ぽんの輔の観てきた!クチコミ一覧

1-13件 / 13件中
『メトロノームが叫んでる』

『メトロノームが叫んでる』

ウテン結構

六本木ストライプスペース(東京都)

2023/12/16 (土) ~ 2023/12/21 (木)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

鑑賞日2023/12/16 (土) 19:05

価格3,500円

初日公演を観てきましたが、とっても良かったです。
今回のだけでも充分に楽しめる内容だったのですが、にみえました2ndシーズンを観続けた人に向けての「X'masプレゼント」的な事があって、「ヘー」とか「あー!」とか思いながら観てました。

ネタバレBOX

始まってすぐの吉成さんのセリフが、伏線になっていたなんてビックリでした。
決められた運命を見に行くという設定も面白かったですね。
自分が居なくなった世界へ行くのは、「絶対に自分で見る事の出来ない世界を見に行く」事で、凄い決心をしたご褒美にみえました。
蒲公英チャン親子もよかったですがマスター夫婦の関係性は憧れちゃいますね。
今回のお芝居は過去の公演と繋がっていて追っかけて観てきた人へのXmasプレゼントのようで嬉しくなっちゃいました。
次の公演の予告もあってもう今から楽しみです。
人外探偵結社

人外探偵結社

お茶の間ゴブリン

萬劇場(東京都)

2023/10/25 (水) ~ 2023/10/29 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

鑑賞日2023/10/28 (土) 14:00

座席2列中央番

価格4,500円

今までタイミングが合わなくて、配信で観ていたのですが、今回やっと劇場で観ることが出来ました。
前回の公演の話から続いているとの事で、始めから終わるまで、目が離せずにのめり込んで観てしまいました。
もっとじっくり楽しみたいので、配信でも楽しみたいと思います。
次回作も期待して観に来たいと思いました。

ネタバレBOX

吉成さんは他の劇団に出演されて知っていたのですが、やっぱり強面でも良い人の役でしたね。
『メメントの森』

『メメントの森』

ウテン結構

六本木ストライプスペース(東京都)

2023/05/26 (金) ~ 2023/05/30 (火)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

鑑賞日2023/05/27 (土) 12:05

毎回楽しい時間が過ごせるので凄く期待して行くのですが、今回も期待を上回る面白さでアッ!という間でした。
テーマがシリアスなのに笑ってしまう場面が多く、その落差でシリアスな場面になるとゾッとしました。
演じている役者さんが上手過ぎて本当に自分の事として考えさせられてしまいました。

ネタバレBOX

前回が死の間際の選択だったのが、今回は紛争時に生きるための選択だったので自分に置き換えて考えてしまいゾッとしてしまいました。
天使(死神)とのシーンや強烈なキャラのお兄ちゃんのシーンが面白すぎる為にシリアスなシーンが余計に怖くてホワイトノイズがトラウマになりそうな感じでした。
緩やかな死と唐突な死、最後の瞬間に思い残すことが無いよう生きていきたいとおもいました。
『ストレイシープ』

『ストレイシープ』

ウテン結構

六本木ストライプスペース(東京都)

2023/02/24 (金) ~ 2023/02/28 (火)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

鑑賞日2023/02/26 (日) 17:05

ウテン結構さんの「ストレイシープ」、とても面白かったです。
良い意味でお客さんに優しくない演出がとても楽しかったです。
演じている方々がとても上手すぎてお芝居を観ているというよりは、すぐそこで、色々と迷っている人を見ている感じが新鮮でした。
あ〜 すべてが判っている状能でもう1度観てみたかったです。
真夏果さんの舞踊が世界観を壊すことなく、もうちょっと異世界に迷い込んだ感じがして良かったです。
先日予約した次回作の「メメントの森」...。
どんなものが観られるのか、もう期待しかなくて待ち遠しいです。

ネタバレBOX

最初の所から見えない!
お芝居が始まっている筈なのに見えない!!!
なので見えない分セリフで想像するしかないのでもうその世界の一部になってました。
前半、一階で起きる病院への道に迷っている人達と後半の地下で教会への道で迷っている人達。
そして地下に迷い込んでしまったけれど病院へと向かい直す人達...。
そこでしか観る事のできないお芝居と演出が楽しすぎました。
オーガッタジャ!

オーガッタジャ!

