ヒーローズ 公演情報 少年社中「ヒーローズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    愛すべき落ちこぼれヒーロー!
    どこかで見たことある?何となく似ててでもちょっと違うパチモン(失礼)みたいな9人のヒーローたち。
    どんな特別な力があるのかと思えばちょっとショボくて残念で可愛い。
    そんなに広くない舞台なのに10人がとても自然に存在していて狭さを感じることもなく、セットもちょっぴり近未来で子ども心をくすぐります。
    あと音楽がすごくいいです!8bitの葬送行進曲のポップさと不気味さがとても作品とマッチしていました。
    この規模で15年続く劇団てやっぱり違う!とても面白かったです。

    日替わりプロローグはたまたまエピローグに持ってきた回だったんですが、本編の終わり方が良かっただけに、もうちょっと余韻に浸らせてちょうだい!って思いました。そこだけ残念。
    でも、役者さんや劇団そのものが好きな方ならそういうサービスも嬉しいのかなと。

    ネタバレBOX

    萩尾望都の「11人いる!」みたいな話かと勝手に思ってましたがどっちかっていうと「ラン・ローラ・ラン」だったっていう。
    基地の声に完全に騙された人は多いはず。「嘘」って言葉の使い方がうまいです。

    結局彼らが世界を救うために使ったのは特別な能力じゃなくって、何度も繰り返すこと、諦めないこと、時間をかけることってところがすごくイイです。
    「時間をかけたら何でも出来る」のは人間ならば誰しも可能なことで、選ばれた力を失ってこそ立ち上がる彼らの心意気こそヒーローだなと感じました。


    ミツオ役の俳優さんがすごく堅実だけどちょっとした表情の変化が美しかったです。思い出テクノブレイクの悲痛な声に胸を締め付けられました。

    0

    2013/08/10 01:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大