itomasa7の投稿したコメント

1-13件 / 13件中
to 投稿したコメント
itomasa7 itomasa7 演出意図が読めず申し訳ありません。 つまり、私は演技にまんまと騙されてしまった訳ですね。 それであれば、素晴らしい演劇だったのかも知れません。 ただし、「面白いと思った物語」の方が、それほど面白くなかった物語、 であったのか、と残念に思う気持ちがあります。 アレは必要な演出だったのでしょうか?
2017/10/01 23:19
itomasa7 itomasa7 (自分で自分にコメントしてみる。) ツイッターで「面白かった!」「これぞ演劇!」と評価している方々を見ましたが、 やっぱり感性の違いによるものなんですかね。 普通に自分も「面白い!」と思う舞台については 他の方と感想についてそれほど感性的にズレを感じる事はないのですが、 本劇については完全に自分と他者で感性がズレてしまっているのか、 あるいは・・・(あえて言いませんが)と不思議な気持ちになってしまいました。
2015/05/17 01:07
- 多分同じ回を観劇したのだと思いますが、右側客席でおばさんが一人、キン肉マンネタに馬鹿笑いを繰り返していました。観客はおまえ1人じゃない、って事は多分理解出来ないと思います、あの手合には・・・でも、ああいうのがカプセル兵団さんの古参ファンなんですよね・・・
2015/02/28 22:18
mq mq 感動、の2字では語りきれない、主人公と復讐者とのそれぞれの 「復讐劇」の重さを感じますよね。 だからこそ、「独りぼっちのブルース・レッドフィールド」なのかなあ、と。 最後、胸をキューット締め付ける、そんな悲しい復讐者の物語が、 とても心に染み付きました。
2015/02/25 23:03
itomasa7 itomasa7 ネタバレは読んじゃダメーーーー! 時既に遅しですね。まあ、構成の妙に酔いしれてください(*^^*) R-18は普通回1度観てからがいいと思います。 「あの舞台をこんなにイジッちゃうのか」という驚きを
2015/02/25 17:48
つっちー つっちー グーチョキパーでの観劇前、「単純な笑わせ系のネタ演劇がほとんどをしめるのかな」と思っていた矢先に「お笑いの世界」を深くえぐった「シャンタンスープ」は衝撃でした。「笑いの比率が高いお芝居」が有利になるのはコメフェスの性質上仕方ないことですが、今後もバンタム&6C混成メンバーでぜひコメフェスの清涼剤として、いつかは優勝目指して出続けて欲しいです( ´∀`)
2014/09/30 12:05
HIKA HIKA 自分も、別の劇団の演劇で思った事ですが、初日:すごい緊張感があっていい舞台(噛みその他すら少ない)、数日後:疲れその他色々なものがあるのか少し全演者にダレ(色々な凡ミス)があった、というのがありました。長期公演では特に、どのタイミングで舞台を観に行くか、というのも観劇を楽しむ秘訣かもしれませんね
2014/06/14 13:40
itomasa7 itomasa7 自分でコメント失礼。 このお芝居が、既に妻を亡くした旦那さんの、妻への愛ゆえに観てしまう幻覚 (それも離婚を申し出られたりいろいろ)、という内容だったと 後半のネタばらし前に理解できてたら、自分でも評価を☆4つぐらいにはあげたと思うんですが、 自分の理解力と、妻の幻覚が押しかけてきた女優のサンダル投げちゃうとことで 「妻=リアルの存在」、と認識してしまって時点からそこまでの判断がつかなかった事から やっぱり☆2つからあげられないんですよね。。。 全部知ってもう1度観てたら、かなり良い舞台、と思えたのですが、 1度目では「何も理解できなかった」自分にはどうしても評価できません。。。
2014/05/08 05:47
itomasa7 itomasa7 演技の方でかなり感情を引っ張られたので、これからもちょくちょく 観劇させていただきたいと思いますm(_ _)m
2014/05/08 00:50
itomasa7 itomasa7 まあテンション高いファンサービスイベントなので、演者どなたかのファンか後ろの方の列なら…
2014/03/21 09:21
大大 大大 飲食やらわざわざ観劇中にやらないでいい行為の数々、まったくその通りだと思います。やってる側は多分まわりにどれだけ影響を与えているか気づいていないんでしょうね。僕も先日観劇させてもらった時、(のどの為にのど飴をなめてるとかなら仕方ないかな、と思いつつも)いきなり袋をガサガサする音やまるで演者と友達かのように「そうそう」とか独り言言い始める人がいて、せっかく気持ちがお芝居の方に入っていたのに現実に引き戻され、かなり悲しい気持ちにさせられました(しかも、それが延々続く…)。ゲストキャストさんの豪華さなどもあり、お客さんが増えて感想も増えるのはうれしいですが、観劇マナーの悪い人が増えるのは悲しい事だと思います。。。
2014/03/06 00:24
itomasa7 itomasa7 ああ、別に否定的な意味じゃなくて複数投稿しちゃうと☆の平均とかそういうのが 変わっちゃうのかなあ、というお話あったので、感想まとめる事にしたんです (あくまで1人1票がいいかなあ、と)。 あと自分毎回感想長々書いちゃうので1回目はともかく2回目~は要点まとめようかな、と。 今回特にボクラ団義メンバーの熱がすごく伝わってきましたね、コメディなのに。 (シリアスや情熱的な演技は熱入れやすいようですが、コメディに熱を込めるってすごいなあ、 と感嘆しました。) ゲストさんも役者主体でない方含め、観客に対して真摯に熱意を ぶつけてきてくれてる感じが良かったです。 ボクラ団義で一番好きな舞台はやっぱり叙述トリック入りまくりのミステリですが、 こういうコメディもいいですねえ、また芸幅の広さを思い知りました( ´ー`)
2014/03/01 03:31
itomasa7 itomasa7 ぼくも他の方に教えてもらったんですけどね、一歩離れて物語を楽しむ演劇とその演劇に参加してる気分になっちゃわないと本質が見えない演劇、XーQUESTさんは後者かなーという
2014/02/09 21:56

このページのQRコードです。

拡大