禁煙パイポの観たい!クチコミ一覧

1-20件 / 164件中
蜚蠊

蜚蠊

劇団女体盛り

シアターシャイン(東京都)

2020/03/11 (水) ~ 2020/03/15 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

公演の説明を読んで、エリートの挫折を描いた舞台なのかなと想像した。そして何故か池袋の元通産省高官の自動車暴走事故が浮かんできた。当初、「ブレーキが利かなかった」という他人のせいにするような鼻につく言い訳への反感からなのか。そんな庶民感覚から外れたエリートの生き様を舞台に期待。
それにしても「蜚蠊」は読めませんでした。

三面楚歌

三面楚歌

演劇ユニットCorneliusCockBlue(s)

小劇場 楽園(東京都)

2020/04/08 (水) ~ 2020/04/12 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

三面楚歌というタイトルから、4-1で誰かが応援してくれるんだろうなとは想像できるが、
敵ばかりの状況から、どのような救いの光を見出していくのか?そんな希望のある舞台であることを期待しています。

ゴーレムの記憶

ゴーレムの記憶

劇団夜行列舎

千本桜ホール(東京都)

2020/02/16 (日) ~ 2020/02/23 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

まだ観覧したことがない劇団であるが、「あなたは袋小路に突き当たっていませんか?」なんて言われるととても気になる。しかも唐十郎氏の言葉が散りばめてられるとは。是非、観てみたい。

とどまるところをしらないもので

とどまるところをしらないもので

まるかど企画

新宿村LIVE(東京都)

2019/11/20 (水) ~ 2019/11/24 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

スラッシャーって始めて聞いたので思わずググった。ショート・ショートの構成が、新興宗教始めました/ラプソディ・イン・プルーム/駄賃があれば安泰だチンでそれぞれ等価ってことなのか?それでBad End?何か実験的な感じがして、楽しみだ。

Photograph2019

Photograph2019

劇団カンタービレ

ウッディシアター中目黒(東京都)

2019/10/17 (木) ~ 2019/10/21 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

公演の説明だけでは、普通の家族に起こった小さな奇跡ということだけで具体的な展開は想像できない。しかし社会派ハートフルな作品を公演しているということなので、きっと感動させていただけるのだろうと期待。

熱海殺人事件/売春捜査官

熱海殺人事件/売春捜査官

“STRAYDOG”

ワーサルシアター(東京都)

2019/10/09 (水) ~ 2019/10/14 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

"STRAYDOG"さんがどのように売春捜査官を演じるのか大変興味がある。木村伝兵衛は勿論だが、取り囲む役者の演技も気になる。

革命を起こすんだ

革命を起こすんだ

teamDugØut×マニンゲンプロジェクト

「劇」小劇場(東京都)

2019/09/03 (火) ~ 2019/09/08 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

公演の説明は今はない(8/18時点)ので詳細は不明だが、この時期に「革命を起こすんだ!」というタイトルから何か今の閉塞した状況に対する舞台ではないかと期待している。フライヤーの絵は子供?運動会?のような絵だけれどそんなふんわりとしたストーリーではないことを期待して。

自由を我らに

自由を我らに

カプセル兵団

ワーサルシアター(東京都)

2019/05/28 (火) ~ 2019/06/02 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

日本国憲法を取り上げた公演とのことで興味深い。公演の説明にあるように、現代だったらおかしく映る当時の人々の考え・意見・思いを是非観てみたいと思います。ひょっとすると、そこから新しい憲法の見方が発見できるかもしれない。是非、観てみたい。

ヒトハミナ、ヒトナミノ

ヒトハミナ、ヒトナミノ

企画集団マッチポイント

駅前劇場(東京都)

2019/04/10 (水) ~ 2019/04/21 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

普段はあまり目にしない就労支援事務所での障害者の仕事への取り組み方や問題点、困難な状況というのを舞台でどう表現されているのか、また最近よくニュースに上がるようになった障害者施設や介護施設での虐待や性的虐待の問題もどう取り上げられているのか大変興味があります。
是非、観てみたいですね。

息つぎがうまくできない。

息つぎがうまくできない。

劇団鋼鉄村松

テアトルBONBON(東京都)

2019/04/10 (水) ~ 2019/04/14 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

公演の説明を読んで、俄然観てみたいと思いました。主人公の苦しさってどんな表現になっているんだろう、それをどんなストーリー、描写で結末に持っていかれるのか大変興味があります。

ONION

ONION

SHOW劇 無=魂

ザムザ阿佐谷(東京都)

2019/03/27 (水) ~ 2019/03/31 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

