アダルト・ウルフガイの観てきた!クチコミ一覧

1-11件 / 11件中
でんせん

でんせん

EgofiLter

ステージカフェ下北沢亭(東京都)

2017/10/27 (金) ~ 2017/10/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

29日、最終日夕方の部にお邪魔しました。
『土着信仰』、『支配』、『歪なコミュニティの狂気』の言葉と響きに興味を持って拝見させて戴きました。
「あ~、日本の何処かにはこんなことありそう」とか思いつつ、皆さんの喋られる熊本弁にどこか懐かしさを感じながら(僕は熊本出身じゃなく、兵庫県のド田舎の産まれだから播州弁かな)、最後まで興味深く拝見致しました。
アマチュア無線、懐かしー。

明け方に嗤う

明け方に嗤う

演劇ユニットHi-ACE

新宿スターフィールド(東京都)

2017/09/21 (木) ~ 2017/10/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

演劇ユニットHi-ACEさん主宰・田口夏帆さん出演『明け方に嗤う』を26日・27日の2日間観劇しました。
学生時代の僕の姿と重ね合わせつつ、共感できるところが多々あり、オープニングから最後まで充分楽しませて戴きました。
明日が千秋楽(お昼・夕方の2回)です。まだ当日券はあるとのことです。皆様も是非。
#明け方に嗤う

セミの名は。

セミの名は。

カラスカ

上野ストアハウス(東京都)

2017/04/26 (水) ~ 2017/04/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/04/26 (水) 19:00

座席1階A列1番

価格3,000円

初日、26日の夜公演にお邪魔しました。
「観たい!」にコメントさせて戴きましたとおり、今回の目的はW主演の光希沙織と江戸川さん。

いや~、実に面白かった!期待感を裏切ることのない素晴らしい舞台でした!
あれだけテンポが良い上に的を外さない笑いのツボ。そしてその江戸川さんの期待にものの見事に応えていた各俳優女優さんの演技!(もちろん、僕の期待にも!)
アクションも殺陣も素晴らしかったなあ!
そしてちょっぴりジ~ンとさせられたりして。

ホント、時間の経つのが早いこと、早いこと。2時間があっと言う間に過ぎてました。
沙織ちゃんの主役も観られたし、面白かったし、もう、最高でした!(せめてあと1回観たかったなー)

※出演の女優さんは皆さん可愛い人ばかり。これで3000円はお得、お得~♪ なんちゃって。

素晴らしい舞台をありがとうございました。

ネタバレBOX

結局、蝉さんの名前はいったい何だったのか・・・知りたかった・・・
Rebeat

Rebeat

junkink

千本桜ホール(東京都)

2017/04/26 (水) ~ 2017/04/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/04/26 (水) 14:30

価格4,000円

初日の26日・昼公演にお邪魔しました。
僕の前には既に20人ほどが並ばれていましたが、何とか最前列をGET。
いや~、すごく面白かったです。(マジ、素直な感想)
最初から最後まで全く飽きさせない展開で要所要所に笑える箇所もバッチリ組まれていて。
それでいて温かみのあるストーリーでした。
(明日ご覧になる方々のためにも詳細は記入しませんが)

田口夏帆をヒロインに呼んでくださりありがとうございました。(なんか、親か所属事務所みたいなこと言ってますが。単なる私設応援団の一員です。笑)

「生きているってサイコー!」

※カーテンコールで役者紹介とかがあったら尚のこと良かったと思います。
それと、劇団のことをよく知って頂くためにも簡単なプロフィールを書いた物や、簡単なアンケートとかもあったら一層良かったと思いました。

これからの劇団様の益々のご発展をお祈り致します。

ネタバレBOX

ぐっち(田口夏帆)、妖艶です(≧▽≦)
さっちゃん

さっちゃん

EgofiLter

ステージカフェ下北沢亭(東京都)

2017/03/04 (土) ~ 2017/03/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/03/05 (日)

価格0円

2人芝居ってのは初めて観ました。
どんな感じなのか、と思っていたら一人二役とかあるんですね。
とても面白かったと思います。
年代果林さんのJK姿と苺田みるく先生のグエンさん、最高でした(笑)

風ノート

風ノート

放課後ランナー

ウッディシアター中目黒(東京都)

2017/03/02 (木) ~ 2017/03/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/03/05 (日)

価格3,500円

千秋楽日、昼の部にお邪魔しました。
この作品は約4年前に上演された『風ノート』の再演でしたが、やはり行って良かったです!

