yjiro38の観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 45件中
艶姿河内六人娘

艶姿河内六人娘

STAR☆JACKS

ABCホール (大阪府)

2020/02/21 (金) ~ 2020/02/24 (月)公演終了

満足度★★★★★

少し辛い観劇でした。劇団☆春夏秋冬の旗揚げ公演との連携だからだろうか、いつもと違う周りの人たちに違和感がありました。STAR☆JACKSの公演に来たんだよな。そこはそれ、いつもの舞台に「大阪☆春夏秋冬」さんが組み込まれており安心しました。上杉逸平さんの了庵さんがピッタリはまっていました。Cheeky☆Queensの留奈さんが一瞬踊られました、このシーンが忘れられません。舞台中央の光に照らされた生田朗子さんだろうが印象的でした。劇団☆春夏秋冬さんが最後に流された汗、涙もいいもんですね。短刀を持った殺陣、迫力ありましたよ。Cheeky☆Queensリーダーの畠山薫さん増々の重い役が廻って来ますね。お疲れさまでした、ありがとうございました。

ときめく医学と運命的なアイデア

ときめく医学と運命的なアイデア

匿名劇壇

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2020/02/14 (金) ~ 2020/02/29 (土)公演終了

満足度★★★

初めての匿名劇団、予備知識も入れずに観劇した。相も変わらずの亀山貴也さんの仕草とセリフに笑みがこぼれた「独特のキャラだろうな」亀山さんが選ばれる理由がここにあるな。佐々木ヤスコさん何をされても色気が感じられる、そんな目で観ているせいだろう。東千紗都さんが遠慮がちに演じられていた気がしました。舞台始め少し辛かったが、段々と引き込まれて行きました。過去作品を拝見しながら匿名劇団を研究しようと思います。本日はありがとうございました。

ROBBER's LOVER

ROBBER's LOVER

ROCKA+エンターテイメント

ABCホール (大阪府)

2019/08/28 (水) ~ 2019/09/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

ダンサー和田雄太郎さんと和太鼓演奏を楽しみにしておりました。迫力満点驚くばかりで演劇プロ集団の舞台、殺陣にダンス、演舞者そして男優さん女優さん、自分の持ち味を十二分に発揮されておりました。お一人お一人を思い浮べ今日の舞台観劇の余韻に浸っております。本日はありがとうございました「いいものを見せて頂きました」

ネタバレBOX

東千紗都さんすごかった、三好大貴さんの殺陣、迫力満点でした。Cheeky☆Queensのお二人しっかりと見届けました。田北良平さんが進化してました。ストロボみたいな演舞素晴らしい。丹下真寿美さん。































































『桜舞う夜、君想ふ』/『蝶ヨ舞ヱ、躑躅咲ク春ニ』

『桜舞う夜、君想ふ』/『蝶ヨ舞ヱ、躑躅咲ク春ニ』

STAR☆JACKS

ABCホール (大阪府)

2019/07/18 (木) ~ 2019/07/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2019/07/20 (土) 13:00

『蝶ヨ舞エ、躑躅(ツツジ)咲ク春ニ』から『桜舞う夜、君思ふ』へと繋がり、両舞台で4時間越え、長丁場の舞台お疲れさまでした。そして有難う御座いました。蝶ではボロ泣き、桜は前半笑い処満載、後半は殺陣の激しさに圧倒されました。森の石松、ドヰタイジさんから寺井竜哉さんへのバトンタッチおめでとうございます。奥田卓さんおかえりなさい。STAR☆JACKSファミリー、全員舞台で拝見できて本当に嬉しく思います。浜口望海さんの保下田の久六、佐々木誠さんの黒駒の勝蔵、まあ何と憎たらしい。亀山貴也さん、中山貴裕さんの役どころ、スッキリした所エロさも大好きです。舞台女優さんとパンフレットでニラメッコ、この目で見つめられる男優さん大変だろうなあ。若い次世代の役者さんが沢山出演されていました、厳しくしごかれた事でしょうが想像しただけで同情します。関秀人さん浅雛拓さん、さいとうひろきさん拝見できて嬉しかったです。赤松英実さん今度はタオルでは無く、三味線持って出てきてください。

ネタバレBOX

亀山貴也さん一段と進化しましたネ、次のSTAR☆JACKSにも必ず出演してください。来年、次の年になるとの事ですが殺陣芝居は待っています。
VAMP!

VAMP!

