noahokuの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
パダラマ・ジュグラマ終演いたしました!総動員3672人。ありがとうございました!

パダラマ・ジュグラマ終演いたしました!総動員3672人。ありがとうございました!

おぼんろ

王子MON★STAR(東京都)

2014/07/09 (水) ~ 2014/07/21 (月)公演終了

満足度★★★★★

熱量の高まり。
東京・王子MON★STARに戻って来て以降のおぼんろの熱量の高さは、すでに八幡山と岡山でこの作品を観たこちらをぽかんとさせるばかりで。劇場が変わるだけでこうも作品が変化するものなんだろうか。。。本当におぼんろは底知れない劇団だと思う。王子MON★STARはおぼんろにとても良く似合う。急な階段を降りていくと不思議な地下空間にたどりつく。ドーム状の高い天井。岩や巨木を思わせるごつごつとした壁。いたるところにあるおぼんろ特有のゴミ美術。。自分がおかしな場所に迷い込んだようで開演前からワクワクさせられてしまう。おぼんろの紡ぐ物語りは「童話」のようだと評されることも多いが、MON★STARでの公演はまさにそれを強く感じさせる。シーンが変わる度に一枚一枚童話のページをめくっていく感覚になる。音と光が本当に美しい。おぼんろ未体験の方はもちろんだが、八幡山・岡山・島根ですでに観た方にも、各地を回ってより一層美しく育った「パダラマ・ジュグラマ」にMON★STARで再会してほしいと強く願う。

ビョードロ 終演いたしました!総動員2097人!どうもありがとうございました!

ビョードロ 終演いたしました!総動員2097人!どうもありがとうございました!

おぼんろ

d-倉庫(東京都)

2013/05/29 (水) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

物語りは日々成長を続ける。
包み隠さず言えば、正直「ビョードロ」初日の公演は、個人的に、終始しっくりこず、どこかモゾモゾした気持ちのまま観終えてしまった。でも、ある日の公演で、突然、本当に突然、「カチリ」と頭の中で音が聞こえるくらい、それまでバラバラだったピースの一つひとつがキレイにハマったかのように、作品の世界が美しく整い立ちあがってきた。驚いた。「物語りは語って初めて成長はじめる」とは、主宰末原さんの言葉だけれど、その言葉のとおり、日々猛烈な勢いで成長を続けるこの作品に、できるだけたくさんの方に出会ってほしい。と今では心から思う。もし、前半戦に参加された方で、私が初日に抱いたのと同様の感想をお持ちの方がいるとしたら、その方には、ぜひもう一度参加してみることを強くお勧めしたい。そうすれば、恐らく、最初に観た時とはまったく違う「ビョードロ」に出会っていただけるのではないかと思う。残り10ステージ。公演が終了してしまえば、どれだけ望んでももう二度とあの美しい「月色の森」に迷い込むことはできない。そう考えるだけで、今から泣きたくなる

このページのQRコードです。

拡大