さつきの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
こどもの一生

こどもの一生

演技ユニット『想像塾』

ART THEATER 上野小劇場(東京都)

2013/08/30 (金) ~ 2013/09/01 (日)公演終了

満足度★★★★

やっぱり怖かった

中島らもの原作は読んでいたので、そうそうこんな感じって思いながら観ていました。
物語前半の皆がいがみ合うところから社長をのけ者にしていくまで、社長のやらしい感じがすごく伝わってきて話に感情移入しやすかったです。
あと山口真生さんの歌がとってもお上手で!(音響・・・じゃないですよね?)それだけもうちょっと聞いていたかったです。

ネタバレBOX

山田のおじさんがチェーンソー振り回すところは、舞台の狭さが余計に怖さを演出していたように思います。
広かったらバタバタして違う印象になっていたかも。
ヒーローズ

ヒーローズ

少年社中

劇場MOMO(東京都)

2013/08/08 (木) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満足度★★★★

愛すべき落ちこぼれヒーロー!
どこかで見たことある?何となく似ててでもちょっと違うパチモン(失礼)みたいな9人のヒーローたち。
どんな特別な力があるのかと思えばちょっとショボくて残念で可愛い。
そんなに広くない舞台なのに10人がとても自然に存在していて狭さを感じることもなく、セットもちょっぴり近未来で子ども心をくすぐります。
あと音楽がすごくいいです!8bitの葬送行進曲のポップさと不気味さがとても作品とマッチしていました。
この規模で15年続く劇団てやっぱり違う!とても面白かったです。

日替わりプロローグはたまたまエピローグに持ってきた回だったんですが、本編の終わり方が良かっただけに、もうちょっと余韻に浸らせてちょうだい!って思いました。そこだけ残念。
でも、役者さんや劇団そのものが好きな方ならそういうサービスも嬉しいのかなと。

ネタバレBOX

萩尾望都の「11人いる!」みたいな話かと勝手に思ってましたがどっちかっていうと「ラン・ローラ・ラン」だったっていう。
基地の声に完全に騙された人は多いはず。「嘘」って言葉の使い方がうまいです。

結局彼らが世界を救うために使ったのは特別な能力じゃなくって、何度も繰り返すこと、諦めないこと、時間をかけることってところがすごくイイです。
「時間をかけたら何でも出来る」のは人間ならば誰しも可能なことで、選ばれた力を失ってこそ立ち上がる彼らの心意気こそヒーローだなと感じました。


ミツオ役の俳優さんがすごく堅実だけどちょっとした表情の変化が美しかったです。思い出テクノブレイクの悲痛な声に胸を締め付けられました。

このページのQRコードです。

拡大