まどの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
ポーカーフェイスアパートメント

ポーカーフェイスアパートメント

インディペンデントシアタープロデュース

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2007/07/13 (金) ~ 2007/07/22 (日)公演終了

うん
シチュエーションコメディをやってる劇団さんの役者さんが楽しそうに演じてたってのが感想です。そりゃオーディションで選ばれはったことだけのことはあるかなと。

基本、ワンシュチュエーションものは好きなのでかなり楽しめた。こういうのは役者さんに力がないともたない。その点はさすがやと思う。
何気ない言葉のやりとりが笑えたり微笑んだりできた。

ただ映像の必要性はあったのかどうかと聞かれると愚問かな。それが原因かどうかはわからないけどやっぱ長かったし。アイデアとしてはすばらしいし、中継するってこと自体すごいことなんやけどあまりにも宣伝の前情報が多すぎて想像通りでした、残念。たぶん中継なくても楽しい芝居だったからその方がすっきり見えたかなあ・・・わからんけど。




碧玉路

碧玉路

ひげ太夫

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2007/07/21 (土) ~ 2007/07/22 (日)公演終了

満足度★★★★

よかったですよ。
観ました。ひそかにうわさは聞いていたのでどんなもんやと・・・感想は「斬新で新鮮」
ちらしにもうつってる役者達はすべて女性。びっくりするくらいのアイラインとひげ。
正直びっくりした。

でもそれじゃないと成立しない世界がそこにはありました。
そして鍛えられた組体操。字面で書くと簡単な言葉ですがすべてのシーンやすべてのものが彼女達の組体操によって表現されている。それが中途半端な集団演技ではなく完璧な表現力。ベットもトラックも何もかもが物語の中で彼女達によって表現される。

これが芝居かどうかは正直わからない。ただ彼女達のいう「出し物芸」という言葉を借りるのであれば、プロフェッショナルの集団だと思う。

とりあえずいっぺん観てみて・・・ってひさびさに思える作品でした。すべてが終わった後のシーンも必見。

ネタバレBOX

ですがすべてのシーンやすべてのものが彼女達の組体操によって表現されている。それが中途半端な集団演技ではなく完璧な表現力。ベットもトラックも何もかもが物語の中で彼女達によって表現される。

そして主演の吉村さん、さっきまでひげの男だったのだがラストあたりで2役目に変化する。すばらしきかな、超早着替えと2役目の演技。ぜんぜんかわったことがわからずみてました・・・。

このページのQRコードです。

拡大