マス☆の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
黒子ノ譲志

黒子ノ譲志

グワィニャオン

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2008/06/04 (水) ~ 2008/06/08 (日)公演終了

満足度★★★

お祭り騒ぎ
グワィとは、お~い竜馬からなのでそんなに昔のには詳しくないので、ここ最近の傾向がメインなのではっきりとは言えませんが、今回はいつもより外からの方も多く大勢だったのでお祭り騒ぎって感じがしました。
グランプリを取った後の作品としてはどうなの?って言うのが本音です。
チケットも公演が始まる前から完売であり、期待も大で観ていたからでしょうか?
大人数だから楽しい見せ場もあるのですが・・・。
ごちゃごちゃしすぎって感じでした。
シンプルな方が感情移入もしやすい体質なので。
しかし、いつもの笑いあり、西村さんがいいとこを持っていくところもあり、最後にはホロリありといつもの流れは変わってなかったでした。
仕事の予定がたたず、当日券キャンセル待ちで望んだ公演なので少し辛口ですかね。

ネタバレBOX

今回は黒子にスポットを当てており、いつもながら面白い所をついてくるなぁ~と思いました。
以前は緑のおばさんだったり。
それぞれの表と裏が表現されてとても面白かったです。
しかし、なんせ大勢の人数なのでこんなにここはいるのか?って感じでした。
そのせいなのか?ここはこんなに長くする必要があるの?ってシーンがいくつか。
後半につながるシーンでもあるので大切ではあると思いますが、女学生が先生2人にいじめの事を告白し自殺するシーンはあんなに必要?ちょっと学生さんのインパクトが弱かったです。(わかりにくい)
あと、いつものアクロバットもありますが、うつみさんが関わるバーゲンシーンはあんなに時間を割いてまで必要なのか???
後半の黒子の一人が息子であり、父を殺した罪をもつ黒子でこの話のメインでもありますが、リベンジあわせてあんなに時間が必要?うつみさんが母だから?って感じです。
やはり年配者の母親は前回のOJIも年齢がかさみ役の重みがありインパクトがあるので良いと思うのいですが・・・。
だったら黒子の個々のことをもう少し深く表現して欲しかったかなぁ~。
いつもはポイントとなる役は少数だったのでそう思うのかもしれませんが。
役それぞれに深みがあまり感じられなくて、いつもは後半は号泣ですが、そんなに泣けませんでした。
西村さんの歌もきになり、大切な尾方さんの台詞を邪魔しており、いつもおいしい役を西村さんはやったりするので違和感はないのですが、いつもより前に出すぎた感じがしますね!
まあ、こんないろんな事を書きましたが、CD&DVDは友人分2セット買いましたけどね!
「ないでこ」が入ってますしね!
Oji ~ヘンテコリンなわんぱくおじさん~

Oji ~ヘンテコリンなわんぱくおじさん~

グワィニャオン

前進座劇場(東京都)

2007/09/15 (土) ~ 2007/09/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

期待どうり
観てきました!
やはりグワィですね!
期待を裏切りません。
1幕はランカウイの紹介?って感じで楽しい感じで自然や動物達も面白かったです。
2幕はやはりグワィの心にじ~んとくる感じもあり、自然の弱肉強食もあり考えさせられました。
「親」がテーマではないかと自分では解釈しています。
キャラも個性派であり本当に楽しかったです。
休憩は7分でしたが、キャストが舞台上stop状態で面白かったでした。
うつみさんも芝居を〆てくれる感じでよかったです。

東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』

東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』

東宝

帝国劇場(東京都)

2007/06/08 (金) ~ 2007/08/27 (月)公演終了

満足度★★★★

進化する日々
キャストが変わるたびに新たな発見があり、本当に何回観ても飽きない作品です!
6月より7月ではまた更なる進化や深みが出てきました。
SPキャストはマジに号泣ものでした!
全キャスト制覇できるか・・・ですが、どの役者さんも本当にいい個性がありよかったです!
きっとお気に入りのキャストが見つかるはず!

このページのQRコードです。

拡大