コナンの投稿したコメント

1-20件 / 68件中
to 投稿したコメント
コナン コナン みなみさん ミスドには行きませんでしたがお気持ちとても分かります(笑) 宣伝料もらっても良いくらい食べたくなりますね ただあの映像中継が本当のライブだったのか今でも気になって仕方ありません 本当にライブだとしたらミスド店内でピストルを見せるのって凄くないですか 何も知らないで偶然目撃したお客さんがいたら通報しますよ、きっと 夜の回でしたが外の暗さ加減とか掛け合いの良さとか、どうにも生中継っぽいんですよね、う~ん ミスドは近所にもあるのできっと行くと思います、間違いなくこの公演の影響で
2022/12/14 03:03
コナン コナン 川野誠一(樹太郎)様 狂言師とはまた違った顔、物語に生きる御姿を楽しみにしております。
2022/11/26 23:58
コナン コナン 何より公演情報を見つけた時、嬉しかったです ネタバレに繋がるかと思い控えていましたが則末さんの登場も意外すぎて驚きでした 発条ロールシアターさんならではの切り口でもって今後も楽しませてください
2022/11/10 22:52
 みなみ みなみ 楽しんできたのですね!良かった 空席のある日があったなんて本当に勿体ない事です
2022/11/07 00:44
コナン コナン 永井様 こちらこそ見ごたえある舞台をありがとうございました! 段々引き込まれてもう、良かった~ 余韻に浸っています。
2022/04/09 22:46
コナン コナン 前田隆成様 こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。 落語は素直に誰にでも親しめるものなので、逆に誰にでも技量のほどが分かりやすく、「楽しい時間」の裏には大変な努力の蓄積があるのだろうなぁと想像してしまいました。 奥深い世界ですが、仲間と若さと想像力も武器にして、ますますのご活躍を期待しております。
2022/04/02 22:58
コナン コナン すずめ様 震災当時、東京で感じていた重苦しい気持ち。 この様なカタチで共感し、向き合える日が来るとは当時思ってもいませんでした。 こちらこそありがとうございました。
2022/02/20 20:41
lattice lattice 「外れ」としながらも(笑)溢れ出るご返答(感想)ありがとうございます。 自分の場合、観ていて「笑わかせの圧スゴッ!」と思いながら、その割にはどう考えても笑わかせが本当の意図とは思えず、じゃあ一体何が発信されているのか勘繰りながら観ていく感じが良かった気がします。 何より観終わった後、押し寄せてくる衝撃が大きかったですし。 ことのはboxさんを熟知しているほど拝見しているわけではないのですが、「何かあるぞ、きっとこれは」という信用みたいなものも関係しているかもしれません。 latticeさんで高評価があった場合、本当にバランス良く、もしくは突出して良く出来た作品なのだろうと思わせてくれ、楽しみにしております。
2022/02/01 23:54
lattice lattice 観劇前、突然にlatticeさんの「外れ」の感想を読んで、うそっ!? しかも観劇予定のチームも同じではありませんか。 一体どういう事なのか、その謎を解明するためにも俄然観たい気持ちが湧きに湧きあがっての観劇でした。 答え合わせをするかの様にひとつひとつ、確かに人によってカタチが一様に見えないであろうちょっと型破りな作風。 その一方でことのはboxさんが表現したい事は何なのかを感じるモチベーションにもなりました。 同じ作品でも感じ方が異なってしまう事は良くある事ですが今後の感想も楽しみにしております。
2022/02/01 02:56
コナン コナン mana様 こちらこそありがとうございました。 旗揚げで集結された役者さん達の奮闘、予想を超えて良かったです。 これから吸収していく事も多々あると思いますので期待しております。
2022/01/23 02:21
コナン コナン 鈴木絵里加様 哀愁や温もり、盛り沢山に楽しめる舞台をありがとうございました。 舞台上に立つ、全ての人達と空間を共有できた事を嬉しく思いますし、いつの時代にも存在して欲しいタイプの公演だと思います。 これからの公演も楽しみにしております。
2021/11/27 16:40