「人の笑顔が見たくて、人のために良かれと想い、生きてきた男が、何故か次々と不幸せな展開と八方塞がりな状況ばかりを引き寄せる。」
そういう人生、人の運命っていうのはありますよね。
なぜそうなるのか?ハッピーエンドは来ないのか?
その男が何を見つけて、その後の人生を歩もうとするのか。主人公の考えや信念の変化がとても気になります。

TOCTOC あなたと少しだけ違う癖

TOCTOC あなたと少しだけ違う癖

株式会社NLT

ザ・ポケット(東京都)

2019/02/28 (木) ~ 2019/03/10 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

強迫性障害という精神の病(?)を題材にした舞台というだけでもとても興味がありますが、更にフランスでロングランの作品ということで、是非観てみたいです。ルー大柴さんはテレビでの生意気なタレントという印象しかありませんが、その印象が覆るような作品、演技になっているのか?大変興味があります。

魚の目に水は映らず

魚の目に水は映らず

劇団 東京フェスティバル

OFF OFFシアター(東京都)

2019/03/05 (火) ~ 2019/03/10 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

戦後の時代で、女性が働くことの障害や嫌な出来事を、この芝居で展開してくれるのではないかと期待しています。今の時代でもそうですが、なかなか男性目線からでは、分からない。それこそ壮絶な出来事をあるのかも知れませんね。
更に、往年のアイドル、麻丘めぐみさんの演技にもとても興味があります。麻丘めぐみさんが舞台をプロデュースしていたなんて
知りませんでした。舞台を熟知した麻丘さんの演技、是非、観てみたいです。

鈍色(ニビイロ)のヘルメット

鈍色(ニビイロ)のヘルメット

KUROGOKU

中板橋 新生館スタジオ(東京都)

2019/02/20 (水) ~ 2019/02/24 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

60年安保も70年安保も経験していない。話だけ断片で聞くけれど、どういったものかは定かでない。学生運動に関われなかった者として、憧れがあるのかも知れない。とても興味があるので、ぜひ、観てみたい。

PARTY PEOPLE

PARTY PEOPLE

艶∞ポリス

駅前劇場(東京都)

2019/01/31 (木) ~ 2019/02/11 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

「お金で買えないものなんてない。」確かにそうだと思います。
欲しいくせに堂々とは言えない「お金が欲しい」(今はそうでもなさそうですが。。。)これはそれを肯定した話なのか、その結末はどうなるのか?
「寂しい金持ちの話でも、愛にあふれた貧乏人の話でもない」と説明にあるように、
ありふれた結末、言いたいことではないことを期待して、観てみたいです。

熱海殺人事件

熱海殺人事件

mild×mild

新宿スターフィールド(東京都)

2018/12/19 (水) ~ 2018/12/24 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

モンテカルロ・イルージョン版はまだ観たことがありませんが、役者さんがみんな若そうで、まだ知らない「熱海殺人事件」を体験できそうな感じですね。是非、観てみたいです。

こっちとそっち

こっちとそっち

劇団時間制作

萬劇場(東京都)

2018/11/14 (水) ~ 2018/11/25 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

こっちとそっちとは、差別される側、する側なのか。最近、トランプ大統領の自国第一主義が世界に拡大し、国内はと見ればヘイトやLGBT差別に代表される差別やいじめが増えてきているように思える。そういった差別が人間の本性なのか、そこに救いはないのか。そんなストーリーのような気がして、大変気になる公演だ。

雰囲気のある死体

雰囲気のある死体

劇団かに座

横浜関内ホール(神奈川県)

2018/11/30 (金) ~ 2018/12/02 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

霊安室の隣の手術室に、おしゃべりなベテランナースと怪しげな外科医。
どんな展開で結末はどうなるのか?不条理が満載のブラックコメディということなので大変興味あり。観てみたいです。

おりん(姥捨て異聞)

おりん(姥捨て異聞)

京浜協同劇団

スペース京浜(神奈川県)

2018/11/16 (金) ~ 2018/11/24 (土)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

孤独死、下流老人という現代の「老い」の問題で、どのように表現し、現代に反旗を翻された作品になっているのか、大変興味があります。

黴-かび-

黴-かび-

BuzzFestTheater

ザ・ポケット(東京都)

2018/10/31 (水) ~ 2018/11/11 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

チラシと説明文からのイメージで、背負った重荷を開放して前向きに生きることを教えてくれる舞台のような気がします。BuzzFestさんの人情と笑いで織り上げられたストーリーと舞台を期待しています。

このページのQRコードです。

拡大