発条ロールシアター

阿佐ヶ谷アルシェ(東京都)

2022/11/03 (木) ~ 2022/11/06 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

鑑賞日2022/11/05 (土) 14:00

座席1列

初めて観る劇団でした。
全体的な印像は良かったです。
演技が下手だという感じではなかったし、
話も面白いと思いました。
ただ、段取りの通りにここまで移動してセリフを言うって感じに見えてしまったので話がなかなか入ってこなかった印象でした。
スリの回顧シーンも二人が背中越しに話してるのか、子供と大人が実際に向き合ってるというシーンなのかも判らないなどちょっと難しかったです。
なので次回違う話も観てみたいと思いました。

『雨の世界』

『雨の世界』

ウテン結構

サブテレニアン(東京都)

2022/10/14 (金) ~ 2022/10/18 (火)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

鑑賞日2022/10/16 (日) 11:05

座席1列

価格3,200円

不穏な雰囲気で始まったのですが、今までと雰囲気が違っていて、普通の人達の話でしたが凄く面白かったです。
始まった瞬間から最後まで目が離せなずに瞬きをするのも惜しいほどのめり込んで観てしまいました。
今から次回作も楽しみで使用が無いです。

ネタバレBOX

雨女や雨男の話がとても面白かったです。
自分も結構雨男な方なので一層楽しんでしまいました。
化けの皮一枚隔てた向こう側の話

化けの皮一枚隔てた向こう側の話

ウテン結構

d-倉庫(東京都)

2020/11/25 (水) ~ 2020/11/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

1年ぶりの公演はとっても楽しくて待ってた甲斐がありました。
今回はソーシャルディスダンスの為にオムニバスのように物語が週むのですがどれも耐白くてワクワクしながら観てました。

ネタバレBOX

客席側にある電話と舞台上の電話、登場人物が受ける電話の意味が最後になってやっとわかりました!
とっても面白かったです。
8人の女たち

8人の女たち

T-PROJECT

あうるすぽっと(東京都)

2019/11/13 (水) ~ 2019/11/17 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2019/11/16 (土) 19:00

座席J列5番

所々コメディタッチな部分を含みつつ、謎解きを楽しめてとても面白かったです。
登場人物それぞれに怪しい部分があって最後まで犯人がわからず楽しめました。
最後ああなってしまうとは…。

 「夜行万葉録」辰&未

「夜行万葉録」辰&未

Jungle Bell Theater

ワーサルシアター(東京都)

2019/11/06 (水) ~ 2019/11/10 (日)公演終了

満足度★★★★★

オムニバスだったのですが笑いあり、恐怖ありホロリとさせる所もあって、おもちゃ箱をひっくり返したような舞台でした。
話の内容はもとより役者さんがシッカリ演じられていたので、真実味が増してのめり込んでみてました。

赤舌が正体を表す所、まさに妖怪でした。

奇妙な旅の旅のしおり、この世の果て

奇妙な旅の旅のしおり、この世の果て

ウテン結構

d-倉庫(東京都)

2019/10/09 (水) ~ 2019/10/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2019/10/13 (日)

ある劇団の台本をめぐる話なのですが、まるで万華鏡のように、いつの間にか様相が変わってしまっているのに気付くようなお話でした。

傍観者のはずが劇中の世界に取り込まれ翻弄され劇中におきざれにされたまま幕が降りているそんな劇でした。

ソリチュードタウンの死神

ソリチュードタウンの死神

空想嬉劇団イナヅマコネコ

上野ストアハウス(東京都)

2019/05/10 (金) ~ 2019/05/19 (日)公演終了

満足度★★★★★

最初のうちは関係性がわからないまま物語が進んでいく為、かなり戸惑いましたが、キャラクターどうしの関係性がわかった途端に一気に物語に引き込まれました。
物語の最後には「ソリチュードタウンの死神」の意味とチラシの物憂げな後ろ姿の意味がわかり心が暖まりました。
とても自分好みの劇団でもっと早く観たかったと思いました。
次回公演はどんな話になるのか今からとても楽しみです。

硝子細工のイヴ

硝子細工のイヴ

ウテン結構

d-倉庫(東京都)

2019/03/22 (金) ~ 2019/03/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

ちょっと未来にはあり得そうな設定の中、とても魅力的なキャラクタ一逹が動き迴っていて、とても楽しい140分でした。
前回の劇を観ていたので設定の繋がってそうな所とか前回大笑いしたシーンも出てきたりして余計に楽しめました。
前回観た時もそうだったのですが、見終わった後に「アレがコーで確かコレがアーで…」と色々思い出しながら考えさせる所がとても気にいってます。
次回公演もとても楽しみです。

アリス式海岸不思議岬邂逅

アリス式海岸不思議岬邂逅

ウテン結構

d-倉庫(東京都)

2018/11/16 (金) ~ 2018/11/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

今回が第一回公演ということで先入観もなく、ただ面白そうだという予感だけで観に行ったのですが予想よりも遥かに楽しめました。
何もない殺風景な舞台で繰り広げられる様々なシーンにクスリと笑ったりハラハラしたり頭の中に?がたくさん浮かぶようなシーンがやがて意味を持って繋がっていき衝撃の展開と思いがけないラストシーン。
まるで夢見るような時間でした。
すべてが解った上でもう一度初めから見直してみたいと思いました。
今後がとても楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大