Cheeky☆Queens

HEP HALL(大阪府)

2019/04/19 (金) ~ 2019/04/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

流れの途切れない舞台、映画を見ている様な観劇でした。体をぶつけあっての闘いそして目の離せない一瞬の切り返し、生の舞台であそこまでよく出来るなあと感心しました。お二人のダンサーさんのお陰でしょうが、演者さんの心の高まりが充分に伝わって来ました。ベテランの方は勿論ですが、お若い役者さんの迫力満点のお芝居を拝見出来ました。新しいお仲間が加わると舞台がこんなにも変化、そして前進するんだなと今日の舞台で改めて感心させられました。本日はありがとうございました。

西の遊のキッコ

西の遊のキッコ

よしもとクリエイティブ・エージェンシー

AI・HALL(兵庫県)

2018/12/27 (木) ~ 2018/12/28 (金)公演終了

満足度★★★★★

年末が一段落した今日、女優さんの笑顔が素敵で心に残る観劇でした。伊丹は懐かしい所で町の変化が嬉しく、懐かしさもひとしおでした。みどりこさんを含めた女優さんのダンスも嬉しく、懐かしかった。酒井高陽さん、生田朗子さんの芝居も一段と厳しく重みが感じられました。芝居後のトークで大熊さんの歴史が語られておりましたが、今日の舞台にも二世、三世代の役者さんがおられました将来が楽しみです。石原正一さんの舞台への思いが色々な場面において感じられた舞台でしたが、性格でしょうけどもどっしりと構えて下さい。本日はありがとうございました。今年のラスト、お陰様で楽しく幸せな舞台でした、花田咲季さん有難う御座いました。

ネタバレBOX

黄色のフライヤー、野獣と美女、額に入れときたい。フラミンゴを舞台中央で拝見したかった。
メガネニカナウ4

メガネニカナウ4

メガネニカナウ

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2018/11/27 (火) ~ 2018/12/03 (月)公演終了

満足度★★★★★

西郷どんを見ながら今日の観劇を振り返った。3部作3本「メガネニカナウ4」と変わらぬ感動を覚えた、作品ABCそれぞれに名優の称号がふさわしい役者さんが出演されていたし、女優さんも可愛いく美人ぞろいだった。亀山貴也さんが一段と素晴らしく成られ嬉しさもひとしおでした。上杉逸平さんのプロデュースも4となると進化している、芝居もそうだがMCと案内の山本香織さん、スタッフさんの配置1STに足を入れたときから何と贅沢な時間が頂けた事でしょうか。本当にありがとうございました。

ネタバレBOX

サルは好きな動物では有りませんが、さぶりなさんと飯嶋松之助さんのお猿さんは大好きに成りました。
付廻し(ストーカー)侍

付廻し(ストーカー)侍

劇団そとばこまち

近鉄アート館(大阪府)

2018/11/16 (金) ~ 2018/11/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

オープニングは期待どうり、ワクワク感が半端ではなかった。前半は自身の調子の問題もあるが正直眠たかった「なんだこれは」劇団そとばこまち、笑いの感覚の薄い私には辛かった。ストーリーが進むにつれて、次々と変わる舞台や役者さんの動きの激しさ、殺陣の怖さが迫ってきた。いつの間にかしんどさも忘れ舞台に引き込まれていった。
 リピーター観劇、お笑いも含め殺陣の激しさ怖さ舞台展開、一回目の観劇とは別物になっており、ジックリと観劇出来てオーラスの舞台では同じ場面で泣かされました。動きさえ全く追うことも出来ないほどなのに、笑顔のダンサーさんにはいつもながら感心させられます。新谷佳士さん存在感はいつもすごいのに、セリフは少ないなと思っておりましたが今回は主役としての存在感嬉しかったです。和泉さんいつも大変お世話になっております。楽しい時間を過ごせました、有難う御座います。

君が為

君が為

STAR☆JACKS

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2018/09/28 (金) ~ 2018/10/08 (月)公演終了

満足度★★★★★

覚悟はしていたが最初から最後まで涙が止まらなかった、不覚にもサラリーマンで満席の電車内にも持ち込んでしまった。幕末期の人物は何度も演じられているし、理解しているつもりだが思い出しても悲しくそして腹が立つ「女の一人にさえ幸せを与えられないのに日本を語るな」。Teem【G】男優さん女優さんの演技をどう表現すれば良いのか解りませんが、舞台にずんずん引き込まれてしまいました。大劇場も良いが1stの舞台は狭いながら殺陣の激しさ、キラキラと刃先が光り刃物の怖さが伝わってきました。期待どうりの観劇と成り有難う御座いました。

