki地下Liberty(東京都)

2013/05/29 (水) ~ 2013/06/02 (日)公演終了

満足度★★★★

必見な舞台!
よくぞあの舞台でこの作品が蘇った!!な感動。迫力あり、笑いあり、ホロっと泣いてしまったり、2時間弱の中たっぷり詰め込まれていました。プロデューサーであり小夏役をみごとに演じた佐竹海莉さんの「蒲田行進曲」に対する強い思いが伝わってきました。

スペシャル・リーディング公演 「お話トライフル」

スペシャル・リーディング公演 「お話トライフル」

ミントシアター

BAR COREDO(東京都)

2013/05/24 (金) ~ 2013/05/26 (日)公演終了

満足度★★★★

ほっこりくすくす
三つのお話しなのだけど、ちゃんと一つになってた。身近にあるような話なのにファンタジー。それぞれのキャラクターが愛おしい。クスクス笑ってドキドキもできて、物語の中に全てを預けていました。

て

ハイバイ

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/05/21 (火) ~ 2013/06/02 (日)公演終了

満足度★★★★★

わっわっぶじゅぶしゅ~
観ること出来て本当に感激しました。あるよね、いるよね、こういう家族。っていうか自分に反映出来ちゃうよねぇ…。可笑しくて、哀しくて、…。もうもうボロボロ。それぞれの気持ちもわかる気がするし。とにかく「母」は強し!だ。でも「女」でもあるんだよね。もう、作品に心が踏みつぶされて空気の抜きながら飛ぶ風船の気持ちです。

ネタバレBOX

あの、「て」の音が頭から離れない。
厄介払い

厄介払い

プリエール

北とぴあ さくらホール(東京都)

2013/05/21 (火) ~ 2013/05/21 (火)公演終了

満足度★★★★

厄介なのは
会話のテンポとかセリフとかきちんと聞かせてくれて、笑わせてくれた。で、舞台上のふたりの関係をもっと探りたくなる。厄介ものは何なのか…。(笑)

ネタバレBOX

渡辺徹がアイドルだった事を思い出させてくれた。やっぱり歳を重ねてもカッコいいわぁ。ラストのオチにはほんと椅子から転げ落ちるくらい…。まぁいいか。
ロール&ロール

ロール&ロール

ノアノオモチャバコ

「劇」小劇場(東京都)

2013/05/15 (水) ~ 2013/05/19 (日)公演終了

満足度★★★★

ある意味大人なおはなし
初ノア。サスペンスと思いきや、大人な心理戦?スポーツって…。あの舞台が広いスタジアム感じられたのはやはりすごいことだと思う。アフターパフォーマンスも観る事できて良かったです。

熊の親切

熊の親切

カムカムミニキーナ

ウエストエンドスタジオ(東京都)

2013/05/15 (水) ~ 2013/05/19 (日)公演終了

満足度★★★★

パワフル
カムカムミニキーナって劇団はすごく恐ろしい!(笑) 今回観てさらに感じました。笑わせておいて、考えさせられる。「舞台」に神様が降りてきてると思いました。怖いし、面白かった。

獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)

獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)

イキウメ

シアタートラム(東京都)

2013/05/10 (金) ~ 2013/06/02 (日)公演終了

満足度★★★★

自分にとっての柱を見た!
面白いじゃん。すごいじゃん!!好きだなぁ。笑いながら観ていて、心で泣いていた。誰でも楽しめて、それぞれの年代で違うイメージを持てる作品と思いました。

オーマイガッ!

オーマイガッ!

劇団コラソン

タイニイアリス(東京都)

2013/05/14 (火) ~ 2013/05/19 (日)公演終了

満足度★★★★

これはこれガッ!
演劇って自由だなぁ~と改めて感じる。劇団なんて…という主宰さんの意気込みもすごくわかる気がします。コラソン初観でしたので、色々へぇ~がたくさんありましたが、一緒に楽しみました。でもこれって日替わりゲストがあったりで、毎日が勝負!ぜったいに同じものにならないのでしょうね。だから気になる。

ネタバレBOX

ストーリー的にはお決まり的でわかり易い、役者のレベルバランスがバラバラなところもくすぐられた要因かもしれません。神様役の北川さん?がすごくツボ。こういうきっかけでまた観劇したいものがふえていくのかも。

このページのQRコードです。

拡大