マネーの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 29件中
☆「2つの嘘と3つの夢とハリウッド」☆

☆「2つの嘘と3つの夢とハリウッド」☆

Lobeauhエンターテインメント

中野スタジオあくとれ(東京都)

2013/06/26 (水) ~ 2013/06/30 (日)公演終了

満足度★★★★

スウィート☆サスペンス
LAでルームシェアーする人々の日々と迫りくる恐怖を描くドラマ。外国人の役者さんも出演し、英語の台詞も多く、セットもアメリカンテイストで、お客さんの多くも外国人、と日本に居ながら海外気分を満喫。他の劇団からは感じたことのない空気感に包まれて、観ているうちに気持ちがカリフォルニアに飛んで行きました!シーンごとにかわる衣装はかなり思いきったモノもあってGood!ギターの演奏も雰囲気作りに一役買っていました。終盤のサスペンスはとてもスリリングな展開でドキドキ。でもなんだか心があったかくなるラストでした。 開演前や休憩時にセットの一部を使ってビールとワインを販売するサービスも洒落れていて良かったです。楽しかった! 

浦安ロック

浦安ロック

昭和芸能舎

赤坂RED/THEATER(東京都)

2013/06/12 (水) ~ 2013/06/17 (月)公演終了

満足度★★★★

昭和時代
男子シンクロを売りにした体力系かと思ったら、浦安の史実に体罰問題も絡めた社会派のお芝居でした。といってもダークな感じではなく、おバカな笑いもいっぱいのエンターテーメント。当時のヒット曲など昭和ネタ満載、バカボンパパはともかくアラレちゃんの必然性は??だったけど、ラストの渾身のショーに元気をもらいました!

四の五の言わずに恋しろリーマン!

四の五の言わずに恋しろリーマン!

Island

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2013/06/20 (木) ~ 2013/06/23 (日)公演終了

満足度★★★★

幸福感
チラシを見たときに期待した楽しさを裏切らない内容でした。ありそうな、なさそうな出来事が最初から最後まで積み重なって飽きさせない舞台はとても好み。いくつか心に染みる台詞もありました。「遅すぎることなんで無い」は良いキーワードですね。劇中なんと3組ものカップル誕生、しかも1組はプロポーズのシーン(笑)まで見せてくれて、何だか幸せな気分に。あんなに部下思いの上司、うらやましいな。

つまったら、ダメだ

つまったら、ダメだ

作戦6℃

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2013/06/22 (土) ~ 2013/06/23 (日)公演終了

29の演目
ショートストーリーと映像作品を交互に発表する形式。場面転換や着替えが思った以上に大変だったのか、演技に方はすべり気味だった気が… 映像企画の方はなかなか面白かった。高校の文化祭を彷彿させる手作り感はネタのひとつ?

「ガチャ×ガチャ」

「ガチャ×ガチャ」

axel by ZEON

カフェ 兎亭(東京都)

2013/06/22 (土) ~ 2013/06/22 (土)公演終了

くすくす
7つのショートストーリー。思わず笑ってしまうようなネタ多数。でも大笑いできる話がなかったなぁ。アイスコーヒーを飲みながらの1時間。週末のひとときに花を添えてくれる公演でした。

ある苅屋くんの人生

ある苅屋くんの人生

怪傑パンダース

ザ・ポケット(東京都)

2013/06/19 (水) ~ 2013/06/23 (日)公演終了

シュールというより
ナイフ、銃、殺陣風のやりとり、オカルト、芸能人の模倣etc...演劇で考えられる演出手法を総動員した結果、ストーリーが散漫になって残念な感じ。枝が多すぎて幹が見えにくい、みたいな。死後の世界なのに銃で死んでしまう所は??でした。それと殴る蹴るの力技を用いなくてもカッコよさを表現できると思うのですが… でもテーマは面白かったし、楽しい時間は過ごせました。

ステキなタイミング【ご来場誠にありがとうございました!】

ステキなタイミング【ご来場誠にありがとうございました!】

円盤ライダー

HOTEL SHERWOOD(東京都)