ネタバレBOX

自分の主義主張の為に人を切れば、全てが0であり正義は無い。切られた人にも家族が有るし、この地球上に生存する権利がある。以蔵さんが獄門で武市さんが何故切腹なんだ。みやさん思い描いた時代は来ませんでしたが、お子様お大事に幸せを祈ります。
米寿の伝言

米寿の伝言

ACT

TORII HALL(大阪府)

2018/08/10 (金) ~ 2018/08/13 (月)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/08/13 (月) 14:00

孫の西本兄弟、祖父米蔵さんへの思いが伝わったと思います。残りの人生を考えたとき、全ての人が伝えられるわけでは有りません、しかし米蔵さんは見事に伝え残しました。幸せなラスト羨ましい限りです。舞台で演じられている役者さん達、言葉(台詞)もハッキリ聞こえて、それぞれに濃いい役者さんが揃っていました。物覚えの悪い私ですが次の舞台で今日の日を思い出すでしょう。「米寿の伝言、あのときの舞台で拝見した役者さんだ」と。花田咲季さんが演じられると舞台が張り詰めて来ます。暑い夏の日の舞台、有難う御座いました、次はどんな舞台なんだろうと楽しみにしています。

瓦斯に舞う紙の翼

瓦斯に舞う紙の翼

Cheeky☆Queens

STAR☆JACKS Studio(大阪府)

2018/06/16 (土) ~ 2018/06/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/06/17 (日) 12:00

演劇に対する意識、思いの詰まった舞台であった。沢山のメッセージを彼女から受け取った。ありがとうございました。

ゆきむら

ゆきむら

劇団そとばこまち

近鉄アート館(大阪府)

2018/06/07 (木) ~ 2018/06/10 (日)公演終了

満足度★★★★★

隣りの女性のすすり泣きが心地よく聞こえ、私も樋口みどりこさんの千姫に泣かされた、戦国時代の女性なんだからと納得は出来ない。電車に乗り合わせたら蹴っ飛ばしてやりたい家康、憎たらしさが半端無い。前説での吉本武将様が観客を巻き込んでおられた、武将様の家康も観劇したかった。殺陣やダンスそしてお笑いと次々と変化する舞台に、感謝と感激しか有りません。ありがとうございました。パンフレットを眺めながら今日の舞台を「あの時の舞台の役者さんだ」と楽しんでおります。お疲れ様、幸せな時間をありがとうございました。

紅の旗

紅の旗

Cheeky☆Queens

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2018/05/11 (金) ~ 2018/05/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/05/12 (土) 11:00

座席1階A列6番

期待を裏切らない舞台でした。許されるならば立見席ででも、もう一度観劇したかった。どしんと構えられたベテランの俳優さん、舞台に重しが付く。役者さんの目力がすごい、怖いぐらいの迫力ある殺陣、次々と変化する舞台に時間が短く感じられた。ありがとうございました楽しい時間を過ごせました。

泥の子と狭い家の物語

泥の子と狭い家の物語

GPP

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2018/03/22 (木) ~ 2018/03/25 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2018/03/24 (土) 13:00

亀山貴也さんから煙草の味のする担任教師を感じた、力強く頼りがいのある昔の先生を思い出した。上杉逸平さんどっしりとした、タイトルにはまり切った父親を演じられ大きな重しが有った。オオサワシンヤさんには気持ち悪いおかしさがこみ上げた。山本香織さん大好きな女優さんだが怖い、私ところには来ないでください。三原悠里さんのお婆さん色気があり過ぎでした「しわくちゃの婆さんを見たかったな」と思うのは贅沢でしょうか。有難う御座いました。

ネタバレBOX

理解力の乏しい私には、何が何だか良くわかりませんでしたが、ラストシーンに成って少しだけ理解できた様に思います。
眠り木の精霊

眠り木の精霊

NOLCA SOLCA Stage

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2018/03/01 (木) ~ 2018/03/04 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/03/03 (土) 13:00

少年、鳶野皐月さん(Cheeky☆Queens)の闘う殺陣、見ごたえが有った。これも兄貴分であるドヰタイジさん(STAR☆JACKS)たちと日頃から鍛練されているからだろうと思う。男優さんの殺陣、迫力満点、舞台全面に出てこられての台詞、迫力があり身がすくむ程の怖さをおぼえた。魅力的なクロユリを演じられた植松友貴さん、精霊のTOMOさんの艶やか動き、舞台上の怖さを緩めてくれました。髭を蓄えた浅離拓さん印象的でした。DVDが送られてくるのを楽しみにしております。有難う御座いました。

