ばなっちが投票した舞台芸術アワード!

2019年度 1-5位と総評
あつい胸さわぎ

1

あつい胸さわぎ

iaku

これ、絶対観なあかんやつです。感動。

へちむくかぞく

2

へちむくかぞく

ばぶれるりぐる

前回公演を観て今回もぜひと思ってました。やっぱりめちゃよかったです。観劇している皆さん、たくさんの方が静かに涙していました。なんかすごく温かい空気が流れていました。

ほたえる人ら

3

ほたえる人ら

ばぶれるりぐる

言葉がどんどん入ってきて、すごく楽しい時間でした。みんなが愛おしい人でした。アリさん、奥のお部屋でなにかよからぬことをしていたのではないかと想像していたのですが。黒板がめっちゃ効いてました。おみやげにメジカ買っちゃいました。

クリスマスギャロップ

4

クリスマスギャロップ

三等フランソワーズ

よかったです。ステキなクリスマスプレゼントをもらったような気持ち、ありがとうございました。おっさんも、おばはん=私も、ほぼ泣いてたと思います。グリーンのドレスとネイルで最初っから心をつかまれました。お姉さん3人が魅力的でした。お芝居ってやっぱりいいなと思う公演でした。

『三人虜』&『愛の棲家』

5

『三人虜』&『愛の棲家』

虚空旅団

初テシス、地図と丁寧な説明があるにもかかわらず、ちょっとぐるっと回って到着。靴を脱いで階段を上がると想像していたより広くて落ち着いた居心地のいい空間でした。
昭和の香りがしていました。いろんな言葉が心に入ってきて、おもしろくて、こわくて、悲しくて、すごく良かったです。観てよかった、本当にそう思いました。

総評

2019年は小劇場での観劇に通うようになった年です。まだまだ初心者ですが、2020年も関西の劇団をいっぱい応援します。みなさんの投稿、大いに参考にしています。

このページのQRコードです。

拡大