前回の風ノートの出演者が全員、という訳ではなく,既に退団されている方々もいらっしゃいますが、前回公演時から中心となって頑張っておられる団員さんに加え、若く情熱のある新入団員達の熱い演技に圧倒されました。
(特に前回・今回共にピノ役の座長・音渕かおりの演技。超最高)

『前回風ノート』も勿論素晴らしかったげど、『今回風ノート』も最高でした。
団員の皆様を始め、関係者各位の皆様に厚くお礼を申し上げます。
ありがとう。

「シン・浅草ロミオ&ジュリエッタ」

「シン・浅草ロミオ&ジュリエッタ」

劇団ドガドガプラス

浅草東洋館(浅草フランス座演芸場)(東京都)

2017/02/18 (土) ~ 2017/02/27 (月)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/02/19 (日)

価格4,000円

劇団ドガドガプラスさん第23回公演『シン・浅草ロミオとジュリエッタ』(「ぐっち」こと田口夏帆さん出演)。
2日目に観てきました!
ドガドガさんの舞台は今回で2回目。
前回公演『追憶のタキシーダンサー』は田口夏帆さん目当てで行ったのですが、すごく面白かったので今回は田口さん5割・ドガさん5割目的で行きました。(ぐっち、堪忍)
やっぱ面白かったです!
これが芝居だ!ってな感じで10分休憩があるものの、約2時間半が短く感じました。
一段と成長した田口夏帆さんも観れたし、安い木戸賃でした。
明日21日・明後日22日は休演日ですが、皆様も是非。

輪廻転生∞楽園ダイバー

輪廻転生∞楽園ダイバー

映像・舞台企画集団ハルベリー

ワーサルシアター(東京都)

2016/10/19 (水) ~ 2016/10/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

行って損無し。って言うか大満足。
年代果林さんのファンなので神戸から10時間深夜バスに揺られて行ってきましたが。
単なるファンタジー物と思って臨んだ事を恥じています。
率直に結論を申し上げると。
「実に良かった!」この一言でしょう。
安易な先入観を持って行った自分が恥ずかしいです。
滅茶滅茶奥が深かった!そして終盤でホロリとさせられた!
テンポも良くて2時間10分が全然長く感じる事無く終始目が離せませんでした。
この料金でこのクオリティーは素晴らし過ぎる!
遠方でこの日しか時間が取れなかったのが悔やまれます。

ネタバレになるので詳細は書けませんが、脚本の山本滋久様、演出兼出演の中村惠子様、並びにキャストの皆様、於いてはこの作品に関わられた全ての皆様に感謝します。

※DVD化されることを願ってやみません。

MOMO-TARO

MOMO-TARO

放課後ランナー

ウッディシアター中目黒(東京都)

2016/09/08 (木) ~ 2016/09/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

サイコー!
前作『MOMO-TARO』も面白かったけど、今作もすんごい面白かったです。
行って良かったです。最前列で拝見できた良かったです。
あの料金であのクオリティーは素晴らしい!
皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとう。

感謝する日は、生まれてきた日ともうひとつ・・・

感謝する日は、生まれてきた日ともうひとつ・・・

放課後ランナー

テアトルBONBON(東京都)

2016/02/10 (水) ~ 2016/02/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

行って正解観て大正解♪
前回の『弱虫堂々』を観に行けなかったので何としても今回は行きたいと思っておりました。

結果。

期待以上の内容と熱演で感動を胸に会場を後にしました。

カゴランさんのコンセプトは前身マッチポンプ時代からの承継である『誰もが感情移入できる内容』であり、これまで親子・恋人・仲間などの絆をテーマにして上演されてきていますが、今回の作品もまた様々な絆を元に人間模様が展開されており、そして笑えて、そして涙してしまうと言うもうひとつのコンセプトもちゃんと織り込まれて表現されていました。

更に僕が観てきた中では初めてと言える『YOSAKOI』と言うダンスが素材に。
アクションを織り込んだ内容の舞台もありましたが、ダンスは初めて。

そして、団員さんの見事な踊りっぷりも堪能させて戴きました。

主催が書かれていたように「団員はいつも以上に息も絶え絶えで稽古していた」結晶でしょう。

今回も大いに笑わせて戴き、ホロリとさせて戴きました。
団員諸氏、主催様、関係者の皆様方、良い舞台を用意して戴きましてありがとうございました。

本能寺夢絵巻 慚愧伝

本能寺夢絵巻 慚愧伝

劇団J.A.M!

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2015/05/23 (土) ~ 2015/05/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

最高の舞台でした。
劇団J.A.M!さんの舞台を拝見するのは初めてでした。アメンバーの団員さん出演なので、東京には行けないけれど、大阪ならばと思い、観劇させて戴きました。
率直に言って。
「行って良かった!観て良かった!」この一言でした。

『本能寺の変』を題材に取り上げられた事といい、団員諸氏の熱演は勿論、構成・振り付け・映像・音響・照明・殺陣にダンス!そして斬新な衣装に至るまで最高で最後まで楽しませて頂き、2時間強の舞台があっと言う間に過ぎていました。

東京公演だとおいそれとは観に行けませんが、これからも関西で公演を行って戴けると幸いです。絶対に観に行かせて戴きます。

公演に関われられた全ての皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

このページのQRコードです。

拡大