teamYの観てきた!クチコミ一覧

1-12件 / 12件中
骨と肉

骨と肉

JACROW

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2017/11/15 (水) ~ 2017/11/20 (月)公演終了

満足度★★

邦子社長と克彦の怒鳴り方が序盤から一辺倒で見ているのが辛かった。普通の会話のときは良いのだが、怒り方が稚拙で立ち振る舞い方が素人のように感じられた。母親の愛も感じられず、役者としての余裕のなさばかり目についた。
社外取締役のお三方と笹生夫妻は、あの場でやり取りしているように感じられてとても素敵だった。

落としどころがなく、残念だった。舞台ならではの面白さはいずこ??

屠殺人  ブッチャー

屠殺人 ブッチャー

名取事務所

「劇」小劇場(東京都)

2017/06/23 (金) ~ 2017/06/30 (金)公演終了

満足度

うーむ
ススメられて観に来たが、残念ながら・・・話が面白いだけに、残念だった。ベルリンも観に行く気がなくなった
そして、アフタートークが予定されていた日に行ったのに、それがなくなったことも公演前も、終演後もアナウンスされなかったのは何故なのか???とってもがっかりした。(されていたのか?少なくとも私は気付かなかった。終演後、客席でスタッフに聞いている他のお客さんの話を又聞きしたのみ)

ネタバレBOX

刑事を演じた斉藤さんは、きっと実際にはとっても人が良いのだと思われる。が、ああいう役を演じるのは不向きだと思う。「適当・陽気・狂気な人」を一所懸命演じている「ちゃんとした役者」に見える。声も野太く重低音で素敵で役者の味としても申し分ないだけに勿体ない。
ブッチャーが何語を吐いていたにせよ、デタラメ感が強く、ちゃんとした言語に聞こえなかったのも残念。もし実在しない言葉なのであれば、設定言語に近い国の言葉の特徴を捉えた発話をして欲しかった。
森尾さん演じる「公爵夫人」設定が厳しいのか、話を聞いても、ああ、なるほど、と思えないのが残念。役者の説得力不足なのだろうとも思うし、翻訳劇の限界というか、苦しいところだとも思う。発声も終始オーバーな吹き替えを聞いているようで残念ながら感情移入も共感もできなかったし、ストーリーに入り込めなかった。あんな悲惨な過去をひきずっている女性、奇跡的に生き延びた女性、その後死ぬ思いで生きる術を身に着けた、復讐をやり遂げる寸前の女性、には到底見えない・・・こういう戯曲をちゃんと扱えるような日本演劇界になっていってほしい。
田園にくちづけ

田園にくちづけ

ブルドッキングヘッドロック

ザ・スズナリ(東京都)

2017/09/22 (金) ~ 2017/10/01 (日)公演終了

満足度★★★★

なんとも温かい作品だった。話の元ネタがあるならどこから得た着想か聞いてみたい。宇宙人に概念を奪われる、という設定の話と重なったが、これはこれでとっても楽しめた。
瓜生さんの芸達者ぷりが気持ち良かった。もんどさんもしかり。
浦嶋さんの「ぜってー許さねーからな」のシーン、泣きそうになった。ほんとストレートな良い俳優だし、その味を存分に生かす作・演出はさすがだと思う。
そんな素敵な俳優さんらを抑えて一番好きなのが、高橋さんと山田さんのお二人。めちゃくちゃチャーミングで、今後どんな役者さんになっていくのか楽しみ。今後の配役に期待。

クレオパトラ

クレオパトラ

Kバレエカンパニー

Bunkamuraオーチャードホール(東京都)

2017/10/06 (金) ~ 2017/10/29 (日)公演終了

満足度★★★★

浅川さん回を観劇。バレエに造詣のない私でも、十分に楽しめた。とても分かりやすい構成で普通のバレエよりも演劇的要素が強かったように感じた。
浅川さん、美しかった。バレエファンでもないのに、中村さんの回も見たくなった。

「表に出ろいっ!」English version”One Green Bottle”

「表に出ろいっ!」English version”One Green Bottle”

東京芸術劇場

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2017/10/29 (日) ~ 2017/11/19 (日)公演終了

