ごはんとお味噌汁が投票した舞台芸術アワード!

2016年度 1-7位と総評
夢と希望の先

1

夢と希望の先

月刊「根本宗子」

根本さん、初本多良かったです。
まさか、本多で根本ワールドが炸裂するとは思わなかったです。
芝居も良かったですけど役者も可愛くて良かったです。。

マリーベル

2

マリーベル

三澤の企画

終わり方が不思議に爽やかなところがよかったです。
脚本と役者の演技も良かったですけど、それを生かし切れた演出も良かったと思います。

ヒゲンジツノオウコク

3

ヒゲンジツノオウコク

日本のラジオ

衣装やパンフレットが良かったです。
役者の演技も抜群に良かったです。
脚本も静かなストーリーで良かったです。

バー公演じゃないです。

4

バー公演じゃないです。

月刊「根本宗子」

話の着地点が見えないハラハラ感と終わり方が良かったです。
脚本を書いた方の人生観が出てる終わり方が素晴らしかったです。

ゼロゼロゼロ

5

ゼロゼロゼロ

日本のラジオ

残酷な話ですが妙にすがすがしいところが良かったです。
役者の個性も生かし切れた演出だと思います。
脚本家の世界観がいいと思います。

サランドラ -神官の娘-

6

サランドラ -神官の娘-

ミュージカルグループMono-Musica

歌も芝居だけでなく、舞台セットや衣装や小道具も良かったです。
別世界の様な芝居で素晴らしかったです。

地下アイドル失踪事件

7

地下アイドル失踪事件

人間嫌い

岩井さんの高校生の時の公演とは感じが変わっていたことが驚きといえば驚きです。
若い人たちが一生懸命やっているところが可愛かったです。
皆さん、これからも頑張ってください。

総評

今年は観る舞台をある程度選んだのではずれはなかった感じです。
ただ観た舞台のなかには、一般のお客さんからお金を貰うレベルではないと思うのもありました。演劇関係者はもっと何の為に演劇をやるのか・何をやりたいのか・観に来た人に何を伝えて何を持って帰ってもらいたいのかもっと深く考えるべきだと思います。
根本さんの本多進出は本当に良かったと思います。
日本のラジオはもう少し集客にも力を入れてもっと多くの人に見てもらえる様にした方がいいかと思います。もっと多くの人に観てもらうべき作品を上演していると思います。
人間嫌いの岩井さんは学業との両立が大変でしょうが、頑張って青春を疾走して下さい。
Mono-MUsicaはもっと大きな舞台でやれればなと思います。11回も公演して凄いと思いますが、これからが正念場だと思います。頑張ってください。

このページのQRコードです。

拡大