コナン コナン 本当に濃厚な二人芝居、ありがとうございます、そしてお疲れ様でした。 25年に渡る関係の膨大な情報量を自分はどれだけ消化できたのかと思っていたので、そう言って頂けると嬉しいです。 男目線というのもあるかもしれませんが、ドリスは一筋縄では掴み切れない女性で、そもそも人は単色ではない事をつくづく思い知らされるのですから演じるには相当苦労されたのではないかと想像しています。 抑制できない想いをギリ踏みとどまらせていたのは、ジョージには彼女を丸ごと受け止めるほどの覚悟が足りていない事をちゃんと理解していたから 倫理観は別としてそれも強さだと思いますし、晩年においては人生の優先順位のトップにジョージを君臨させられないほどに自分の生活基盤をしっかり築き上げてきた だからこそ覚悟を決めたジョージのプロポーズを断念してみせたと思えますし、もしかすると彼女なりの意地があったのかも、と思ったりもします。 更には政界への野心・・・その裏で幾度泣いていようともやっぱりドリス強しです(笑) そういった意味では壮大なる二人の“駆け引き”の物語でもあったかもしれません。 チームHをご覧になっていないのですね、驚きました。 拝見した千秋楽では隣に鯨井さんが偶然お座りになっており、チームPを観るのはこれが純粋に初めてですという事に驚いたばかりです。 全く違うルートを辿って作り上げられ、更にはご自身の分身でもある同作品が鯨井さんにはどの様なカタチに映ったのか、他者には想像もつきませんが誰よりも濃厚な観劇時間だったのではないかと思います。
2021/11/22 19:59
コナン コナン みなみさんへ チームHの方、観れなかったとの事。 役者さんのイメージから演出家目線で想像してみるのも楽しいかもです。 お二人とも若めの印象、鯨井さんジョージは逢瀬ごとに着実に老いていき、平野さんドリスは歳を重ねるごとにいい女になっていくのが対照的でした。 鯨井さんジョージは脱ぎっぷりが良く、平野さんドリスは段々化粧が巧くなって色っぽく・・・少しでも参考になれば。
2021/11/18 02:32
コナン コナン 旗森様 はい、確かに「マジで辛口だなぁ」と思いました(笑) ですが自分には無い知識や視点を持った方のレビューはとても参考になります。 旗森さんは初演もご覧になっているそうで、これが相当良かった事が伝わってきました。 私にとって今回初「夏の砂の上」だったのですが、観終わった後、何とも言えない複雑な感情を持て余すくらい興奮してしまいレビューも興奮ぎみです。 こういった心を抉る作品を観た後、旗森さんの様に作品を熟知された人と語り合えたらかなり楽しかろうかと(笑) 返信ありがとうございました。
2021/09/23 23:25
コナン コナン 茗原様 絶妙に力の抜けた演技、とても楽しめました。 地元に戻られても滲み出る親しみやすさで未来を切り開いて下さい。 そして楽しい舞台をありがとうございました!
2021/08/11 19:01
コナン コナン 天野様 こちらこそ心温まる舞台をありがとうございました。 何だか温泉みたいです(笑) 天野さんのエピソードも印象深く、終盤での!!!笑って泣けて、はぁ~温まります。
2020/02/08 22:05
コナン コナン クニヘイさん こちらこそありがとうございました。 きっとまた、その時はよろしくお願いします。 ガンガン「観てきた」書いてください(笑) 参考にさせて頂きます。
2020/01/17 22:08
コナン コナン こちらこそ沁み入る人間ドラマをありがとうございました。 今も華やかに芸能界を出入りする竹内まりやさんを頭の片隅に、積み重ねてきた時間の長さを感じつつ、 そしてなお今現在を生きている人々の姿に笑えたり泣けてきたり。 不器用ではあるけれど、みんな生きているなぁと思わせてくれるて舞台でした。 今後も素敵な舞台を期待しております。
2019/11/18 02:58
コナン コナン こちらこそありがとうございました。 大変面白かったです。
2019/10/29 00:37
コナン コナン 後藤さんとは本作で殺し屋を始めとした7変化の、目力の強い、響きある地声の、あの ごとうたくやさんですね。どすが効いてビビりながらも素晴らしかったです。
2019/10/14 23:57

このページのQRコードです。

拡大