2013/06/14 (金) ~ 2013/06/30 (日)公演終了

満足度★★★★

プレミアム
ホテル8階のプレミアムラウンジで繰り広げられる光景は、本当のホテルマンやお客さん達のやり取りを見ているようでした。随所で丁寧に描かれた人間模様に笑ったり感心したり… 新しい感覚のシチュエーションコメディーに大満足! 窓の外に見える雅カラーのスカイツリーはステキな背景になっていましたが、それよりも目前のマンションの方が気になってしょうがなかったです 笑  

ネタバレBOX

ぬれかっぱさんが雨の中ひとり屋上ビアガーデンでスカイツリービールを飲み干すシーンは斬新です。しかも2杯! せっかち君アルバイト辞めると言っていたけど、来年はもう見れないのかな。また帰ってきて欲しいな…  
relic(ご来場ありがとうございました!)

relic(ご来場ありがとうございました!)

613

劇場MOMO(東京都)

2013/06/20 (木) ~ 2013/06/24 (月)公演終了

満足度★★★★

自分を省みる
一所懸命になりすぎて他が見えなくなる。だんだん周りの人達との溝が深まっていく主人公の姿はありがちなだけに痛々しかった。自分と重なる部分もあって思わず反省… 分りやすいストーリーと実力派俳優陣のおかげで入り込めた作品でした。

ネタバレBOX

出土した物が綺麗だったのは少しリアリティ不足に感じた。後半で不祥事を起こした田口に白木が語りかけるシーンはとても良かったです。
テレビが一番つまらなくなる日(2013年版)

テレビが一番つまらなくなる日(2013年版)

劇団 東京フェスティバル

駅前劇場(東京都)

2013/06/19 (水) ~ 2013/06/24 (月)公演終了

満足度★★★★★

選挙特番が見たくなる
TV生放送前の100分間を描いたストーリー。次々に起こる予想だにしない騒動が場面転換・暗転なしで展開される。8人の登場人物全員が重要な役どころで飾り役ナシなのも凄い! 笑いも安易なギャグなど取り入れずに様々な人間模様で引き出される。時事ネタのネット選挙や公職選挙法違反なども丁寧に盛り込まれ、全く隙がないです。大いに笑い、大いに感心し、見た後に色々考えさせられる、そんな舞台でした。素晴らしい!!

ネタバレBOX

評論家が代議士に携帯で電話をするシーンはとても印象的。客席全体が思わず聞き耳を立ててました。それと「選挙は国が巨額をかけて行う人生ゲーム。参加しないと損」という台詞にカンパイ!
-しがない-

-しがない-

COoMOoNO

キッドアイラックアートホール5階(東京都)

2013/06/19 (水) ~ 2013/06/21 (金)公演終了

上質な二人芝居
目の見えない少女と吸血鬼、それぞれの佇まいを見事に表現した二人に目が釘付けに。森の中をイメージさせるBGMも素敵でした。でも窓の外に見える現実の風景と聞こえてくる車の騒音が雰囲気に水を差して残念…

ネタバレBOX

繰り返される日常の描かれ方が繊細で絵画を鑑賞しているような感じのお芝居。何となくハンガリー映画「ニーチェの馬」を連想しました。
「夢の水底、泡沫の檻」・「夢幻廻廊」

「夢の水底、泡沫の檻」・「夢幻廻廊」

風凛華斬

参宮橋TRANCE MISSION(東京都)

2013/06/14 (金) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

夢の世界
立ち回りと演技はまだまだ粗削りな感じですが、構成や夢の持てるエンディングが良かったです。風の章だけ何となく異質というか現実的というか浮いている気がしましたが何か狙いが? でもおもしろかった 笑

絶句

絶句

秘密結社ブランコ

あさくさ劇亭(東京都)

2013/06/06 (木) ~ 2013/06/11 (火)公演終了

ファンタジー
「砂場」を観ました。綺麗なランプがたくさん登場する詩のような世界。どちらかというと淡々としていて絶句する場面もなく物足りなさが残りました。照明を落としてランプの仄かな光を強調した演出なら印象が変わっていた気がします。

パラノイアショー op.136

パラノイアショー op.136

hi-pine company

吉祥寺シアター(東京都)

2013/06/14 (金) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

満足度★★★★

言葉では簡単に説明できませんが
奥行きも高さもかなりある舞台を柔軟に使っていて良かったです。何度も繰り返されるシーンの中の相違点、それを見つける楽しさも○! 確かにオムニバス。でもそれ以上の何か新しいもの。一部強引なアドリブコーナーもおもしろかった。未見の方は、とりあえず見るべし 笑

