GREAT CHIBAの投稿したコメント

1-10件 / 10件中
to 投稿したコメント
金巻ともこ 金巻ともこ 仮面ライダーの舞台化というのであれば、2001年築地ブディストホールにて、「仮面ライダー戦闘員日記」と「仮面ライダー戦闘員日記2」の2作品が、劇団メガバックスコレクションによって上演されていますよ。仮面ライダー2号の佐々木剛さんと、ドクトルGの千波丈太郎さんが出演しておりました。 平成仮面ライダーとしては、初めてかもしれません。(ちなみに、平成は、クウガ、アギト、555、響しか興味ないので正確には判りませんが)
2019/03/14 16:08
GREAT CHIBA GREAT CHIBA ありがとうございます。 スプーナーの断定口調。意味どうこう言う段階で不粋な感じもするのですが、 You are in no man's land. という絶対矛盾。ハーストがいながら、誰もいない国とは。 これアル中詩人の話か?(笑) Hirst: I'll drink to that.まさに。
2018/12/05 11:44
GREAT CHIBA GREAT CHIBA ご連絡ありがとうございます。 前回「ダムウェイター」は、中々の出来だったと思います。 また、再演があるとのことご連絡いただいております。作品の咀嚼のために伺いたいのですが、あいにく日程が合いません。すみません。 なお「楽屋」は前回、日程が合わなかったか、チケットが売り切れか、その両方かでで観れませんでした。12月の公演は是非観たいと思います。
2018/10/19 17:45
lattice lattice 「配役表くらい配りましょう→主催者。」まさにその通りです。 言うまでもないことですが、1200円のパンフには掲載されています。 舞台咀嚼のために買ってしまいましたが、配役表や主催者挨拶の紙面がない場合には、やはりパンフを買えと言うことですかね。
2018/08/02 12:42
byassist byassist ふくしまけんたさん、そんなによくなったんですか? そうなると、舞台の印象もすごく変わったかもしれませんねえ。
2018/07/30 14:12
GREAT CHIBA GREAT CHIBA 辰巳芸者は、そうなんですか!!! 不勉強ですみません。ありがとうございました。(みずきさんへ) 「四一」でしたか、ちょっと聞きづらくて。 これまた勉強になりました。ありがとうございました。(じべさんへ)
2018/06/27 10:23
GREAT CHIBA GREAT CHIBA ご回答ありがとうございました。 「前3回の公演で時間切れになったりした」と書いたのは、最後でそのような表現を使われていたので、おそらく主旨は「犯人が見つけられなかった」といった主旨だと理解しました。むしろ、気なったのは、私みたいに初見だと、どう進行するかが判らず、戸惑ってしまった観客もいたのではないかな、それで反応が遅れてしまったのではないかな、ということです。(前説ありましたが、やはり観る側としては手探りで・・・・) 「レディ・メイの失踪」は、その不安をある程度、除いてくれた点では、とても助かりました。  また、次回の公演も拝見に行きます。
2018/05/23 07:18
旗森 旗森 同感。が、どうしても力関係と人間関係が掴みづらいのが難だけれどね。 佐々木蔵之介が、猜疑心が強く、見得貼りで、狡猾で、強欲で、脆くて、情熱的で、傲慢なリチャードを、軽快にかつポップな感じで演じきっている。 観劇を避けた友人もいたけれど、これは収穫でした。 1階で、携帯付けていたバカがいたけれどね。あれだけ長く続けたのは録画でもしていたんじゃないのかな。2階席からは丸見え。音はしないけれど、暗闇の光は気が散って困る。劇場の方、ときどき劇場内を上から、横からチェックを。
2017/10/25 17:16
マリ マリ あ、それ、人形浄瑠璃あるあるですね。そもそも、人形の丈が低いのだから、もう少し工夫してくれないかな。せっかく、数少ない専門劇場だし、それほどの収容人数を想定していないのだから、多少きつめの勾配付けてもよいと思うのだけれど。
2017/09/20 12:04
rabbit rabbit イエス、イエス、たか、、、、ではないけれど。おっしゃる通りに感じました。風間杜夫さん、もう70歳近いのですよね。それで、1人舞台とは、正気の沙汰ではありません。で、エンディングの1人(だって1人舞台ですもんね)ノリつっこみ、よいなあ。 これでは、ファンが離さないわけだ。
2017/09/11 09:42

このページのQRコードです。

拡大