ネタバレBOX

酒屋の大将楽しかったです。舞台セット、隅から隅までしっかりと手が込んでおりました。舞台の映像、字幕感心しました。
プリンセス・オブ・マリーナ

プリンセス・オブ・マリーナ

地球戦士ゼロス

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2018/02/22 (木) ~ 2018/02/25 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2018/02/25 (日) 11:00

地球戦士ゼロス、大阪日本橋「安全安心まちづくりPR大使」との事で、その舞台だった。ヒーローものは特に興味が無かったが、素顔での演者さんは迫力満点で有った。刑事部長の「かけるさん」が刑事に成りきられていた、これは嬉しかった。パンフレットを拝見すると男優さんの目力が素晴らしいし男前だなと思う。SERINAさんの演じられた「ソフィア」美しい大人の色気が感じられる女優さんでした。Cheeky☆Queensの三原悠里さんのお転婆ブリが可愛かった、色んな女性を演じられた三原悠里さんが拝見できて満足です。「ゼロス」の腕から流れ落ちていく汗に感動しました。有難う御座いました。

エピメテウスの眼鏡

エピメテウスの眼鏡

劇団レトルト内閣

HEP HALL(大阪府)

2018/01/26 (金) ~ 2018/01/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

亀山貴也さんの舞台、15時少し前たまたまキャンセルが出たとの事、19時の舞台、当日券販売を期待して並ぶつもりで、ラッキーでした。生演奏とダンス、ミュージカル的展開だな、過ぎていく時間が亀山さんの動きを追っている。外国の金持ちの様な話、「ラーメン屋」は違うだろう。歌声と共に段々と舞台に引き込まれていった。有難う御座いました。

ネタバレBOX

大きな息子さんを失いました。幸せなラストを迎える事が出来たんだろうか、ラストは家族に囲まれながら看取りを迎えてた。
新選組

新選組

Blue Shuttle

ナレッジシアター(大阪府)

2018/01/20 (土) ~ 2018/01/29 (月)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/01/27 (土) 12:00

ドヰタイジさんの岡田以蔵「新撰組」映画の殺陣のように、どんなに激しい舞台になるだろうか。宵ノ章「土方歳三の憂鬱」期待と不安がよぎった、男の舞台だなのに色気がムンムン身震いするがする。私は大丈夫か。「沖田総司の純愛」舞台が始まり殺陣の激しさが段々増してくる。刀と刀、男と男、動きを追うのも難しい「刀が当たった、切られた」これを期待していた。お陰様で男の色気と殺陣と素晴らしい時間でした。有難う御座いました。

ネタバレBOX

石田直也さんの「あかり」女優さんも出演されていると思ってました。美しい人だなあ。子役の女優さんこれからが楽しみです。
ウルトラ早押しギリギリ少女

ウルトラ早押しギリギリ少女

演劇ユニット スイス銀行

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2017/11/03 (金) ~ 2017/11/06 (月)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/11/05 (日) 11:00

劇場に案内されて先ずは驚いた「客席はどこだ、何処が舞台、どちらが前」テレビの公開収録に参加している感じがした。スイス銀行の嶋田典子さん、久野麻子さんは「上手な女優さんだな」と感じていたので期待どうりでした。ナオを演じられていた畦田ひとみさん「ただもんじゃ無いな」と思った。17年は長い、長すぎるが故に悲惨さが感じられなかった、現実はもっともっと悲劇ではと思ったが役者さんの明るさと笑いのツボに癒された。白須賀千聖さんが出演されているので今回観劇にいきましたが、観劇三昧でスイス銀行の過去の舞台が公開されているようで、これからジックリと楽しもうと思います。本日は有難う御座いました。気が早いですが次回作公演が楽しみとなりました。

のぶなが

のぶなが

劇団そとばこまち

ABCホール (大阪府)

2017/10/07 (土) ~ 2017/10/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

大阪文化芸術フェス2017版「のぶなが」昨年の近鉄アート館からの再演だが、殺陣にダンス、舞台が狭く感じられた。近鉄アート館もそうだが、ABCホールも面白く楽しかった。13時と17時2回連続の観劇だったが、何度観劇しても封切りで迫力満点の舞台であった。トリプルコール、南園みちなさんの涙に思わずもらい泣きをしてしまいました。有難う御座いました。

ネタバレBOX

殺陣とダンス、心の動き、危機迫る勢いのダンスに身体が吹き飛ばされそうになった。
和泉さんの全身タイツに目が点、ゲストさんのR18お疲れ様です。

このページのQRコードです。

拡大