みよかなPOISON

みよかなPOISON

lovepunk

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2013/06/12 (水) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

満足度★★★★


ストーリー・演技ともにかなり練り込まれていて、思わず身を乗り出して観てしまいました。特に劇中歌「毒」での女優陣の表情は、毒々しくて見事!オリジナルの楽曲も◎でした。次回作も期待大です。

ネタバレBOX

‘みよかな’があの二人のことだとは当日まで気づかず意表を突かれましたが、毒をもって毒を制す感じの結末に何となく心地良さを感じてしまった自分。これも毒なのかな…
IRIS・・・黎明の鳥

IRIS・・・黎明の鳥

DANCETERIA-ANNEX

あかいくつ劇場(神奈川県)

2013/06/11 (火) ~ 2013/06/12 (水)公演終了

素晴らしかった歌と演奏
IRISさんの素敵な声と歌の上手さに引き込まれました。またPearlさんの歌唱力に圧倒されました。ストーリーも良かったです。また会場の雰囲気と演目が合ってました。残念だったのは、装着していた小型マイクの調子が良くなくノイズが入ったり音量が不安定だったり… 会場の大きさを考えるとマイクは不要だったのでは? ピアノのソロ演奏も歌も生音の方がより情緒的でより心に響いた気がします。

ネタバレBOX

他の登場人物の感想を少々。
アメリカからの留学生…シリアスで沈みがちなストーリーの中で明るく陽気な感じが良いアクセントになってました。裏の顔があったのには少し驚き。
興業師…常にプリントを携えていた姿がやり手に見えなかった。理由があるにせよ高級な感じのファイルを持たせるなど工夫して欲しい。
(この件に加えて、ろうそく立てがいつまでも倒れっぱなしだったこと、カメラマンの方が何度となく会場を出入りしその度に外の明かりが入り込んだこと、も気になりました)
ペコラムートンの羊(再演)

ペコラムートンの羊(再演)

劇団MAHOROBA+α

遊空間がざびぃ(東京都)

2013/05/17 (金) ~ 2013/05/19 (日)公演終了

ファンタジー
リズミカルな言葉遊びは良かったです。後半でおかしを食べるシーンだけは興ざめでした。

熊の親切

熊の親切

カムカムミニキーナ

ウエストエンドスタジオ(東京都)

2013/05/15 (水) ~ 2013/05/19 (日)公演終了

温泉
本当に入っているような感じが良かったです。小栗判官のことを下調べしたおかげですんなりとストーリーに入って行けて楽しめました。アフタートークは演出についてなど貴重な話を聞ける好企画。今後も続けて欲しいです!

メメント・モリ

メメント・モリ

ウンプテンプ・カンパニー

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2013/05/16 (木) ~ 2013/05/27 (月)公演終了

濃厚な世界
生演奏やコーラスなどを絡めた熱演に引き込まれました。観劇前に原作や時代背景について予習をしておけばもっと楽しめたのにと少し反省… 初日ということで役者陣の緊張感が重めのストーリーをさらに沈めている感じが。本当は重軽の対比も見せ所だったのではないかと推測。セリフの噛みも結構あり、途中から役者さんの苦労が気になって物語に集中できなくなってしまいました。改めて完成型を観てみたいです。

さよなら、カケラルーム

さよなら、カケラルーム

PUPA

中目黒キンケロ・シアター(東京都)

2013/05/15 (水) ~ 2013/05/19 (日)公演終了

満足度★★★★

こんにちは、未来
バカし合ったり、喧嘩したり、仲の良い同級生たちが羨ましいなぁと思いながら観てました。そんな彼らと一緒に笑ったり、泣いたり… 舞台と客席の一体感を満喫できて楽しかった。廃校のセットも手が込んでいて素敵でした。ラスト、寂しさだけではなく何か希望を感じさせる形で良かったです。

「ダルマ」

「ダルマ」

劇団TEAM-ODAC

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2013/05/15 (水) ~ 2013/05/19 (日)公演終了

生きるための戦い
広い舞台で繰り広げられる迫力ある殺陣が見どころ。ストーリーも分りやすく役者陣も魅力的で良かった。「生きる」ことがテーマなのに大切な人物が死んでしまう展開が残念でした。

このページのQRコードです。

拡大