満足度★★★★★

野田さんのように自由に舞台の端から端までめいっぱい自在に使える役者なほんとに素敵だと思う。キャサリンハンター、あの役をこんなに心地よく演じられるのは、なるほど、さすが・・・でした。笑いっぱなしの4ぶんの3.最後はそれまでの喜劇まっしぐらのバッタバッタから一転、シーーーーンとして終わったのがまた心地よく印象的。

ハイツブリが飛ぶのを

ハイツブリが飛ぶのを

iaku

こまばアゴラ劇場(東京都)

2017/10/19 (木) ~ 2017/10/24 (火)公演終了

満足度

偽あきら演じる役者さん以外の役者さん3人が残念だった。

クスコ―愛の波乱―

クスコ―愛の波乱―

劇団俳優座

俳優座スタジオ(東京都)

2017/10/25 (水) ~ 2017/11/06 (月)公演終了

満足度★★

う~ん。なんとも言えない仕上がりだった・・・

ネタバレBOX

美術と衣装が特に酷かった・・・
漂流劇 ひょっこりひょうたん島

漂流劇 ひょっこりひょうたん島

Bunkamura

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2016/02/03 (水) ~ 2016/02/11 (木)公演終了

満足度★★

ゲネを観劇。これだけ条件の揃った舞台を楽しめない私にアンテナが足りてないのか、なんなのか。本番と両方みた友人曰く、さすがプロの役者。ゲネ後お稽古重ねて本番では、お客さんから笑いもたくさん出てた、とのこと。が。私にはよく分からんかった。もちろん面白くないわけではないけど、なんだかどこに向かってるのかよくわからんかった。備忘録として書いているこのアワアワな感想じゃ何の参考にもなりそうもありませんが・・・お洒落な舞台ではあったな、と記憶しています

紙屋町さくらホテル

紙屋町さくらホテル

こまつ座

紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA(東京都)

2016/07/05 (火) ~ 2016/07/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

松角さんの良さがいかんなく発揮された最高の舞台。笑いまくった。日本にこういう上質な舞台が増えることを切に願う。

きらめく星座

きらめく星座

こまつ座

紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA(東京都)

2017/11/05 (日) ~ 2017/11/23 (木)公演終了

満足度★★★

どなたも生き生き目一杯演じてらして息もぴったし、なんとも上質な舞台。振付がどれもお洒落。どの役者もお見事の一言。

が、舞台は生もので、今日の私の個人的体調と席位置と冬のゴワゴワ重いコートを持っての観劇はしんどく、左隣のおばさんのオーバーリアクションと、右隣のおばさんのイビキが気になりつつの一人観劇体験はあまり面白くなく、満足度は3。すみません。

演者さんたちは絶品でした。秋山さんは勿論、山西さんはやりたいこと全ておやりになったのでは??!最高でした。久保さん、木場さんは何見ても素敵過ぎです。木村さんの自在の発声はあっぱれ。深谷さんの耳にスーーーッと入ってくるような鈴のような可愛らしい声はいかにもみさをらしく、お見事。田代さんはどの恰好になってもさすがの華やかさ、後藤さんの立ち位置は栗山さん演出なのか、本に書かれているのか。面白かった。物語の最初から最後まで常に気になる存在だった。
阿岐之さんと岩男さんもほとんど最後だけの出番だったが、瑞々しい演技が物語を締め括るに新鮮で心地よかった。喉乾いたときの水のような配役に感激した。

広く誰にもお薦めしたい舞台

ライン(国境)の向こう【ご来場ありがとうございました!次回は秋!!】

ライン(国境)の向こう【ご来場ありがとうございました!次回は秋!!】

劇団チョコレートケーキ

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2015/12/17 (木) ~ 2015/12/27 (日)公演終了

満足度★★★

舞台セットが印象的。でも、この戯曲に対して効果的だったかはナゾ。

散歩する侵略者

散歩する侵略者

イキウメ

シアタートラム(東京都)

2017/10/27 (金) ~ 2017/11/19 (日)公演終了

満足度★★★★

「愛」の物語だった。丁寧な物語の作り方、スッと楽しめた。ラスト号泣した。

このページのQRコードです。

拡大