accoの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
逆しら

逆しら

黄金山アタック

広島市東区民文化センター・ホール(広島県)

2015/03/05 (木) ~ 2015/03/08 (日)公演終了

満足度★★★★

傑作がまたひとつ生まれました
5年ぶりの本公演に、5年分のタメを感じました。
人物、空間、美術とあかり、どれもがしっくりくる、クオリティ高い舞台になっていて、とても面白く拝見しました。次回作にも期待!

ピグマリオン

ピグマリオン

アトリエ・ダンカン

あうるすぽっと(東京都)

2011/08/19 (金) ~ 2011/09/04 (日)公演終了

満足度★★★★

色々ひっくるめて素晴らしかったです
「マイ・フェア・レディ」もジョージ・バーナードショーも読んだことがありませんが、とても楽しめました。

初舞台19歳の市川ヒギンズ君。最初どうなることかとハラハラしていましたが、気付いたら中盤以降、話が本当に面白くなってきてて、あまり気にならなくなり、最後にはちゃんと伝わっていました。台詞にしてない時の、彼の視線やさりげない仕草にグッとくるものもあり。確かに魂がこもっていた。

若い主演を支えるキャスティングの妙と、とにかく作品構築力が凄い。
どうしても、違う時代の違う国の話なので、とっかかりは難しいのですが、次第に、そのあたりの垣根がとれていくというか、物語が自然に、私たちが知り得ている世界に調和されていく感じがしました。イギリスなのに日本のような、1世紀も前の話なのに今のような・・・不思議な感覚で魅入ってしまいました。

また、音楽の使い方が、とても素敵で印象的でした。舞台美術も、特に色調が劇場のつくりにしっくりきてましたし。色々といい雰囲気。一言でいうと、センスがとてもよい舞台。

それにしても、脚本力と演出力が素晴らしいなー

ネタバレBOX

ヒギンズの、
「タイミングが分からないんだ」の台詞に泣きそうでした。
そして、
ミュージシャンの生歌は、本当にお得感がいっぱいですね。
満足
Do!太宰

Do!太宰

ブルドッキングヘッドロック

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2010/05/14 (金) ~ 2010/05/23 (日)公演終了

満足度★★★★

やっとこさ・・・!
初ブルです!ようやく観劇することができました。
この作品でヨカッタ。舞台、物語の構成力に唸りました。
空間いっぱいに役者たち。それぞれの人物たちの個々の物語が
縦横無尽に連なってひとつの大きな絵になり、等身大のドラマを描いてました。太宰知らなくても、十分楽しめます。
途中、若干、長さを感じる部分もありましたが笑、トータル的にセンスよいですよね★
その昔、知りえた懐かしい人々の姿も目にし、感慨ひとしおです。
ともあれ、今後もぜひ頑張ってほしいです!!

このページのQRコードです。

拡大