YoneSanが投票した舞台芸術アワード!

2017年度 1-7位と総評
スーパーストライク

1

スーパーストライク

月刊「根本宗子」

月刊「根本宗子」第14号「スーパーストライク」

ねもしゅーが好きな理由は彼女の(演じるキャラクターが)心の底から湧き出る想いと叫びなのね。

今回の公演もラストシーンの桃子の独白(告白)は圧巻。全てがラストシーンのためにあるようなStageだった🤔🤔 #スーパーストライク
#根本宗子
#スズナリ
#月刊根本宗子
#長井短
#ファーストサマーウイカ
#田村健太郎

奇想の前提

2

奇想の前提

鵺的(ぬえてき)

鵺的『奇想の前提』@中野BONBON
パノラマ島と聞いて乱歩の「パノラマ島奇談」よりテレ朝の土曜ワイド劇場での天地茂版ドラマ「天国と地獄の美女」の印象だったが簡単に超えてった…
乱歩の臭いがプンプンするんだが、高木さんがどんどん顔を出してくるって感じ笑
だからトコトン絶望する⤵️でもそれが鵺的。

青山さん、福永さん、奥野さんはじめ女優陣の印象大だが、誓さんの後味も負けてない!
#鵺的
#奇想の前提
#江戸川乱歩

ノーマークだった6人

3

ノーマークだった6人

劇団フルタ丸

劇団フルタ丸 十五周年記念公演『ノーマークだった6人』@下北沢 劇・小劇場

色々伝えたいけどひと言…あの愛すべき6人に会いに来て欲しい!
15年後と5年前は繋がったよ!>フルタ丸の皆さん

みんなよるがこわい

4

みんなよるがこわい

劇団 贅沢貧乏

中国🇨🇳ツアーを経てのせいか顔😆芸に磨きがかかった感あリ笑
でも作品の幹は変わらずだったし、今の自分に刺さる🔪部分もあり…

平田薫さんのナカジマさんは由梨さんVerよりも華奢感が増していて…ナカタくん憎しだなw

#贅沢貧乏
#みんなよるがこわい
#newtow

メゾンの泡

5

メゾンの泡

無隣館若手自主企画vol.15 柳生企画

無隣館若手自主企画vol,15 柳生企画「メゾンの泡」@アトリエ春風舎

作品プロット『地上は汚染されて健康的に暮らすのが困難になった時代。ほとんどの人間は地下の巨大な集合住宅に居を構えている…』が、あぁ"宇宙戦艦ヤマト"みたいな世界観だな〜と不純な動機wで足を運ぶに至った訳だが、脚本だけでなく、狭い春風舎の中で表現された地下改装空間セット・それを補う照明など、SFの世界観をきちんと表現してくれた世界観にも惹きこまれた。

今日が成人の日という訳ではないが、若い世代からみた今の世の中への(生まれてから死ぬまでの有りとあらゆる場面で突き付けられる比較と格差に対する)大きな不満と少しの希望を観た気がする。

地上人である彼が、上下左右を分断していた境目である"ガムテープ"を剥がす、というのは、象徴的なシーンだった。地下に住む者は決してしない、結局、カーストの下位階層が行動しないと世界は変わらないってことか…

空を飛んだ後のライト兄妹

6

空を飛んだ後のライト兄妹

東京パイクリート

東京パイクリート『空を飛んだ後のライト兄妹』@小劇場B1

今作もやっぱり面白楽しい作品で、ずっと笑ってた。
星野さんはじめ東京パイクリートメンバーにヤラレタぁ〜って感じ。

もしかしたら、彼等は彼女のこと、本当にそう思っていたのかな…とか、想像が膨らみます。

とにかく、ライト兄弟?という方にも愉しめ笑えるのでぜひ色んな方に観てほしい!

コントラクト

7

コントラクト

BASEプロデュース

BASEプロデュース「コントラクト」アンコール上演
観に行けて良かった。ありがとうアンコール公演!
あんなコントラクトけしからんって言い切れないし、あの3人(いや4人か)の存在を確かめる契約なんでしょうね。。。カレー🍛喰べたくなるね👳
#与古田千晃
#吉田昌美
#山本佳希

総評

このページのQRコードです。

拡大